CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
プトゥリ・バリかインペリアル?
[39] ホテルで悩んでいます 投稿者:ぱお 投稿日:2001/05/10(Thu) 21:18
はじめまして。
この夏、家族4人(14才&10歳)で初バリ予定です。
が、ホテルで悩んでいます。いつもリーズナブルツアーしか利用した事が無いので、今回もプトゥリ・バリにしようと思いましたが、かわらない料金でインペリアル・バリを見つけました。プトゥリはシンガポール1泊付きの7日間。シンガポール航空利用なのでゲームができると子供達は喜んでいます。インペリアルは航空会社未定の7日間です。バリ滞在が1日長いのが魅力です。でも、ビーチがあまりきれいではないとの噂も聞くのでどうしましょう。総合的に判断して、どちらがお得でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

[39へのレス] Re: ホテルで悩んでいます 投稿者:マーニ 投稿日:2001/05/11(Fri) 02:33 <HOME>
ぱおさん、はじめましてです!ご家族でバリ島。うっ、うらやまし〜。私が10歳、14歳のときは海外はおろか本州から外へ行ったことなかった・・・涙、涙。おっと、脱線、もとへ!。ぱおさんのご家族の好みや家族旅行でどんなことをされたいのかをわからずに書くのは恐縮なんですが、私でしたらズバリ「プトゥリ・バリ・コース」です。プトゥリとインペリアルと比べると、確かにインペリアルのほうが、どんじゃらり〜んと高級感があります。そしてインペリアルの前のビーチではサンセットが見れて、にぎやかなレギャン(スミニャック)まで歩いて買い物にでれるというポイントがあります。けれど、豪華さでは劣るものの、プトゥリも立派なホテルで、なんといっても、夕方干潮になると、前のビーチが遠浅になって、イソギンチャクとか海のイキモノ(私は苦手なんだけど!)と「たわむれられる」んでお子さんと散歩するには楽しいと思います(物売りの少なさ、砂の色もヌサ・ドゥアのほうが良いです。また夕日や買い物したければタクシーでレギャンまで行けますし)。「保護監督責任者」としたらのんびりできる直行便でしょうが、もしそれがクリアできれば、都会のシンガポールと南の島バリの2つを楽しめるのは、日程的にもメリハリが出て楽しそう。もっともシンガポール航空の機内ファミコンはずっとやってると飽きるんだけど、これは私が「年寄り」のせいかしらん?長文で失礼しました。こんな考えする人もいるんだくらいのお気持ちで、ご参考になればうれしいです!!

[39へのレス] Re: ホテルで悩んでいます 投稿者:ぱお 投稿日:2001/05/11(Fri) 19:52
マーニさん、早速のお返事ありがとうございました。
う〜ん、ますます悩んでしまいそう。安いツアーを見つけて、何度も行くことを信条としている我家にとって【インペリアル・バリ】は夢のようなホテルかも!!でもダンナの好みは【プトゥリ・バリ】のような気がする。庭が広くて、小鳥の声を聞きながら朝食を食べ、ビーチまたはプールサイドで本でも読みながら「極楽、極楽」と言って過ごす事が究極の幸せと思っているから。しかし、うちの子供達は「海よりプールが良い」派です。「シュノーケリングは好きだけど、砂や生き物で遊ぶのはちょっとね」などととふざけた事を言う奴等です。(バリのビーチはシュノーケリングはできないと聞きましたが本当ですか?)それなら留守番していれば良いのに、それはイヤダ!!って。もしかして仕方なく親の趣味に付き合っているのかも・・・。今回で7回目の、南の島家族旅行ですが、行けば「とっても楽しかった」と言ってます。
バリといえば、やはり買物は、はずせませんね。アジアンチックなものが大好きなので、空のトランクを1つ持っていこうかと考えています。物価も安そうなのでとても楽しみにしています。カゴとか布など、どこかおすすめのところがあれば、教えて下さい。
たくさん買物もしたいので、バリの滞在が長いほうが良いのですが、シンガポールも行ったことがないので魅力的。でも、心配なのはこのシンガポールコースが超ハードスケジュールだと言うこと。まだ、出発まで日にちがあるので、よ〜く考えて、もうしばらく悩みたいと思います。

