バリ島に到着し、空港タクシーでホテルまで行く場合、またはホテルをチェックアウトして、次の目的地にメーター・タクシーを使って移動する場合、タクシーのトランクには、いったいどのくらいの荷物が積めるんでしょう?
写真は、バリ島で一般的なバリ・タクシーのトランク。右が45cm×70cmの最もよくみかける普及サイズのスーツ・ケース。左がそれより一回り小さなケース(いずれもRIMOWA)。
こうやってみると、普及サイズなら4個くらいは入りそうです。つまり大人4人、それぞれ各1個のスーツ・ケースなら、1台のタクシーで移動できますね。
これより大きなスーツ・ケースを持っている場合、人数が多くて荷物数が多い場合は、どうやらタクシーは2台に分乗したほうが良さそうです。
なおバリ島のタクシーの場合、サーフボードのような大型荷物は、別途追加料金がかかります。
|