レンボガン島クルーズ、どちらがいいか… [24809] レンボガン島クルーズについて 投稿者:なんちゃん 投稿日:2003/03/05(Wed) 12:37
こんにちは。はじめまして。 楽しくHP拝見しています。 3月後半にバリ島へいきます。 レンボガン島へのクルーズで、 バリハイビーチクルーズ・アリスキャット・ワロウカの どれを選ぼうか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 シャワー設備なども含めて、教えてくださいませんか?
[24809へのレス] Re: レンボガン島クルーズについて 投稿者:あんこう 投稿日:2003/03/05(Wed) 13:06
なんちゃんさん、はじめまして。
あともう少しでバリですね。いいなー。 えっと、わたしはバリ○イもワカ○ウカも両方参加したことがあるんですが、 でもまずはとりあえず。このサイトの「スタイル別オススメメニュー」の「クルージングする」 を読まれたらいいんじゃないかなと思います。
2つのクルーズは大分雰囲気が違うので悩むところですよね。 バリ○イは大きな船で、島でのアクティビティーの数が 大変多かったです。 ワカ○ウカは小さなヨット(ヨットとしては大きい)で中はソファーなどがゆっくり配置され、とても優雅な感じです。 島での滞在も優雅な感じがしました。
と、簡単に説明するとこんなところですかね?? 他に何かあったら聞いてくださーい。
わたしは明後日からソウルに一人旅です。 一人旅って久々で・・・楽しみー!
[24809へのレス] Re: レンボガン島クルーズについて 投稿者:きんた 投稿日:2003/03/06(Thu) 01:33 <HOME>
なんちゃん、はじめまして。
○カロウカよりも、バリ○イの方が、島での施設はしっかりしています。 でも、その分人も多いですけどね・・ ○カは素朴ですが、自分はああいうの好きです。 結局、日帰りならば、それほど悩まないで予算や時間で決めたらいいと思います。 ただ、シルバーなんとか・・・だけは、レンボンガンじゃなくて ペニダの方に泊まるので、悩むなら、島で悩んだ方がいいかな?
あんこうさん、ひとりたび気をつけて!!
[24809へのレス] Re: レンボガン島クルーズについて 投稿者:なんちゃん 投稿日:2003/03/06(Thu) 14:23
あんこうさん、きんたさん、ありがとうございました!
すごく参考になりました。 ワ○ロウカもバリ○イもまるでタイプが違うんですね。 ワクワクしてきました。
アリラマンギスに宿泊予定です。 HPのきんたさんとマーニさんのの旅行記を見て、 とても楽しみになりました。 自由になる時間が1泊しかないので、 レンボガン島に1日、次の日ホテルでのんびりしよう、とか、 全部ホテルでのんびりして、ホテルのオプショナルに参加しようかな、とか、実はそれもまよってるんです。 オプショナルは自転車と○○村以外でなにかありますか? ホテルの海でシュノーケルでも十分でしょうか。
あんこうさんと、きんたさんのおかげで レンボガン島に行く時は、ワ○ロウカにしよう! と気持ちが固まりました。 ありがとうございました。
あんこうさん、一人旅なんてすごいですね。 お気をつけていってきてください。
[24809へのレス] Re: レンボガン島クルーズについて 投稿者:きんた 投稿日:2003/03/06(Thu) 14:49 <HOME>
なんちゃん、アリラマンギスに泊まるならば、レンボンガンへ行くとなると 往復の時間がかなりかかりますよ。 ホテルからのシュノーケリングも綺麗だから、島までいかなくても良いかもしれませんよ。
オプショナルは、ホテルのクッキングスクール,カレンダー裏面情報に書いたんですが クルンクンマーケットも、楽しかったです。 チャンディダサの街には、美味しいレストランが多いし、 わざわざ遠くまで出かけなくても、マンギス周辺で楽しめますよ。
[24809へのレス] Re: レンボガン島クルーズについて 投稿者:なんちゃん 投稿日:2003/03/06(Thu) 17:58
アドバイスありがとうございます♪ レンボガンが遠いとなると(大体どれくらいですか?) ホテルのオプショナルに参加したり、 プールやシュノーケルをやった方が充実しそうですね。 レンボガン島は、ザ・南国の海を満喫!って感じだな〜と 思ったんです。
きんたさんが教えてくれたクルンクンマーケットというのは、 クッキングスクールで行ったという市場のことですか?
|