CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
バリで買えるおもしろドリンク
[9123] バリでの飲み物話 投稿者:emi 投稿日:2002/03/18(Mon) 18:47
あーんまり長いので別にしちゃったよ〜
まいこさん、ここで飲み物話を続けます。

ポカリ、リポDの話がでましたね。
インドネシアにはいろんなドリンク剤あります。
おもしろそうなので、一応一通り試したことがあります。
リポD、リポハニー(ちょっと甘め)、SEKAJINSENG(朝鮮人参の絵
2,300ルピアでした)、HEMVITON、KIRANTI(これは女の人用のジャムーで体内を掃除してくれる物、強壮剤ではありません。栄養剤っぽい物だと思われる)以上はトラギアなどのスーパーにあります。

ドリンク剤はどれもほとんどかわらない味。値段もさほどかわらず、
日系企業の物は少し高め。イネ系の企業の物はそれより安い値段でした。でも味や効能はほとんどかわらないのでは?
ですから、ジュースもポッカから出てる物は他のものより少し高いです。でもウーロン茶があったりするとうれしくて買うよねん。
基本的に冷蔵庫で冷えてる物は常温の物より高いです。
すぐに飲みたいのなら冷蔵庫の物、そうでないキープ物は常温の物がいいかもねん。

ぺぎぞうさ〜ん!あれってスティックカルピスって言うの?
こないだ、血眼で探したんだよー!ベトナムに持って行こうと思って。
ないのねーん!夏の限定なのかな?今でも売ってる場所しってますか?
今度、バリに持って行きたいのねん。どうしても。
部屋においてあるアクアを無駄にしたくないのー!
ボトルのグアバジュースとかもいいのだけど、やっぱり風呂上がりはカルピスなのねん♪

禁田!(今日はこれだ)うましかなの?カルピスは栄養もあるし、良い飲み物なんだよー!あ、でも絶対禁田はカルピス好きだと思うな〜
マーニは馬鹿にするかもだけど。いいもんね〜ふんっっ

[9123へのレス] Re: バリでの飲み物話 投稿者:あきこ 投稿日:2002/03/18(Mon) 19:06
スティックカルピスは、基本的に贈答用のセットになっていることがおおいらしいです。(カルピスお偉いさんの秘書談)
たまにバラでも売ってますけどね。
どうしても手に入れたかったら、中元が始まるころのデパートに行けば手に入るかも。
スーパーではあまり見ませんよね。

スティックカルピスは、キティちゃんバージョンとかあるんですよ。
北海道限定の夕張メロンキティちゃんスティックカルピス、貰ったことがあります。おいしかったよ。

[9123へのレス] Re: バリでの飲み物話 投稿者:きんた 投稿日:2002/03/19(Tue) 08:35 <HOME>
禁他(自宅のマックではこうだ!)は、カルピス好きだヨン。
でも、薄いカルピスはいやだなぁ!普通の濃さで作らないと美味しくない。
濃すぎてもダメだし・・・
部長は、そんなにカルピス好きなら、カルピスのマイボトルを持っていけば良いのに・・(怪しすぎる・・)
それか、小さな容器を買って小分けにして持っていくとか・・
そういう、細かいことはしそうにないな!

あきこさんの一言で、探してみました。
スティックカルピス、しっかり主要商品としてあるようです。
本社に尋ねれば、販売してるところがわかるかも?
http://gift.calpis.co.jp/kigyou/s/sf.html

[9123へのレス] Re: バリでの飲み物話 投稿者:マーニ 投稿日:2002/03/19(Tue) 08:54 <HOME>
このサイトを開いてから、まさか自分がカルピスについて調べることになるとは思っても見ませんでした(^0^;)。今、カルピス本社のサイトに行って、カルピスの歴史について勉強してきたところです(^0^;)。

スティック・カルピスというのは初耳です。ただ私の場合、どうもカルピスを受け付けない体らしいのです(飲むと、そのあと、やたらオエッとなる)。だから、あきこさんやぺきぞぉさんがせっかく調べてくださったスティック・カルピスも、たぶん飲むことはないだろうなあ(^0^;)

emiさん>ねぼけた頭で書いてしまったようです。ああ、あの水で薄める原液タイプですね、瓶にはいったやつ。それなら覚えてますよ〜。昔、私のおばあちゃんが好きでよく飲んでました(^0^;)。そうかあ、部長はカルピス世代なのネ?私は、カルピス・ウォーター世代なんです!(^0^;)。(実は私はあのカルピスの瓶のラベルのマークが怖くて、ほとんど飲まなかったんです(^0^;))

[9123へのレス] Re: バリでの飲み物話 投稿者:つく 投稿日:2002/03/19(Tue) 08:56
部長 おはようさん。
ステイックカルピスはコンビニに売ってたよ。(ちなみに7-11)
でも季節限定なのかな。あとアウトドア用品店とかにありそう。

[9123へのレス] Re: バリでの飲み物話 投稿者:まいこ 投稿日:2002/03/19(Tue) 13:12
emiさん、詳しい情報ありがとうございます。
朝鮮人参の絵の SEKAJINSENG…すごい味がしそうですね。

カルピススティック探さねば…

[9123へのレス] カルピススティックはどこ? 投稿者:つく 投稿日:2002/03/19(Tue) 20:07
部長ごめ〜ん。さきほど 7-ooいったらなかったので、きいたら
去年まではあったんですが、だって。季節ものなのかな。がせ
流してごめんなさい。

[9123へのレス] Re: バリでの飲み物話 投稿者:emi 投稿日:2002/03/19(Tue) 22:12
つくさん、わざわざありがとー!
私も行ってみたのですよ。7−XXに。
なかったわん。季節はずれなんでしょうね。
ついでに「河内○」(←意味ねーっ)にも行ったけどなかった。
「○友」という大手スーパーにもない!でも紙パックの原液が
198円だった。ゲット!

まいこさん、朝鮮人参の絵のドリンクはちょっと苦いかな〜
というくらいでそんなにすっごい味ではなかったですよ。
でも、私が上記に書いた女性用というのはすっごい味です。
ジャムーに挑戦したい!というのであればこれはお手軽でしょう。
ビン入りだし、インドネシアの女性達もこれを愛用しているらしいです。ちなみに妊婦はだめです。

[9123へのレス] Re: バリでの飲み物話 投稿者:マーニ 投稿日:2002/03/21(Thu) 05:29 <HOME>

みなさん、こんにちは!バリ島って、日本から見ると、1年を通して季節は「夏」みたいな場所。そこへ、こうした冬(秋または春)の時期に旅行の準備をしようとすると、ほしいものが売ってない!ってことになりますねえ。その点、空港にある様々なショップは、冬でも夏ものをわんさか売っていて、それを見ると「これから自分は海外旅行に行くんだなあ」と思います(^0^;)


CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.