ワカ・バロンがバロン・リゾート&スパに、名前変わっても雰囲気変わらず
[28559] 日曜に出発! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/07/09(Wed) 23:38
みなさんこんばんは!以前こちらでホテル選びのアドバイスを頂きました、とーふです。 初バリまで後3日となりました。わくわくどきどきです。ウブドもレンボンガン島もとっても楽しみ☆ ・・なのですが、あれ?ワカ・バロン(ウブド)の名前が、バロン リゾート&スパに変わってる・・これってワカグループじゃなくなったってことですかね??内装などが気に入ったんですが変わっちゃったりするのかな? 正直少しとまどってしまいました・・ 気にするほどのことでもないでしょうか?
[28559へのレス] Re: 日曜に出発! 投稿者:きんた 投稿日:2003/07/10(Thu) 02:01
とーふさん、こんにちは。 出発間際ですね〜。
独立してからワカバロンに行った訳じゃないから、確実じゃないのですが 普通は、気にすることはないです。 おそらくしばらくはインテリアはあのままだと思います 変えるとなるとかなりの費用がかかりますからね・・・ もしかしたら、徐々に変更されるかもしれませんが 新しいサイトを見たら、以前のままの写真が使われています。 アメニティがバロンリゾートのオリジナルになる可能性はありますね! (オリジナルを作ったとしたら) 自分だったら・・・あまり気にしないと思います。
[28559へのレス] Re: 日曜に出発! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/07/10(Thu) 16:25 <HOME>
とーふさん、こんにちは〜。いよいよ・ですネ(^^)。さてバロン・リゾートですが、きんたも書いているように私もそれほど気にすることはないと思います。バリ島のホテル(バリに限らずどこでも)は、ホテルのオーナー(持ち主)とホテルの運営者(実質的にホテルをとりしきる人)というのが別なことがよくあります(両者同一なホテルももちろん多いです)。そして両者が違う場合、運営者の側が変わるケースというのがわりとよくあります。
例えば運営者が変わったホテルを挙げると、 ・旧バリ・ヒルトンがヒルトン・インターナショナル社から他社へ ・旧チェディ、セライがGHM社からアリラ・グループへ ・旧ワカ・ディ・アビアンがワカ・グループから独立系へ ・旧インペリアルが帝国ホテルから他社へ などなど。シェラトン・ヌサ・インダーもかつてはシェラトン以外の会社が運営していましたもんね。
手元に資料によると、すでにワカ・バロン時代に予約を受け付けている2004年3月31日付けまでの予約分はそのままそれが生きるとのこと、スタッフ等もこれまで同様サービスに努めることがうたわれています。新しくなって、いっそうよいホテルになることを期待したいですね。
ちなみに、ホテルのオーナーが、所有しているホテルを売り出すということもたまにあります。とーふさん、買ってみてはいかがですか?(^^;)
[28559へのレス] Re: 日曜に出発! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/07/10(Thu) 18:00
きんたさん、まーにさん、お返事ありがとうございます。 ワカバロンに泊まる事自体すっごく楽しみなので、逆に楽しむくらいの気持ちで行って来ます。お2人のおかげで気が楽になりました。 ホテルの所有者が変わるってよくあることなんですねぇ? さすがにホテルの購入は無理ですが・・・5泊するのでゆっくりしてきます。 ありがとうございましたーーーーーーー☆
[28559へのレス] Re: 日曜に出発! 投稿者:バイク 投稿日:2003/07/11(Fri) 13:13
とーふさん、はじめまして!
自分も独立してから行った訳ではないのですが先週(7/1〜)宿泊していました。 独立に関するインフォメーションもありませんでしたし 大きく設備(インテリアなど)を変える気配や準備らしきものもなかったですよ。
レストラン前の駐車スペースに出没する野良鶏(6羽の子連れ)が可愛いので 朝食におかゆ(超おいし〜)食べながら観察してみてください!(笑)
[28559へのレス] Re: 日曜に出発! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/07/11(Fri) 18:19
バイクさんこんにちは。バロンリゾート楽しみです! みなさん、朝食のおかゆが美味しいって言われてますが、コンチネンタル朝食の私たちでも頼めるのでしょうか?もし可能なら、ぜひぜひ食べてみたいと思います☆ あ〜 あと2日で出発だー!!
[28559へのレス] いってらっしゃ〜いっ 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/07/12(Sat) 17:43
とーふさん、いよいよ明日出発ですね! レンボガン島&ウブドの旅。楽しんできてください♪ 帰られた際には、私も8月にレンボガン島へ行く予定なので 微に入り、細に入り、色々と楽しい想い出を教えて下さいね。
[28559へのレス] Re: 日曜に出発! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/07/12(Sat) 17:49 <HOME>
バイクさん、フレッシュ、フレッシュ、ふれ〜っしゅ!(松○聖子風に(^^;))な情報ありがとう!
さりぃさん>お、レンボガンに行かれるんですね。これから出発される方は、自分より先に行かれる方の報告に、がぜん注目してしまいますネ(^^;)。
|