初めてのバリ旅行、エリアで悩んでます
[26477] クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:mariko 投稿日:2003/04/25(Fri) 12:13
こんにちは、初めまして。
6月に初めてのバリ旅行を計画しています。
まったくのバリ初心者なので、経験豊富なみなさんのアドバイスを頂きたく投稿しました。

宿泊エリアなのですが、クタ・レギャンとヌサドゥアで迷っています。
一番栄えていて、華やかなムードのクタ近辺もいいのですが、ヌサドァのきれいで穏やかなビーチでのんびり過ごすのもいいなぁと思い、なかなか決められません・・・。
もし、ヌサドゥアにステイするとしたら、クタの方へ遊びに行くのは面倒なのでしょうか?また、その逆はどうですか?
6日間の予定で行くのですが、短期間でも焦らずのんびりできたらと思っています。
みなさんはバリでどのように過ごしているのでしょうか??
いろんなお話を聞いて、参考にしたいと思っています!
よろしくお願いします。

[26477へのレス] Re: クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:マーニ 投稿日:2003/04/25(Fri) 12:49 <HOME>
marikoさん、はじめまして&こんにちは。バリ島初めてとのこと。今まではどんなところに行かれました?(^^;)。私は年初にタイに行き、3月にバリに行ってきました〜。さて、ポイントとしては、バリ島、特に、クタやヌサ・ドゥアにはタクシーが走ってます。それに乗って移動すればすいていれば15分くらいで行き来ができるので、例えばどちらかにステイし、どちらかへ遊びに行く、ということが比較的簡単にできますね。雰囲気でいうと、marikoさんのおっしゃる通り、クタのほうが町はにぎやかです(ヌサ・ドゥアは町というより、ホテル・エリアです)。にぎやかな雰囲気をとことん楽しみそれ以外はホテルでのんびりというのであればクタを、にぎやかさはちょっと体験できればいいというのであればヌサ・ドゥアを。私は、こんな風にして泊まり分けています。参考まで〜(^^;)。

[26477へのレス] ☆ありがとうございます☆ 投稿者:mariko 投稿日:2003/04/25(Fri) 15:09
マーニさん、早速のご返答ありがとうございます!
私は海外のビーチはハワイしか行った事がないんです。他はNYばっかり。
バリはずっと行きたいと思ってたのですが、なかなか機会がなくって・・・。でも今回ようやく行けそうです!
マーニさんのコメントを見て、ヌサドゥアにしようかなって思いました。ザ・バレ(?)というプール付きのホテルもとっても魅力的だし。
これからはホテル・ヴィラ探しをしようと思います。
素敵なところが見つかるといいなぁ・・・♪

[26477へのレス] Re: クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:マーニ 投稿日:2003/04/27(Sun) 16:08 <HOME>
marikoさん、こんにちは。私もNYは大好きです。といっても、ここのところはなかなか都合がつかず行けずじまいで(marikoさんのバリと同じですネ(^^;))、今年こそはがんばって行こうと思ってます。スミニャックにwasabiというおいしい寿司レストランがあるのですが、先日そのwasabiがザ・バレに出張する形で、スペシャル・ディナーがあったそうです(案内状が届きました)。これだと、スミニャックやクタまででかけなくて済むからラクです。楽しい旅になるといいですね〜!

[26477へのレス] !!おすすめビーチ!! 投稿者:mariko 投稿日:2003/04/28(Mon) 18:29
マーニさん、度々失礼します。
いろいろなアドバイスを頂き、ヌサドゥアに決定のつもりでしたが、予算が足りず、、、諦めました。(結構高いんですね・・・。)
なので、おそらくクタ近辺に宿泊する事になると思うのですが、そこでもう1つ聞きたい事があります。
クタのビーチは波が荒くて海水浴向きではないと聞いたのですが、どこのビーチに行けば穏やかに海水浴ができるのでしょうか?
以前お聞きした、ヌサドゥアもきれいなビーチだと思いますが、他に「ここは水もキレイだし、のんびりできるよ〜」っていうおすすめのビーチがありましたら、ぜひ教えてください。
できれば、クタからのアクセスも教えて頂けたら嬉しいです♪
初歩的な事ばかり聞いてしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします☆

[26477へのレス] なんかこのスレ異様に赤い・・・ 投稿者:もひょつ 投稿日:2003/04/28(Mon) 21:47
marikoさん初めまして〜。
初バリおめでとうございます。6月ですか〜、もうすぐですね!

