ガルーダ航空は禁煙?機内食は?
[34180] ガルーダインドネシア航空について 投稿者:rin 投稿日:2004/01/04(Sun) 17:24
皆様こんにちは!

さ来週初めて成田発GAのビジネスクラスに乗ります。
いつも名古屋からなのですが
名古屋がフライトキャンセルになっていまして、、、。(悲。)

GAのHPを見てみてもよくわからないのですが
全席禁煙ですよね?
機内食はどうでしょう?美味しいですか?!

リッツに母と泊ります。
も〜楽しみで楽しみで!!

[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:マーニ 投稿日:2004/01/05(Mon) 01:18 <HOME>
rinさん、はじめまして&こんにちは〜。お母様とのバリ旅行、なにかお二人で計画していることはあるのでしょうか?楽しみですね(^^)。さて、ガルーダは、ええと・・・禁煙、喫煙、どっちでしたっけ?(^^;)。この2年の間に禁煙になったり喫煙席が復活したりと二転三転しているからわからなくなってしまいました。ええと、私のつたない記憶では、成田発は現在「全席禁煙ではない」と思います。どなたか、ヘルプ・アス〜(^^;)。

[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:きんた 投稿日:2004/01/05(Mon) 11:52
rinさん、こんにちは。
ビジネスクラスに乗られるのですね〜、うらやましいです。(笑)
ガルーダの喫煙禁煙は、マーニと同じく行ってみないとわからないかも?
全席禁煙の時も後ろの席だと吸えるとか・・・、ガルーダらしいですね。
機内食、そんなに美味しくないというイメージはなかったですよ(これは個人差があるかな?)

どうぞ、素敵な旅にしてくださいね。

[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:ナオサル 投稿日:2004/01/05(Mon) 14:54
rinさん、こんにちは!
年末GAに乗ってきましたよ。
私が乗った便(往復)では見渡す限りは煙草をすってるお客さんはいませんでしたよ。
機内食は〜〜(^ ^;)
行きは、うなぎORチキンで「うなぎコース」はひつまぶし+副菜、ピンク色のそば、サラダ、大福(笑)
「チキンコース」はナシゴレン風ごはん、塩味焼き鳥(サテ?)、サラダ、デザートでした。
帰りは1食目がキッシュ、スパゲティ、フルーツ、チョコ(1コ)、パン
2食目(朝ごはん)はフィッシュORオムレツでした。
味の感想としては、行きの方が食べられたかな〜(^ ^;)
ただバリハイビールは行きから飲めますよ!
あと元旦にはシャンパンサービスがありましたよ〜
ジャカルタ上空でオチャメな帽子と笛を乗客とクルー
みんなでかぶってNEWYEAR!!!!でした(かなり笑えました)

では、楽しい旅を!


[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:むつ 投稿日:2004/01/05(Mon) 22:06
皆様 ありがとうございます!

私は煙が苦手なので明日電話して確認してみようと思っています。
機内食=「つまみ・あて」になりますので
チキンにしようかな!!

リッツには初めて泊まります。
こちらでの評判がとても良いので
もう楽しみで。
ビーチには絶対行ってみようと!!

[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:きよしこ 投稿日:2004/01/05(Mon) 22:49
私もこの週末からガルーダビジネスでバリにいってきます。

そのときツアー会社の人にビジネスだと事前に席を指定できます。
といわれたので「喫煙席ありますか?」と質問した時には
ガルーダでもないですよ、といわれました。
ので、現在は一応喫煙席はないと思います。

ただ、きんたさんのレスを拝見するとそれでも吸える席がありそうなんでなんとも確定したことはいえませんが。(苦笑)

私も5年前にリッツに泊まりました。
私が行った時はビーチが離れた場所にあり、車で送迎(無料・ホテルのいい車)してもらい本当に人がいないプライベート感満点の贅沢を味わいました。
ランチボックスを事前に頼んでおくと、ビーチまで運んでもらえ、セッティングもしてもらえました。(中身はナシチャンプルっぽいものでした)ものすごーーーく美味しいというランチではなかったですが、ものめずらしさで楽しかったです。今でもやってるかは未確認なんですが。

[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:ALIEN 投稿日:2004/01/05(Mon) 23:04
みなさんこんにちは。
ガルーダインドネシア航空、今は全席禁煙になっています。
わたしはたいてい行きは最後尾のほうに乗りますが、以前のように後ろなら
吸える、という感じではなかったです。
しかもトイレでタバコを吸った人がいて、アナウンスされていました(^_^;)。
ようやくガルーダも・・・という感じですね。

機内食はビジネスに乗ったことがないのでなんともいえないのですが、
それほどおいしいか?というと、あまり期待しないほうがいいのでは、と思います(^_^;)。
わたしは帰りの機内食で何度か蕁麻疹がでてしまったので、バリで夕食を
とってから飛行機に乗ることにしています。
アレルギー体質だったらちょっと注意したほうがいいかもしれませんね。
でも次回はチャイルドミールとか頼んでみようかと思ったりもしていたり・・・ははは。


[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:マーニ 投稿日:2004/01/06(Tue) 03:15 <HOME>
みなさん、情報ありがとう。GAは今は全席禁煙なんですね。

ナオサルさん、お帰りなさい〜。いかがだったでしょう、4年ぶりのバリは?(^^)。そうかあ私が寒い日本でずるずると年越しそばを食べていたときに、みんなで空の上で笛吹イベントをしていたのですねえ〜。恥ずかしそうだけど、体験したかった・・・(^^;)。書き込みありがとう!

