CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
アリラ・マンギス他泊、素敵過ぎるぞアマンジヲ!、帰国報告
[23013] 簡単に渡バリ報告 投稿者:TABASA 投稿日:2003/01/02(Thu) 22:51
JALにて定刻通り出発。日曜日のせいなのか結構空いている。
空港に着いたらムワッとした空気とバリの香りに包まれ、改めてバリに着いたことを実感。
雨期のバリは初めてで、確かに湿気を多少感じるものの、温かくて嬉しくなる。
お天気は昼過ぎまではジリジリと日差しもきついが、夕方から雨が降るパターンが続く。
ウブドからスミニャックへの移動日は雷と大雨で道は洪水状態。
ジョグジャへの出発の日も悪天候により出発が遅れる。
雨晴兼用の傘は必需品となる。

ホテルはアリラマンギス、マヤウブド、オベロイ、アマンジオの4カ所。
どこもそれぞれ良さがある。
アリラは明るくいかにもリゾートといった趣だし、マヤウブドは思っていたよりも広々としていて渓谷の眺めもすばらしい。
オベロイはやっぱり好き。
リピーターになかなかならない私だけど、オベロイにはまた必ず行こうと思う。
ここで旅を終えてもたぶん大満足していたはず。

しか〜し、やられちゃいました。アマンジオに。素敵過ぎる!!!
ずっとずっと前から行きたかった憧れのアマンジオ!
畑や木々を通り抜けてアマンジオの姿を見た時には思わず「Oh〜アマンジオ!」の声が漏れてしまった。
フラワーシャワーとウェルカムシャンペンでのお出迎えに感激。
部屋に入ったらまたまた感激で思わず写真を撮りまくる。
どこを撮っても絵になるホテルなんです。美しすぎる。
さらにめちゃくちゃ良かったのがカウントダウンパーテイー。
バリとは違うジャワの音楽と踊り、何十人もの現地の村の人達による太鼓のセッションで夜中まで大盛り上がり。
今でもあの太鼓の音楽が耳にこだましています。
本当に夢を見ているような日々でした。これぞアマンマジック?

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:ちゃぐ 投稿日:2003/01/03(Fri) 00:30
TABASAさん、お帰りなさいまし〜!
とても充実した旅行&ステキな年明けだったんですね!
本当に羨ましいです。
私もいつかはそんな風に新年を迎えてみたいです。
まだ帰国したばかりなので、十分お休みして下さいね。
日本は寒いですから、風邪に気をつけて下さい。
まぐろの話、期待してま〜す!

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:あいる 投稿日:2003/01/03(Fri) 00:44
TABASA隊員おかえりなさぁ〜い!!
よくぞご無事で。
私は「こたつむり」となって、この年末年始グータラと
過ごしていましたが、TABASA隊員は調査の方いかがでしたか?

ステキなホテルばかりに泊まられたんですねー。
TABASA隊員の書き込みを読んで、
想像だけでも、と思い目をつぶってみましたが
浮かびあがりもしてきません。
いかに自分が貧しい旅しかしていないかが
よ〜くわかりました。
耳年増になりたいので、ゆっくり休まれたら
もっと詳しく教えてくださいまし。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:マーニ 投稿日:2003/01/03(Fri) 03:04 <HOME>
TABASAさん、お疲れのところ書き込みありがとう!それにしてもしゃぶしゃぶを食べたあと、寿司をつまんで、おまけにフランス料理を食べて、最後にステーキを食べるという、なんと贅沢メニューでしょ。ジャワの音楽で年を越したというのがステキですね。いったいどんな音だったのでしょう?。またゆっくり聞かせてね〜。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:ちゃっぴ 投稿日:2003/01/03(Fri) 08:27
TABASAさん、すばらしい旅でしたね〜!
読んでいてうっとりしちゃいましたよ。
わたしはとっくの昔にスイートテンを通り過ぎてしまったので、○年後のスイートテン×2に向けてそろそろ計画を開始しようかな?
各種調査隊の報告楽しみにしてます!

