CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
バリ腹とワカマツ
[685] 無題 投稿者:のぶちか 投稿日:2001/07/25(Wed) 19:57
きんたさんマーニさんこんばんは。以前バリクリフかヌサドゥアの
ホテルかで迷っていたのぶちかです。結局グランドミラージュにしま
した。それとアジア初&お腹をこわしやすいという不安から、今回は
ツアーで行く事にしました。皆様いろいろアドバイスありがとうござい
ました。もう決めたので迷いませ〜ん。あとは情報収集です!
ただ「バリ腹」だけが心配です。私、ほんとお腹が弱いんです。
No613のユンさんの前パートナーのようになってしまったら・・。
ハワイに行きたがっていた主人の反対を押し切ってバリに決めたので
絶対体調を崩すわけにはいかない!!と、きんたさんとまーにさんの
情報をよんで勉強中です。初めて行ったバリで私はこれで「 バリ腹」
になった〜!!お腹弱いけど、ホテルの外のレストランでも大丈夫
だったよ〜!という情報があればぜひぜひ教えて下さいませ!

ps ちなみに私は「蚊」にもさされやすい。
もしやバリには向いてないのでしょうか??

[685へのレス] 大丈夫! 投稿者:きんた 投稿日:2001/07/26(Thu) 16:46 <HOME>
こんにちは!ホテル決定でよかったですね。
で、次なる悩みですね。
バリ腹に関しては、過去ログにあるのですが、ももさんがこんな書き込みをしてくれています。
{ワカマツをバリへ旅立つ1週間前くらいから
ちょびちょび飲んで、気をつけてバリライフを楽しむといいそうです。}
ということなので試してみたらいかがですか?
ちなみに、日本から持っていったお腹のクスリは効かないと思った方がいいです。
ボクらは、バリの病気はバリのクスリで!!を実践しています。
エントロストッフという下痢止めのクスリがバリのアチコチに売っています。(スーパーにもある)
これをのんだら・・・・・下痢は止まりました。
(今度はワカマツ飲もうかな!でも、なんども行ってるとお腹は痛くならないよ)
海外は心配だと思いますが、あまり気にしすぎると、旅行中、つまらなくなりますよ。
ワカマツで予防して、あとは普通に気をつければ大丈夫だと思います。
それでも、なったら・・・・しょうがないよ。バリ腹になった人全員が寝込むワケじゃないし・・・僕は、ティッシュを持って出かけてました。
蚊は・・・・バリだけのモノじゃないから・・・虫除けスプレーも蚊取り線香も、バリでは安く売ってるから、大丈夫!


[685へのレス] Re: 無題 投稿者:ユン 投稿日:2001/07/27(Fri) 01:17
パートナーのバリ腹の理由ですが、たぶんプールの水だと思います。あの優雅なプールではしゃいで飛び込んで私に恥をかかせた罰でしょう、きっと・・。(あの時飲んだな)前回初バリだったのでガイドブックなどに書いてある水対策はしたつもりでした。水だけでなく、「香辛料」も原因かも。「ワカマツ」は私も何かで知りました。9月の旅行はそれを試してみようと思います。あとデザートの「ブラックライス・プディング」も「便」を硬くするらしいです。もしお腹、大変な事になってしまっても、買い物やツアーなどで出かけてしまって(日本人が)のんびりした午後のひととき、ホテルのプールサイドバーやバルコニーで「ブラックライス・プディング」ってのもお洒落かも!(表向きは)
お腹大丈夫でもスーパーや薬局の「おもしろいモン探し」できんたさん達お勧めのエントロストップ見つけるのも楽しいかも。 バリ旅行楽しみですね!お互いがんばりましょう。

[685へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2001/07/27(Fri) 12:27 <HOME>
ワカマツ・・・じゃなくて「わかもと」かもしれない。
昨日薬屋に行ったら、整腸薬で・わかもと・が売っていました。
そんなに高くなかったです。あれで、お腹が大丈夫なら、安いもの!

プールの水は防ぎにくいですね。プールを辞めて海で泳いでもシャワーは水だし・・・・
やっぱり、普通に注意してそれでもバリ腹になったら仕方ない!
初めの2回くらいは、登竜門です。
何回か行くとならなくなるよ。

「ブラックライス・プディング」・・・僕は好きですよ。
日本でプリンが大好きなマーニは、新しいプリンを見つけたと大喜びで注文して、
食べて目を丸くしていました。あまりに予想と違うものが出てきたようです。

[685へのレス] Re: 無題 投稿者:のぶちか 投稿日:2001/07/27(Fri) 21:43
きんたさん、まーにさん、ユンさんお返事ありがとうございます。
「ブラックライス・プティング」はガイドブックでみて
ちょっと気になってたので、むこうで是非ためしてみますね!
出発の9月までこのHPでしっかり勉強して、あんまり
気にしすぎず、初めてのバリを楽しんでこようと思います。
皆さんのようにバリを気に入って帰って来れたら
いいな〜!

[685へのレス] プリン 投稿者:きんた 投稿日:2001/07/28(Sat) 17:31 <HOME>
じゃないよ。ぜんざいみたいです。甘いです。ココナッツ味が美味しいです。

9月の出発まで、まだまだだけど、それまで楽しい日が続きますね。
そして、初バリ・・・・どうなるか?楽しみですね。

[685へのレス] わか「まつ」も「もと」も。 投稿者:はむちゃん 投稿日:2001/07/29(Sun) 11:18
薬局で「わかまつ」を買ってきました。
これは「下痢止め」のお薬とのこと。

「わかもと」はもう少し弱い整腸剤ではないでしょうか。

薬局ではあの黒くて匂いの独特のお薬は、お腹のよい菌まで
殺してしまう・・・と説明されました。

御参考まで。

[685へのレス] サンキューです。 投稿者:きんた 投稿日:2001/07/30(Mon) 14:35 <HOME>
「まつ」と「もと」は、別もんなんですね。

良い菌まで殺す・・・・・要はお腹の中の菌を全部やっつけてくれるんですね。
クスリとしては、役に立つんですね。
じゃあ、それを飲んだ後、ヤクルト・ビフィズス飲料・オリゴ・・・・
などの乳酸菌飲料やおなかにいいとされるものを全て口にしたら、
お腹によい菌はすぐに復活するのでしょうか?なんてふと思いました。

[685へのレス] えっと、素朴な疑問。 投稿者:はむちゃん 投稿日:2001/07/30(Mon) 16:17
バリに乳酸菌の入った飲料はあるのでしょうか。(笑)

[685へのレス] あるよ 投稿者:きんた 投稿日:2001/07/30(Mon) 19:00 <HOME>
あるよ。ほとんどいろんな物があるから心配いらないよ。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.