[39へのレス] 悩むところです。 投稿者:きんた 投稿日:2001/05/11(Fri) 23:06 <HOME>
ぱおさん、はじめまして、きんたです。
ぱおさんの旦那さんと僕とは南の島に求めてるものが同じかもしれません。
だからこそ・・ちょっと質問!
7回目の南の島だそうですが、これまでは何処へ行ったのですか?
よかったら教えてください。
それによって答えが変わるかもしれませんです。

買い物に関しては、お答えできます。
僕もかごやら布が大好きです。いつもいっぱい買っています。
バリでは同じ物でも店によって値段が随分違うんですよ。
まずは、旅行会社の人やタクシーの運ちゃんが連れて行ってくれるところでは買っちゃだめ。というか買い物ツアーはパスしないと時間の無駄かもしれません。
マイクロバスで送迎してくれる☆☆☆バリとかもその手の物は高いよん。
最近、おしゃれでセンスの良い物を置いてる店が多いのはレギャン通りです。
レギャン通りまでタクシーで行って、そこから通りを歩いて行くのがいいと思います。
良い店がたくさんあるのですが、仕入れた直後とか、タイミングがよければいい品に出会えますが、時には良い物は売れてしまって、気に入らない物ばかりだったりします。
そんなときは、がっかりせずに同じような店が何軒かあるので探してみてください。
FIXプライスのところも増えてるので、他の店でぼられるよりいいかもしれません。
アジアっぽい小物類は何処にでもあります。
まけてもらいながら買うのは楽しいですね。

肝心のホテル選びは・・これまで何処に行ったか是非ぜひ、教えてくださ〜い。

[39へのレス] 南の島体験談 投稿者:ぱお 投稿日:2001/05/12(Sat) 02:40
きんたさん、買物情報ありがとうございました。遠くまで行かなくても、レギャン通りで買えるんですね。これで空のトランクを持っていくことは決定です。
さて、我家の南の島体験ですが、グアム2、ハワイ1、プーケット2、サムイ1です。グアムは近い、ハワイはとりあえずということで行きましたが、好きなのはタイですね。特に14歳の娘は「タイ人ってやさしくて、ニコニコしているから大好き」と言ってます。4人ともここまで気に入ったのはたぶん【貧乏腹】のおかげでしょう。奮発して高級タイ料理を食べると「中華料理みたいでイマイチ」と言い、大衆食堂のような所ヘ行くと、片手でハエを追い払いながら「すごく美味しい」と言います。もちろん体調は完璧です。
1回目は【プーケット・アイランドリゾート】(今は名前がかわっているらしい)に泊まりました。安いホテルですが、庭で朝食がとれるし、ダンナはとても気に入ったようです。たぶん【プトゥリ・バリ】と似た感じだと思います。2回目は【ダイアモンド・クリフ】でした。妹家族とスポンサーのおばあちゃんも一緒だったので、グレードアップしてもらいました。ビーチが無いのが残念だったけど日本人向けですね。
サムイは格安ツアーを見つけ【トンサイペイ】に泊まりました。ここはテラスにバスタブがあり、ブクブク泡風呂にして入ると、とってもリッチな気分になれます。部屋もメゾネットだし、ベットに天蓋が付いています。ただ夏休みに行ったので、雨季のため海が濁っていて、せっかく持っていったシュノーケル&水中めがねが使えませんでした。タイを語りだすとキリが無いのでこのへんで・・・。(あたしにHPを作る技があれば作りたい)以上が我家の南の島体験談です。
ところでお二人は、バリ以外にも南の島はたくさんご存知なのですか?

[39へのレス] サワデイー 投稿者:きんた 投稿日:2001/05/12(Sat) 23:53 <HOME>
ぱおさん>こんにちは。
うわあ、いろいろ行かれてますね。
バリでは、シュノーケリングセットを持って海で泳ぐなら、バリ北部のムンジャンガンなど、シュノーケリング・ポイントへ行ったほうがきれいな魚がみれますね。
それでも、プトゥリ・バリ前のビーチは(魚はいなくても)砂が白くてきれいですよ。以前クタに泊まったとき、あまり海がきれいでなかったことと、物売りにうんざりして、・・・それでホテルを変えてプトゥリ・バリに移動したのです。その時ホテルの庭から割れ門(バリの門)を抜けて、ビーチに出たときのコバルトブルーの海の青さと真っ白い砂浜を見たときの感動は!今でも覚えています。
旦那さんは・・・たぶんプトゥリ・バリの方が気に入るかな。
バリには、他にも旦那さんが好むようなロケーションはたくさんありますよ。

これまで行ったところは、インドネシアの他には、モルジブとマレーシアです。そして・・・なんといってもタイも大好きで、プーケット、ピピ、サムイ、サメットに行きましたよ。タイ料理も、レストランより小さな食堂や屋台のラーメンの方が美味しいですよ
ね。
あ〜〜〜こんなこと書いていると、また行きたくなってしまう!!

