バリのヴィラで挙げる結婚式
[19714] バリのヴィラで挙式 投稿者:tororo 投稿日:2002/09/30(Mon) 16:15
こんにちは、はじめまして! バリ島は今年の7月に行って来ました。 その時もこの掲示板で大変勉強させていただきました! ありがとうございます。
とっても良かったので、バリ島で結婚式を挙げたいと彼を 考えています。まだ1年後なんですが・・(^^;)>
家族のみで挙げたいのでちょっと高級なヴィラが 良いかなぁと思ってます。 おすすめの、素敵なヴィラはないでしょうか?
ちなみに、ティルタ・ジンバランという別荘がウエディング向け らしいですが、ご存じの方いらっしゃいますか?
ピタマハも有名ですが、挙式向きなんでしょうか・・・? みなさま、ご意見よろしくお願い致します!
[19714へのレス] Re: バリのヴィラで挙式 投稿者:きんた 投稿日:2002/09/30(Mon) 17:24 <HOME>
tororoさん、はじめまして。 今年の7月の旅行がとっても楽しかったんですね。 一年後に結婚式ですか?おめでとう!(はやすぎ?)
ピタマハで、結婚式やってるんですか? 挙式向きという、見方をするとすれば・・ それよりも、結婚式を行っても絵になるような庭のあるホテルを捜したらどうでしょう? オベロイ、ザ・レギャン、それから、アリラ・マンギス(セライ)がいいかな? 実際に結婚式を見たのは、アリラ・マンギスだけですが、庭がきれいなので良かったですよ。
でも、ヴィラとなると・・・・ 大きなヴィラがバリにはたくさんあるから、そこを借り切ってやったらいいかも?ですね。 トゥグ・ヴィラなんか、5ベッドルームのヴィラに、プリプリクチルの4倍以上あるプールに、テニスコートまである。 ああいうヴィラを探してるんですね?だれかご存知なら、教えてください。
[19714へのレス] Re: バリのヴィラで挙式 投稿者:めりー 投稿日:2002/09/30(Mon) 21:30
こんにちはー!めりーです。私たちは2月にティルタジンバランで挙式です。リッツとかアマンとかと迷ったけど、資料を集めまくった結果、ティルタに決めました。式準備、式、パーティーなどすべて別荘の中で貸しきってできるし、風景も絵になりそうです。ドレスとか同席者の衣装も借りられて盛り上がりそうだし。聖歌隊とか楽器演奏もつけてくれます。 ただ2月の時点では隣が工事中で12時からの式はできないみたいで、16時開始になりました。その時間帯も涼しくていいみたいですが。 実際行ったわけではないのでこんなことくらいですが、すこしは参考になったでしょうか?ビデオやパンフレットを送ってくれるので資料請求するといいかも。
[19714へのレス] Re: バリのヴィラで挙式 投稿者:うーたん 投稿日:2002/09/30(Mon) 22:01
初めまして、tororoさんめりーさん御結婚おめでとうございます。 私もこの春ティ○タさん(一応伏字にさせていただきます)の協力で式を挙げさせていただきました。 豪華なヴィラでの挙式をお望みなのならこちらのヴィラでされるといいような気がします。
私達は親族だけの(正装もしない)式でしたが、どうしても海の見えるガーデンでしたかったのでその由を伝えたところ、きちんと相談にのっていただき数カ所の挙式場を紹介していただきました。おかげさまでとても満足のいく式が出来ましたよ。 ですので是非こんな式がしたいと理想を決めて相談されるといいとおもいますよ。
それにしても、きんたさんはコーディネーター以上に「いい庭」知ってますねえ。(笑) 実はマーニさんと偶然式の日に同じホテルに泊まってたようですが見のがされた様です!
[19714へのレス] Re: バリのヴィラで挙式 投稿者:やあちゃん 投稿日:2002/10/01(Tue) 00:59
tororoさん、この度はおめでとうございます。 私は来月に別荘でバリ式をすることになっています。 家族と一緒にいかれるにはぴったりの所だと思いますよ。 パンフレットによっても違うけど、列席者のウェルカムドリンクと送迎はパックプランの中に入っていたし。別荘もすごくきれいだしおすすめします。ただちょっと不満だったのは、あまりアレンジしてもらえなかったことぐらいかなあ・・・。 西洋式かバリ式か人前式か選べます。 そのほかにも、こちらのページにのっているバリビラズコムさんでもウェディングの手配をされていますよ。 素敵な式になると良いですね。
[19714へのレス] Re: バリのヴィラで挙式 投稿者:tororo 投稿日:2002/10/01(Tue) 10:47
きんたさん、めりーさん、うーたんさん、やあちゃんさん、はじめまして、こんにちは! お返事ありがとうございます!
