ツアーか個人手配、どちらがいい?
[33728] ツアーについてアドバイスください。。 投稿者: 投稿日:2003/12/11(Thu) 20:11
今度バリに行きたいと思っています。個人手配かツアーで悩んでいます。
というのは、一緒に行く友達が6日間しかいけないみたいなんです。
私はその後2日間はいたいと思っています。
もし、ツアーが、一人だけ延泊とかできるならそれがいいなと思いますが、、もし、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_)m
先、旅行会社に電話したら、営業時間が終わってました。
もし、今日ネット見てるかたでご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。勝手な事でお邪魔してすみません。

[33728へのレス] Re: ツアーについてアドバイスください。。 投稿者:マーニ 投稿日:2003/12/11(Thu) 20:51 <HOME>
桃さん、こんにちは。私は最近いわゆる大手旅行会社が企画するパック・ツアーというものには参加したことないのですが、配布されているパンフレット等を見ると、最近はほとんどのツアーで延泊できるようになっているようです。また、一人部屋も追加料金さえ払えばできるようですね。すでに参加したいツアーが決まっているのであれば、追加料金さえ払えばほとんど対応してくれると思いますよ。それで、個人旅行であればもちろん自由に自分達の好きなように旅程を組めるわけで、あとは、両者の料金差や条件の違いなどで決めるよいかもしれませんネ。

[33728へのレス] Re: ツアーについてアドバイスください。。 投稿者: 投稿日:2003/12/11(Thu) 20:59
マーニさん、ありがとうございます!!
今回旅慣れていない私が予約などをする担当になりましたので、料金、ツアーいろいろ毎日悩んでいました。
ツアーでも1人だけ延泊が可能とはそれはすっごくすっごくありがたいですねぇTT今なんか感動中です。
うわ〜うれしい^▽^
滞在日数が違う個人手配でとらないとだめかなぁと思ってましたので、
6日間しかいれない友人は少し高くついてしまうかなぁと心配してました。明日、もう日も短いので早速ツアー会社に予約いたします。マーニさん感謝ですm(_)m

[33728へのレス] Re: ツアーについてアドバイスください。。 投稿者:マーニ 投稿日:2003/12/11(Thu) 21:05 <HOME>
桃さん、予約するときにぜひ詳細を確認してみてください。一人だけ日程が変わると、乗る飛行機が変更になるとか、出発曜日や帰国曜日に制限がでるとか、滞在先ホテルが限定されるとか、一人用ホテルは他ホテルに移動できないとか色々条件が考えられるので。うまくいくといいですね〜。

[33728へのレス] Re: ツアーについてアドバイスください。。 投稿者: 投稿日:2003/12/11(Thu) 21:21
マーニさん、ありがとうございます!!
今、ツアーをネットで検索してました。
詳細で延泊ありかどうかをいろいろ見てました。
なるほど、帰る日程、便、条件出てきそうですね!
明日、うまくいくように願って、(マイレージはこういうのつくの少ないのですかねぇ。。)
電話をかけてみます!!
あと1ヶ月。もう少しだ!
どうもありがとうございましたm(_)m

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.