美味しいものを求めて…サヌール編
[25699] 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:うめはな 投稿日:2003/03/27(Thu) 20:06
お待たせいたしました。(待ってない?) ヤジキタの食レポート・辛口うめたんがお送りいたします。
☆サヌール編/エビをたずねて三千里。 ♪DEPOT SARI LAUT わたしのサヌールデビューを華々しく飾ってくれた一軒です。 こちらでは、らいださんおすすめのカニチリとエビチリを頂きました。 スパイシーなお味はビールにぴったりー!めちゃうまでした。 ただひとつ。カニは食べにくかった・・・。カニバサミなるものもありましたがうまく使いこなせず。 ヤジキタは手をソースでべたべたにしてカニ・エビ・ナシを食すという手法をとらせて頂きました。きゃー。
♪LUMUT あいるたんおススメのお洒落でスカしたお店。アジア料理全般。日本語メニューあり。 ロブスター注文時に今日は何gってきいたら350gでした。車えび位のがでてきました。 アメリカンなロブスターを想像していたから、びっくりしたけど350gってこんなものなのね。 でもでも、ロブスターにかた焼きそば。とーってもおいしかったです。
♪カユ・マニス・ホームステイ 噂のカユ・マニスへ見学がてら。(エビとは関係ありません。) あいるたんナシゴレン、うめたんミーゴレンを食しました。 シェフ(なのかどうかは不明。クッキング後、水撒きをしていた彼)は、 スパイシーでおいしいだろーって。そうねスパイシー。 ちょーっとかなり辛かったけど食べうちにおいしくなってきてやみつきに。 でもでも一口目は、 姑〉 直子さん(仮称・嫁)ずいぶん濃い味付けだこと。 私の高血圧にして○してしまう気じゃないでしょうね?
♪だん吉 ちるさんに教えていただいた噂の名店。ちゃぐさんと待ち合わせー! なるほど。ナシゴレンではなくチャーハンでした。 お米のパラパラ感。お味。すばらしかったですー。 エビチリもぷりぷりで美味!これまたビールがすすむ〜! で、あのお方がだん吉ですよね・・・。
♪ママプトゥ エビ好きエビコさんおすすめだけあって、エビがめちゃうま・・・。 大ぶりのぷりぷりエビ6匹にサラダ、ポテトフライがついています。 なのにあの価格!エビおかわりしちゃいました〜。 ロケーションも海を眺めつつ・砂浜にうまりつつで素敵。夕方でしたのでとても快適でした。
☆モルバリ編/タピオカが好き。 ♪エクセルソ ちるさんが教えてくださった、あいるたん待望のパールミルクティー! グリーンとブラックがありましたがヤジキタはブラックをセレクト。 タピオカ入りフラペチーノって感じで、甘さ控えめでうめたんも納得の1品です。 タピオカって、あいるたんの大好きなスイコンチップスと同じキャッサバでできているのね。 知らなかったよー。
スミニャック編に続く。
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:あいる 投稿日:2003/03/28(Fri) 01:36
うめたーーーん!素晴らしい!素晴らしすぎる内容だよ。 別冊にしておくのはもったいない。 特大号にして、オマケとしてだん吉のフィギュアを付けよう。 早速、海○堂にアポ取るべし!
サヌールでは見ての通りルムット以外は壁のない店ばかりでした。 でもさすが定評のあるグルメな店ばかりでハズレはなしでした。 カユマニスでちょっと血圧が上がった以外は おなかをこわしたりすることもなく、 素晴らしい食紀行でしたわ〜。
スミニャック編で登場するのはアノ有名店ね。 楽しみにしてまっす!!
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:viola 投稿日:2003/03/28(Fri) 09:46
待ってたようめたん。 だん吉も次回のお楽しみにしてしまったし・・・サリラウトも おいしそう・・・きりがないわね。 サヌ・ステイして、ゆっくりまわることにするわ。
スミニャック編、まってるよーー!