[39へのレス] 決めます! 投稿者:ぱお 投稿日:2001/05/15(Tue) 00:44
いろいろとアドバイスありがとうございました。
実際に行ったことがあるお二人が薦めるのだから「間違いない!」と思い【プトゥリ・バリ】に決めようと思います。せっかくのんびりしに行くのだから、青い海と静かなビーチでないとね。
ところで、やっぱりバリには、トカゲさんやイモリさんはいますよね。
娘はその類が大嫌い。そして息子は、トカゲは大丈夫だけど「ナマコいるかな」と心配しています。知らなかったことにして行ってしまえばこっちのものかしら。

それにしても、ここの書きこみを見ていると、みなさんお金持ちですね。希望のホテルがスゴイ!!丈夫なお腹をいいことに、食事をすべて、屋台や大衆食堂のようなところで済まそうとしている我家とは大違い。(だってそういうところって本当に美味しいですよね。きんたさん)とは言っても一応は子連れなので、それなりに気をつけなくては。
アマン系の豪華なホテルは、子供の手が離れたら行くことにして、楽しみは先にとっときましょ。
まだ出発まで日にちがあるので、おすすめスポットやここは絶対に行くべきところ、美味しいぞーというお店などがあれば教えて下さい。

[39へのレス] 庶民派グルメ 投稿者:つく 投稿日:2001/05/15(Tue) 11:53
こんにちは。初めまして ぱおさん。大衆食堂のお話に大きく
うなずく私です。プトウリに泊まるのなら、てくてく歩いて
門を出て、プミン村で食事されるといいと思います。(ただし
昼間は暑いです)お店に電話すれば送迎もありますが、そこで食べないといけないので。例によって、4年前の話なので、観光客を
あてこんだオシャレな店も多くなりつつあるころでした。

私はウラムによくいきました。今は味はどうでしょう?
でもバイパス沿いのトラギアの中の食堂のナシチャンプールはとても美味しかったなあ。名もない食堂(とはいっても観光客
向けなんでしょうが)で美味しいものに出合うと嬉しいですよね。
ぱおさんの行かれるシンガポール経由はいつも私達も使うコースで、シンガポールのホーカーズで軽く食べて、足もみやによって、
日本の垢を流し?身を浄めてから?バリにいきます。ははは。
でもひと粒で二度美味しいコースと呼んでお気に入りです。

[39へのレス] 勉強します 投稿者:ぱお 投稿日:2001/05/16(Wed) 23:11
つくさん こんばんは。情報ありがとうございました。
【プミン】と【トラギア】ですね。早速チェックします。バリについては全くの白紙状態なので、これからガイドブックを買って勉強します。このHPはあたしの知りたいこと、うなずけることがいっぱいで、とても参考になります。きんたさん&マーニさんありがとうございます。これからもちょくちょく遊びにきますので、いろいろ教えて下さい。あたしもバリから帰ったら報告しますね。(後、2ヶ月半もあるというのに、気の早い奴です)
一足お先に行かれるつくさん。最新情報と一緒に、中学生の娘さんが喜ばれた所など教えて下さい。

[39へのレス] トラギア 投稿者:きんた 投稿日:2001/05/17(Thu) 14:49 <HOME>
つくさん>
ありがとうございます。トラギアでは僕も食べたよ。美味しかった。
シャトルバスの巡回コースだったので、トラギアには毎日、買い出しに出かけてました。
最近はギャレリアが出来たので、トラギアまではみんな行かなくなったかな?
ぱおさん>
なまこは、ちょっとはいたけど、記憶にないくらいだなあ!ヤモリはどこに行ってもた〜〜くさんいます。
バリにはちょっと大きな「とっけい」っていうヤモリのおおきなのがいるんだけど、それが部屋にいたら卒倒するかな?
でもプトウリはビルタイプの部屋だからみなくて済むでしょう!
バリでは・・・のんびりが一番いいですね。昼間はのんびりプールサイドで過ごして、夕方涼しくなったら、クタレギャンにお食事。これが最高です。
だって昼間のプールは日本人少ないんだ!

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.