夫婦でスパ、フォー・シーズン・サヤンとジンバラン、どちらがおすすめ?
[32037] スパについて 投稿者:ころりん 投稿日:2003/10/03(Fri) 21:01
はじめまして。ころりんと申します。
今月下旬に初めてバリに行くことになりました。
そこでスパについてちょっと悩んでいて、お聞きしたいと思います。

宿泊はFSジンバランとFSサヤンに二泊ずつなのですが、だんなさんと一緒に受けるのであれば、どちらのスパの方がおすすめでしょうか。
いろいろな情報を見ているとカップルにおすすめというのに、よくリッ○・カールトンのスパが挙げられているのですが、FSでもカップル向きのサービスやコースなどは充実しているのでしょうか。
FSは両方とも宿泊客しか受け付けないためか、いろいろなところを見たのですがちょっと情報量が少ないので、ここでならもう少しご意見が伺えるかな、と思って聞いてみました。

もし、カップルで受けるならばFSよりもこっちのスパの方がいいよ、という情報などもあればぜひお願いいたします。

[32037へのレス] Re: スパについて 投稿者:ちー 投稿日:2003/10/03(Fri) 23:27
ころりんさんこんばんわ、はじめまして^^ちーと申します。
WFSうらやましいです。ジンバランは去年ハネムーンで泊まりましたが素敵な所でした〜〜〜。毎朝飲んだジンバランスムージーが忘れられません。
さて、スパですが私達はツアーに組み込まれていたのでジンバランで旦那と二人『ルルールジンバラン』というメニューを受けました。
ガウンに着替えてスパ特製のジンジャージュース?を頂きました。これがまた美味しかったです。
マッサージは少し強めでしたが二人同じ部屋で、終わってフラワーバスにご一緒にどうぞって二人っきりにしてくれました。部屋の冷房が強すぎて寒かったです。
その割にはお風呂もぬるめなのよね〜、でも小さなお庭にある屋外型のお風呂なのでお天気が良いと気持ちいいですよ。
ジャグジーとかも利用できたと思いますが、私達は浸かりませんでした。
フレグランスオイルが受付から全体に香っていてとてもリラックスできましたよ。

サヤンの方は見学と食事にしか行ったことがないのですがこちらの方が大人びた印象です。
ジンバランは確認していないので分からないのですが、サヤンはビジターでもスパを使用できるみたいです。
アユールウ゛ェーダ?だったかな?暖かくしたオイルを額にたらしながらするマッサージがとても魅力的で、次回バリに行ったら必ずするぞ〜と意気込んでおります。
スパの受付の女性がとても親切でした。お話をしただけでしたが受付に準備してあるジンジャージュース(ジンバランと同じものでした)をすすめてくれました。美味しく頂きました^^

どちらも日本語メニューがありましたよ。
サヤンはたしか自分達が泊まっているお部屋でもマッサージができたと思います。

不確かな情報ばかりでスミマセン。

[32037へのレス] Re: スパについて 投稿者:きんた 投稿日:2003/10/04(Sat) 16:21
ころりんさん、こんにちは!
スパはほとんどのところがカップルでも受けられるようになっています。
特にフォーシーズンはファミリーではなくカップルを対象にしたホテルですから、心配ないのではないでしょうか?
ズバ感を読んでもらえれば、スパが良かったと書いてくれてる方も多いですよ。
カップルにこだわらずに受けたいスパを選べば良いと思います。

[32037へのレス] Re: スパについて 投稿者:ころりん 投稿日:2003/10/04(Sat) 22:52
ちーさん、きんたさん、どうもありがとうございます。
やはりジンバラン、サヤン両方良さそうで、ますます迷ってしまいそうですが、どちらもカップルでもOKのようなので、安心しました♪

ズバ感も読ませていただいていて、スパもとっても良さそう!とは思っていたのですが、カップルで受けるのにはどうなのかな?というのがちょっと心配だったのですが、よく考えてみればそういうホテルですものね。
両方のスパの内容もう一度よく見て検討したいと思います。

ハネムーンでバリ、とても楽しい旅行だったでしょうね。
私も予約の時に「ハネムーンですか?」と聞かれたのですがハネムーンではなく、結婚記念日旅行だったので「いいえ」と答えたのですが、ハネムーンだといろいろなサービスが受けられたようでした。残念…。

ジンバランスムージーってどんなのかなぁ。ジンジャージュースもおいしそうですね。なんだかとっても楽しみ〜♪
お二人ともどうもありがとうございました。

[32037へのレス] Re: スパについて 投稿者:きんた 投稿日:2003/10/06(Mon) 14:58
ころりんさん、そのWフォーシーズンに宿泊することは、きっと誰もがうらやむ組み合わせです。
そう何度もできることではないと思うので、是非、両ホテルを存分に楽しんでくださいね。
せっかく高級ホテルに泊まっても、出歩いてばかりで夜寝るだけ日本人って、かなり多いのですよ。

[32037へのレス] Re: スパについて 投稿者:ころりん 投稿日:2003/10/07(Tue) 00:24
きんたさん、さらなるアドバイスありがとうございます。
実は、私もそれで悲しい思いを何度かしているので(笑)、今回はゆっくりくつろぐ旅にしようと思い、今のところ観光の予定は入れていません。

本当は、ボロブドゥールやキンタマーニや工芸品の村などにも行きたいなー、と思っていたのですが、これを入れるともうほとんどホテルで過ごす時間がなくなっちゃってもったいなーい!と思い、今回はあきらめました。
もし今回でバリが気に入ったら、次行く時にしようかなと。

でもパラセイリング好き(^^;なので、二日目の午前中にパラセイリング、あとウブドではケチャック・ダンス鑑賞とお買い物&じゃらんじゃらんはしたいな、と思っています。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.