むつ(rin)さん、飲み過ぎ注意です〜(^^;)。

きよしこさん、ランチボックスを運んでもらえるなんてステキですね。ホテル内ピクニックです(^^)。

ALIENさん、JALでも機長からのトイレ注意報(トイレでたばこを吸っていた人がいたよ、というアナウンス)がありました。しかも私、もう何度もそのアナウンスを聞いています。危険ですね。確かJALには、頼めば機内で禁煙パイポをくれるはず。早くそうしたアナウンスがなくなるとよいですね〜。

[34180へのレス] 恐縮です〜 投稿者:ナオサル 投稿日:2004/01/06(Tue) 11:25
マーニさん!お礼のメッセージを送らなくては…と思っていたのですが…(^_^;)遅くなってしまいました〜
今回は本当に色々お世話になりました!的確なアドバイスとこちらのサイトのお陰で充実した旅行になりました!
感謝感謝です!
4年ぶりのバリはまずポーター軍団が激減していてビックリ×1しました。
かなり身構えてたのに(笑)
マックとケンタができていてビックリ×2
嘘か真かメニューにライスがあるらしいですよ(ドライバーさん曰くで未確認情報ですが…)
マヤウブドのスパのスクラブとヨーグルトが冷たくてちょっぴり寒い思いをしたり…。
バリハイビーチクルーズで御飯中ずっと虫と戦ったり…。
でも御飯もお買い物もホテルも海も街も満喫してきました!
帰りたくなかったです〜。
また次ぎに旅立てるまで、こちらのサイトでバリを堪能させていただきます!!本当にありがとうございました!

[34180へのレス] テリマカシ! 投稿者:rin 投稿日:2004/01/06(Tue) 12:45
皆様 またまたありがとうございます!

成田の利用は何年振りか〜。
名古屋は迷子になりようがないので安心なんですがね!

ランチボックス!!
それ良いっすね、
あったら頼んでみようかな。

また帰国しましたらご報告を〜〜!!

[34180へのレス] えっ〜!!??機内食 投稿者:ミウ 投稿日:2004/01/06(Tue) 13:58
 rinさん!はじめまして。
機内食で 反応して登場してしまいました。
私も 先日、GAでバリに行きました。
エコノミーでしたが・・・(事前に席の確保?指定?できました)
 機内食・・・・行きは ナオサルさんと同じでした。それと おにぎりorサンドウィッチ?(調理パン)。ちなみに 飲み物は、全く 冷えてませんでした。なんと ビンタンビールも・・・これには 驚いてしまいました。
それで・・帰りなのですが・・・1回しか出ませんでした。
ダンナちゃんと 爆睡してたせいかな??
ナオサルさんの 文章を読んで どうして?って思って ぼやきに出てしまいました・・・ごめんね。関空利用だから?
 

[34180へのレス] 続・機内食 投稿者:ナオサル 投稿日:2004/01/06(Tue) 15:35
ミウさんこんにちは!
帰りはジャカルタ経由だったからかしら…
9:20フライトが10:20にやっと搭乗開始で(ゲートまで変わった…GA流石です)
あの開けにくいオレンジジュースが出て、すかさず1食目でした。
ジャカルタまでは1時間フライトなので結構慌ただしかったですね。
そして朝7時位だったかな、起こされて2食目でした。
爆睡してた方も沢山いました、でもテーブルに置きっぱなしに
なってる方(^ ^;)もいましたよ。
帰りはエコノミーなのにラッキーな事に2階でした。しか〜しテレビは故障してました…(2局しか映ってませんでしたが…)


[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:マーニ 投稿日:2004/01/07(Wed) 17:46 <HOME>
ナオサルさん、みなさん、こんにちは〜。いろいろビックリ体験の旅だったのですネ〜(^^)。そう、ヨーグルトって冷たいんです。暑いバリでもさすがに体が冷えてきて、最後のお風呂で毎回救われます(^^;)。夜中に飛ぶ飛行機で、寝ているときに食事が配られたらみなさんやっぱり起きて食べるのでしょうか?。私はたいがい朝食が出てくると食べずにそのまま寝ていることが多いのですが・・・。

[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:ちゃこ 投稿日:2004/01/07(Wed) 21:28
このスレッドの皆様、こんばんわ〜!
きんたさん&マーニさん、お久しぶりでございます・・・ちゃこです♪
GAもそんなに悪くないよ〜!!!と常々心密かに思っている私ですので今頃ですが、去年の夏にGAビジネスに乗りましたのでご参考までに。(おととしはエコノミーでした。)

席に着くと冷えたシャンパンorオレンジジュースのグラスサービスがありました。機内食もメニューが渡されて和食と洋食から選べます。和食・洋食ともにメインは2種類から選べました。ナプキンを敷いて食べるのでちょっとおいしく感じました(*^-^)ニコ。往復共に途中軽食が出ました。Cクラスは初めて乗ったのですが特行きなどは食べている間にバリに着いてしまったような気がしていつもより短く感じました。(座席が広いのもあると思いますが。)
エコノミーと比べると足も伸ばせるしで私達はすごく楽でした。FAも笑顔こぼれる迅速な対応でGAの新たな一面を見た気がしました(^◇^)。

トランジットの際も先に降ろしてもらえるので搭乗ゲートの椅子を確保&トイレに早く行けました。

rinさん、きよしこさん、よいご旅行になりますように!

[34180へのレス] Re: ガルーダインドネシア航空について 投稿者:マーニ 投稿日:2004/01/08(Thu) 00:15 <HOME>
ちゃこんさん、お〜しさしぶり〜。お元気ですかあ?(^^)。バリ行きがジャカルタ経由だったとき、トランジットのジャカルタ空港の女子トイレは、JALとGAが同時トランジットだったため長蛇の列になっているのを目撃したことがあります。そんなとき、早く飛行機を出れるCクラスは便利ですね。あ、Cクラスだったら、ラウンジ内のトイレを優雅に使えますね(^^;)。今年もヨロシク〜(^^)/

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.