海水浴についてなんですが…。
一番はやはりホテルのプライベートビーチです。
クタやジンバランはmarikoさんも書かれているように波が激しくて
海水浴、という感じではないです。
サヌールは波は穏やかですが、物売りもいるし工事中(もう終わったのかしら)で重機が入っているし、目を見張るほどのキレイな水でもありません。(ローカルは服のまま水浴びしてます)
ジンバランの南、ウルワトゥの北くらいにドリームランドビーチ(だったかな)というキレイな所もあるそうですし、
私個人的にはロビナの辺りまで行けばゆっくりできるかと。

ただ、バリの海は日本の海水浴場と違って、シャワールームも更衣室もありません。
遠くへ出かけたとして
海水で濡れたまま(すぐ乾きますが)砂のついたまま戻る道程を考えれば、やはり海水浴はホテルの近く、ということに…。

私自身も海に入るのはダイビングの時くらいで、泳ぐ時はプールです。


[26477へのレス] ほんとだ、真っ赤・・・ 投稿者:mariko 投稿日:2003/04/29(Tue) 01:51
もひょつさん、お返事ありがとうございます!
なるほど。。。もひょつさんのおっしゃる通り、

>海水で濡れたまま(すぐ乾きますが)砂のついたまま戻る道程を考えれば、やはり海水浴はホテルの近く、ということに…。

そう思いました。
近くにあれば行ってみたいなーとは思いましたが、、、なかなかないようですね。
滞在中のスケジュールを含めて、初バリでどんな風に過ごしたいのか、もう一度考えてみようと思います。
ホテルのプールでぼぉ〜っとするのも良さそうですね★

[26477へのレス] さらに赤く・・・ 投稿者:もひょつ 投稿日:2003/04/29(Tue) 14:37
marikoさん、こんにちは!

物売りがいるトコはぼーっとするどころではありませんもんね。
ぼぉ〜っとしたいならやはり、ホテルのプールやプライベートビーチです。
近くにスタッフがいれば、喉が渇いた・お腹すいた・タオル欲しい、
という願望が、
手を挙げるだけでまたは視線を投げるだけで満たされます(笑)。
自分は寝転がったままでOK。
う〜ん、これぞリゾート♪
(自分で書いててうっとり…爆)

場所によってはプールで寝転びつつビーチも見張らせるようなホテルもありますし〜。



[26477へのレス] Re: クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:もひょつ 投稿日:2003/04/29(Tue) 14:38
↑失礼。「見晴らせる」の間違いです。

[26477へのレス] Re: クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:マーニ 投稿日:2003/04/30(Wed) 13:10 <HOME>
私の印象では、ジンバランは比較的並を穏やかだと思うのですが、確かにもひょつさんのおっしゃるように、ドリーム・ビーチというのがひそかに人気のようですね。またきれいな海で泳ぐ場合、バリ島の向かいにあるレンボガン島に1日オプショナル・ツアーで出かけるのも一つの手です。ちなみに、裏技情報ですが、ヌサ・ドゥアにホテル宿泊者でなくとも、泳げる場所があるんですよ。「ヌサ ドゥア 公園」というキーワードで検索かけてみてください〜(^^;)

[26477へのレス] 猛勉強中! 投稿者:mariko 投稿日:2003/04/30(Wed) 15:06
どうもこんにちは、marikoです。
マーニさん、もひょつさん、貴重な情報をありがとうございました☆

ドリームランドビーチ、調べてみました。写真も見る事が出来たんですけど、すごくキレイな海ですね。海水浴してる人も結構いるみたいで、ここはぜひ行ってみようと思います!
あと、マーニさんのおっしゃっていたヌサドゥアの公園も調べてみたのですが、ビーチの紹介としては見つける事が出来ませんでした。でも引き続き、検索してみます。