かく言う私も帰国組なのですが、どこから報告してよいものか、まだまだ頭の中はバリモードでまとまりません。
そして日本の寒さに体がまだ対応できていません。
お互い体調に気をつけましょうね!

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:おこ 投稿日:2003/01/03(Fri) 11:02
TABASAさん、おかえり〜〜♪

アリラマンギスいいなぁ。泊まってみたーい!
アマンジヲでの年越し、うらやま〜!!!!!
2度も行ってるくせに年越しはしたことないのよ〜(T_T)
どう?ゲストはいっぱいいましたか???
ボロブドゥールの頂上から初日の出が見えましたか?

私も今年の年末は海外に出たいよーー。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/01/03(Fri) 17:45
TABASAさ〜ん、お帰りなさい&HAPPY NEW YEAR!!
オベロイでも素敵な時間を過ごせたのですね。ダンスは土曜日でしたか?
アマンジオのウエルカムセレモニーは優雅ですねぇ〜。ため息がでてしまいます。
疲れがとれましたら、是非お話、伺わせてくださいね。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:TABASA 投稿日:2003/01/04(Sat) 00:03
ちゃぐさん>おけおめ! 帰ってきたら本当に寒くてまだ身体が順応していません。
斬新なまぐろの写真を撮ってきたよ〜
後で報告と共にupしますんでちょっと待っててちょ。

あいる隊長>アルサナ氏は正にゴットハンドを持つお方。
スパ及びマッサージを5回したけど、二位以下を大きく引き離しぶっち切りのナンバーワンですわ。
こちらも後で別スレ立てますのでしばしお待ちを。

マーニポン>カレンダーと旅の栞をお守り代わりに肌身離さず持って旅してまいりました。
だからきっと何事も無く、素敵な旅ができたんでしょう。
確かに食べ過ぎました。。。でもバリには全然飽きてませんよ!
というか”おかわり”状態です。
今回の旅もとても充実していて、ますますバリにはまりそう。

ちゃっぴさん>ウブドではお会いできず残念でした。
アルサナさんの帰りにちゃっぴさんのホテルのあたりまで行ったんですわ。
その時にちるちゃんの乗る車と遭遇して、ちっぴさんがまだ帰って来てないことを知り、
拾ってもらってカフェワヤンまで行ったのですわ。
ちゃっぴさんの報告も待ってますね。

おこちゃん>ただいま! 
アリラマンギスものんびりできていいよ。
でも部屋とベットが小さいのでおこちゃんの場合は絶対スイートだわ。
ジオの年越しはめちゃくちゃ良かったよ!今度行ってみてみて。
ゲストは30日に聞いた時には16組とのことでした。
パーテイーの時にはもう少し増えていてレストランがほぼ埋まる程度かな。
内日本人のゲストは私達を含め7組くらい。
雨期のせいか残念ながら御来光は見られなかったのよぉ〜

さりぃさん>オベロイはやっぱり良いですね。
スタッフはしっかりしているし、落ち着ける良いホテルです。
ダンスは土曜日で、事前に問い合わせしていたのをしっかり把握していて、
到着した時にすぐさま教えてくれました。
10年前と大きく変わっていないと思うけど、レストランが大きく綺麗になっていたみたい。
あとバーは以前からあったかしら?
あの辺りに白黒の石できた大きなチェス盤があったはずなんだけどね。

ホテルについては詳しくはズバ感を書きますね。



[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:しみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 11:19
TABASAちゃん、何という素敵なホテル選び!
マーニさんのしゃぶしゃぶ〜寿司〜フレンチ〜ステーキ、に対抗して、てんぷら〜うなぎ〜懐石〜すき焼きコースとでも申しましょうか?寝正月の私としては、よだれ・・・のうらやましさだわぁ〜ん。
それに、ちるさんの乗る車に遭遇なんて!・・・CIBのお友達にバリでバッタリ、というのが私の夢(ささやかだけどね)なので、いい感じだなぁ〜

次回は無理でも次々回には・・・と決意を固めた私です!