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:Gameni 投稿日:2003/03/28(Fri) 10:32
うめはなさん、こんにちは。
とても良さげな店ばかりですね。 ぜひ、訪問したいのですが、店の場所が分かりませぬ。 住所・TEL等が分かれば、教えて下され。
PS 先日、教えて頂いた情報(海外ローミング)を基に、今週末、J○ォン店に行って来ま〜す。
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:マーニ 投稿日:2003/03/28(Fri) 19:35 <HOME>
Lumutは、私も先日行って参りました〜。確かにすかした店かも(^^;)。でも、バリの暑さで参ってた私には、エアコンの聞いた店内がなによりうれしくて。メニューも日本語メニュー、そして和食もあるから、困ったときの覚えておくと便利なお店かなあ、と思いました。スミニャック編楽しみですネ。
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:きらきら 投稿日:2003/03/28(Fri) 21:00
うめたん!食紀行スミ編、楽しみにしてまっせ〜。 バリから帰ってきた早々、大変だと思いますが、がんばってねん。 ママプトゥはル○ブにも載ってたね〜。 パールティー、日本でも飲んだ(食べた)ことないので興味津々だわ〜!!
あぁ〜、バリでは胃袋2つ欲しいな。
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:ろこ 投稿日:2003/03/28(Fri) 23:22
うめはなさん、あいるさん、こんにちは。 ヤジキタ紀行を楽しみに読ませていただいています。
私も来週はニュピる予定なので、サヌールでは必ずや、らいだ師匠おすすめのママプトゥやデポサリラウト、そしてちる姐さんおすすめのダン吉へ行ってきたいと思っています! でも、ほんと、胃袋が足りるかしら〜?
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:うめはな 投稿日:2003/03/29(Sat) 13:23
皆様こんにちはー。 レスありがとうございます。スミニャック編しばらくお待ちを!
あいるたん。 ありがとうー。だん吉のフィギュア発注検討中です。
viola ちゃん。 サヌールはいいよー。おいしいお店もいっぱいだったし。 次回もサヌールステイしてもっと色々いってみたいと思いましたー。 violaちゃんも是非に。
Gameni さん。 お店の住所・TEL等はわからないのですが、 DEPOT SARI LAUT、LUMUT、カユ・マニス・ホームステイ、ママプトゥはガイドブックに載っているそうです。 だん吉はバイパス沿いのラディソンスィートのそばです。 いずれもここで何度も話題になっている名店ですので、 過去ログチェックしてみてくださいね!
マーニさん。 そうそう。Lumutはお昼の暑いときには貴重なお店ですよね。 あいるたんも涼しい店内お目当てに通っていたそうですよー。
きらちゃん。 パールティ。是非飲んでみてください。 スイーツよりビールの私が言うのだから間違いナシです!
ろこさん。 私もニュピリたいです・・・。 私は胃袋が増殖してくれればもっといっぱい食べれたのにーと、 後悔しているところでございます。 サヌールでは胃を大きくして悔いの内容に食してきてくださいませー。
[25699へのレス] 結婚願望疑惑。 投稿者:きんた 投稿日:2003/03/30(Sun) 12:44 <HOME>
うめたん、簡潔レポートサンキュウです。 そしてこのレポートの中で、とんでもない事がわかりました。
>スイコンチップスと同じキャッサバでできている これで、よくわかりました。某大型軟派師は、ボキャブラリーが少ないのか? 芋でできた丸いやつ。これしか言わないから何なのかさっぱりわかりませんでした。 それにズイコンって言うんですね? 彼女はシンコン、シンコンって連呼するんだよ。(笑)
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:Gameni 投稿日:2003/03/31(Mon) 11:34 <HOME>
うめはなさん、こんにちは。
仰せの通り、過去ログチェックをしてみます。 うかつにも過去ログチェックする事を忘れていました。m(_ _)m
ありがとうございました。
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:うめはな 投稿日:2003/04/03(Thu) 12:13
きんたさーん。 スイコンではなくシンコンが正解でしたー。 singkongだそうです。 カタカナで書くと難しいですね。新婚みたいで・・・。
Gameni さん。 いえいえ。私こそ。 詳しい場所が説明できずズボラしてしまってごめんなさい。
[25699へのレス] Re: 別冊ヤジキタ食紀行 投稿者:きんた 投稿日:2003/04/03(Thu) 16:18 <HOME>
うめたん、さんきゅう! こんどそのシンコンを食べてみたいんだ。 どうやら、美味しいらしい・・・・
|