きんたさん、バリでの挙式を御覧になったことがあるんですねぇ。 綺麗なお庭で挙式、すごく憧れます。。あこがれの ザ・レギャンも良いと思いましたが、広いところで、 家族でポツン、、って 寂しいかなあ・・と思い、広さ的にヴィラタイプが いいかなと思いました。 アリラマンギスとトゥグヴィラも見てみます!
めりーさん、2月に挙式ですか〜。おめでとうございます! ティルタ・ジンバランで挙式と聞いて、興味津々です。 ティルタ・ジンバランの画像を見ましたが、とっても素敵ですよね。 バリには知らない素敵なヴィラが多くてどれにしようかすごく迷って しまいますが、ティルタ・ジンバランはかなりウエディングに寛大 ですよね! もしよろしければ・・ぜひぜひ挙式後のご感想、楽しみにしてます。
うーたんさん、ティルタ・ジンバランで挙式をされたんですね! おめでとうございます!私もティ○タさんのHPを見て 素敵だな〜と思いました。私も家族のみを考えてるのですが、人数が 少なくて地味にならないように狭くても豪華なところで! と思ってます。 希望は人前式なんですが、うーたんさんは何式でしたか?西洋式も 良さそうですが、両親や妹達の前でキスが どーしても恥ずかしくて・・・ それと、挙式の日はティルタに宿泊されたんですか? 質問ばかりですみません!
やぁちゃんさん、来月別荘挙式ですか〜! おめでとうございます! やあちゃんさんは、何式で挙げられるのでしょうか? 送迎してもらえるのは、とても助かりますよね。 やはりご家族は、近くのホテルに宿泊されるんですか? 教えていただいたばりびらずコムさん、見てみました。 色々あって目移りしちゃいますね・・(^_^)
[19714へのレス] Re: バリのヴィラで挙式 投稿者:やあちゃん 投稿日:2002/10/01(Tue) 11:24
私はバリ式なんです(**;)。バリの王族衣装とかで、ちょっと恥ずかしいけどバリっぽくてよいかなあと思って。 バリでの挙式を扱っている会社は、他にもアリスワールドさんや、マニスウェディングさんがありました。内容や料金等比較してまた検討してみてくださいね。 私も色々研究しましたが、別荘ならきっとご家族の方も満足してもらえると思いますよ。人前式の貸衣装も別料金ですがとても素敵な衣装です。 別荘挙式をお考えでしたら、一度資料請求してみては?私も資料請求したんですが、何とビデオ付で、見るだけでも面白いですよ。
[19714へのレス] Re: バリのヴィラで挙式 投稿者:きんた 投稿日:2002/10/01(Tue) 15:40 <HOME>
tororoさん、レギャンもアリラマンギスも、そんなに広大な庭じゃないんですよ。 ちょうどいいくらいの大きさ。ホテルでやるメリットもあるんですよ。 何年か後に結婚式をしたホテルに宿泊すれば、思い出もまたよみがえってくることでしょう。
めりーさん、来年の2月ですか?待ち遠しいですね!
うーたん、そうだよね、その時マーニいたんだね・・・ 自分もそうだったけど、5月6月のバリでの滞在は忙しかった〜〜!!
やあちゃんは来月?もうすぐですね! やあちゃんもめりーさんも、終わったあと感想聞かせてくださいね。
あと、会社名は伏字でお願いしま〜す!
[19714へのレス] Re: バリのヴィラで挙式 投稿者:うーたん 投稿日:2002/10/01(Tue) 23:58
tororoさん、今が一番楽しい時ですね〜。(いえいえ結婚後も楽しいですが(汗))いーっぱい悩んで、是非思い出に残る式にして下さいね。 私達の挙式ですが、きんたさんが例にあげてらっしゃるうちのなかのホテルのガーデンでしました。別荘&ヴィラが海が見えないので(笑) ちなみにスタイルは西洋式(?)で軽装(私は簡単な白っぽいワンピ&旦那さんはボロボロのサンダルと前日クタで買った約1000円のシャツ!)で宿泊は同じところでしました。 身内だけで寂しいかなと思いましたが、沢山のゲストのかたがたが見物してくれてたのしかったです。 ディナーの時も欧米人夫婦が「おめでとー私達も結婚記念日できたのよ」なんてシャンパン片手に話し掛けてくれたりと、とてもいい想い出になりました! まずはやはりどんなスタイルでしたいのかをハッキリ決めた方が会場も決めやすくなりますよ(ちょっと先輩づら〜) ホテルによって式は特設テントになりますので、ロングトレーンやゴージャスドレスは絶対!と思われたら教会がいいかもしれませんね。(写真ではリッツカールトンはちゃんとした舞台?みたいのがあったようですが) バリ式だったら別荘か、ホテルなら歴史があって趣の有るところがいいかなあ... なーんておせっかいおばさんのように人の挙式考えてわくわくしてきましたー。
やあちゃんさん、バリ式衣装写真だけでもトライしてみたらよかったかなって少し思いました〜!
|