ほんとに初心者で、なにも分かっていないって事がこんなに不安だとは思ってませんでした。(笑)
出発は6/15の予定ですが、それまでに猛勉強して出来る限りの楽しみを満喫してこようと思いますっ!
ありがとうございました☆☆☆


[26477へのレス] Re: クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:どん 投稿日:2003/04/30(Wed) 16:27
marikoさん、こんにちは。どんです。
きれいなビーチ情報に関して、私の知る限りですが・・・

ドリームランドのエリア内にもビーチが何個所もあります。
エリア内に入るときに入場料のようなものを若干取られますが、
どこに行ってもビーチもきれいだし、人も多くなくてのんびり
出来ますよ。岩場が多くて、なんか従来のバリのビーチとは違った
イメージに思えます。

いずれにせよ、辺ぴなところなので、車チャーターは必須ですね。
あと、ドリームランド内ではありませんが、その付近に
Labuhan Site(ラブハン・サイト←つづりちょっと違うかも)と
言うビーチもあり、そこもなかなか素敵ですよ。橋のたもとから
洞窟みたいなのをくぐって、海岸まで降りていきます。
(遅い時間なら、懐中電灯あった方がよいかも?)

あと、ヌサドゥアのホテルエリアからそう離れていないところ
ヒルトンホテルよりややニッコーよりに言ったところにも
Gegerビーチというきれいなビーチがあります。休日は、地元在住の
外国人でにぎわうビーチです。基本的には波も穏やかで
にぎわってないので、のんびりするのにはむいているかと思います。
犬を連れて来ている欧米人なんかもたくさんいますよ。
近くにはゲゲル寺院というところもあり、そのあたりまで、ずっと
歩いてのんびり散策するのも悪くないと思います。そのゲゲル
寺院を超えると、今度はニッコーバリが見えてきます。

いずれのところでも、多少お金をはらって、飲み物などを
オーダーするとデッキチェアーを貸してくれるようになって
います。もし新しい素敵なビーチ見つけたら、ぜひ教えて
くださいね・・・

[26477へのレス] Re: クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:どん 投稿日:2003/04/30(Wed) 16:28
つづり間違っていました。

Labuansaitが正しいです。ごめんなさい。

[26477へのレス] Re: クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:mariko 投稿日:2003/05/01(Thu) 15:02
どんさん、こんにちは。marikoです。
またまた新しい情報をありがとうございます!
LabuansaitとGegerビーチですね。洞窟みたいな所をくぐって行くなんて、ちょっと面白そう。。。そして素敵!

でもみなさん、ほんとによくご存知ですね!
知識が豊富で親切な方がたくさんいるなぁ、と1人で感動してしまいました♪
また、いろいろ教えて頂いたことで、選択肢の幅も広がりました。
その分、悩む事も増えましたけど(笑)

実は今回の旅行は結婚1年記念の旅行なんです。(贅沢はできないけどっ)
彼は毎日忙しく働いているので、旅行先ではのんびりしてもらいたいなぁと思って・・・。
どんなホテルがいいかな、どのビーチがいいかなと、毎日必死にリサーチ中です。

泊まるところもまだ決まっていませんが、1ヵ月半後にはバリで良い想い出がつくれてるといいなぁ。
みなさん、アドバイスありがとうございましたー!!☆☆☆



[26477へのレス] Re: クタ・レギャンかヌサドゥアか!? 投稿者:マーニ 投稿日:2003/05/02(Fri) 11:10 <HOME>
どんさん、こんにちは。素敵な情報ありがとう!。ホテルやレストランに隠れた穴場があるように、ビーチも穴場があるんですねえ。そういえば私、ここのところプールで泳いだことはあるけど、海で泳いだことありません。海で泳ぐって、とても自然な営みに思います。美しいビーチに寝ころぶだけでストレスも吹き飛びますね。

marikoさん、がんばってるだんな様のためにもぜひがんばってください〜(^^)/

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.