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:TABASA 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:50
しみさ〜ん、どこも素敵なホテルだったよ。
ジジ会(次々回と打とうと思ったらこう出たよ。笑)の参考にしてちょ。
いつかしみさんともバッタリ会ってみたいわ。

そういえばマヤウブドではとある俳優の御一家に会いました。
名前がわからないんだけど、昼にやっていたホームドラマで「明日天気にな〜れ」だったかな?
女の子が出てきて”父””母”と呼ぶやつのパパ役の人です。
その他ちょくちょくテレビで見かけるんだけど。。。わかります?

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:クルーニー 投稿日:2003/01/04(Sat) 22:04
TABASAさんおかえりなさい。
私も普段の倍以上の時間をかけて先ほど実家より帰って参りました。

それはもしかして「ぽっかぽか」の父、羽場さんのことかしら?

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:TABASA 投稿日:2003/01/04(Sat) 22:47
クルーニーさんは帰省してらっしゃたんですか?ご苦労様です。

「ぽっかぽか」そんな題名だったかも。
顔はわかるんだけど、名前が全然わからないんですわ。
たぶんそのお方と思われます。
レセプションで何度かお会いましたが、小学生の男の子を連れていらっしゃいました。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:masu 投稿日:2003/01/04(Sat) 22:48 <HOME>
>クルーニーさん
横レスですが、ありがとう〜。私も思い出せなかったのですよ。
私は、ギャレリアのマタハリで偶然遭遇しました〜。で、名前が思い出せず悶々としていました!
マヤにお泊りだったのですね。
>TABASAさん
帰りのJL便でもいっしょだったの、知ってる?
私の席の前の前でした。

私も某ホテルで芸能人の撮影にバッタリ遭遇しましたけど、
わからない人でした・・・。BSで放映される番組らしいです〜。


[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:TABASA 投稿日:2003/01/05(Sun) 00:58
あらあら、masuさんも遭遇していたのね。しかも帰りの便まで同じとは。
マヤといい飛行機といい、結構庶民派なのねん。

BS放送の方はどなたなのか気になりますね〜

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:さだ 投稿日:2003/01/05(Sun) 02:01
TABASAさん、おかえりなさいませ。
楽しい旅行でしたか?すごいホテルのラインナップですね。
思わず胸の前で手のひらを組んでお星様の瞳でTABASAさんを
見上げてしまいそうです。素敵過ぎる〜。
たしかオベロイは思い出のホテルなのですよね?
以前泊まった時と今回とでは何か心に変化を感じましたか?
それからスウィートテン?おめでとうございます。
別スレッドのスパのお話も真剣に読ませていただきました。
花柄ビキニですね。いやいや、たいへんスパ、参考になりました。
寒いので体調のコントロールが大変かと思いますが
ゆっくりして旅の疲れをとってくださいね。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:マーニ 投稿日:2003/01/05(Sun) 03:44 <HOME>
TABASAちん、え?しおりはともかく、カレンダーも持っていったの?!。制作者も予想だにしない展開。ありがと〜(^^;)。オベロイのお話を読んでいて、私もまた泊まりたくなりました。どんなホテルもまねできない、あの独自の空間、いいですよねえ。オベロイのバーはたぶん以前からあったと思います。なんだか「酒場」って雰囲気でいいですネ(^^;)。白黒チェス盤はプール横のスタッフ詰め所の隣にあったはず〜。ということは、もう少しするとBSでまたバリの番組が見れるんですね。楽しみ〜(^^;)。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/01/05(Sun) 05:45
おはようございます。
TABASAさんのスパ日記、非常に参考になりました。
オベロイも、やはりいいですよね〜。マーニさん同様、二年前にはバーもありましたよん。
某山○詠○さんのエッセイにも何度も出てくるので
今回こそ、私も足を踏み入れてみようかな〜と計画はしております。
が、今日出発なのですが、雪なのですよ!
飛行機が飛ぶかどうか心配です。
雪が降らない地方なので、少し降っただけでも交通機関はパニックになるのです。
う〜ん。福岡空港まで無事にたどり着けるかしら・・・。
またバリから帰ったら報告いたしますね!行って来ま〜す

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/01/05(Sun) 09:42
さりぃです。福岡空港に無事に着きました。
どうやら飛行機も定刻に出そうな感じなので
安心しております。以上福岡空港内インターネットコーナーからでした。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:マーニ 投稿日:2003/01/05(Sun) 15:19 <HOME>
さりいさん、朝5時起床お疲れ様です。でもこれからバリならそれもうれしい?(^^;)。飛行機がちゃんと出発すると聞いて安心しました。みなさんのスパ・レポを参考に、楽しんでらしてください。行ってらっしゃ〜い(^^)/~~

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:ろこ 投稿日:2003/01/05(Sun) 19:20
TABASAさん、おかえりなさーい!
素晴らしいホテルチョイスでの2週間!本当にヨダレものですわ。これを一気に行って来たなんて。。。。しかもアルサナ氏付!すご過ぎて鼻血が出そうですわ〜。

やはりジヲ良かったですか〜。一度は行ってみたいホテルですが、いつになることやら。夢として大事にとっておきます。写真も見せてくださいねー。楽しみにしています。

さりぃさん、いってらしゃい!
って、もう行っちゃいましたね〜。どうぞよい旅を!

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:TABASA 投稿日:2003/01/06(Mon) 00:41
さださん>こんばんは!
スィートテンを覚えていたくれたんですか?ありがとうございます。
特に心の変化はありませんが、やはり良いホテルだな〜としみじみ感じたことくらいでしょうか。
あとはオベロイ通りにお店が沢山できていて賑やかになっていたことと、
連れの頭が薄くなったことくらいです。(怒られる。)

マーニポン>オベロイのスタッフはベテラン揃いで、いかにもホテルマンという感じがするのですわ。
チェス盤ありましたか?
一応ぐるっと廻ってみたのですが、見落としたかな〜?!
とあるお方があそこのバーのことを絶賛していたので行ってみたかったのですが、
いつもお腹いっぱいな私達は結局一度も行けませんでした。(^^;)

さりぃさん>もう出発されてしまいましたね。
素敵な想い出を作ってきて、またお話聞かせて下さいね。行ってらっしゃい!

ろこたん>ただいまです。存分に楽しんできたよ。
今回は確かにちょっと贅沢なオマケが付いてしまいましたが、
さすがにいつもこうはいきませんよ〜
マジにジオはかなり良いっす。ぜひぜひ機会を作って行ってみてねん。

[23013へのレス] Re: 簡単に渡バリ報告 投稿者:マーニ 投稿日:2003/01/06(Mon) 04:03 <HOME>
TABASAさん、え?いつもお腹いっぱいだったって、どういうスケジュールだったのでしょう?朝起きて食べて10時のおやつをたべて昼食食べて3時のおやつを食べてイブニングカクテル食べて夕食食べて・・て感じ?(^^;)。バーにはピアノがあって、生演奏とかしてくれるんですよお。ぜひ今度ね。

[23013へのレス] おかえり! 投稿者:きんた 投稿日:2003/01/09(Thu) 13:46 <HOME>
TABASA姐さん,おかえり〜〜!(もうとっくに帰ってるけど)

ジヲ良かったですか!
今回は良いところに泊まったので、その中でも一番なんて、
そして期待通りのホテルで良かったですね。
またこれでしばらくは、TABASAちゃんバリの虜だね。

オベロイにチェス盤あったかな?!覚えてないずら。

さりぃさん、行ってらっしゃい!
オベロイ報告楽しみにしていますね。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.