夫は釣り妻は買い物、別行動にするか否か
[18169] 来週初バリ 投稿者:ぷりんちゃん 投稿日:2002/09/04(Wed) 10:32
みなさんはじめまして<(_ _)> 来週初バリに発ちます、HN:ぷりんちゃんと申します。 よろしくお願い致します。
語学オンチの私たち夫婦はJALの直行便で3泊5日の旅行を予定。 宿泊はディスカバリーカルティカプラザビーチです。 到着の次の日に無料の観光がついていたのでお願いしました。 バロンダンスの鑑賞やモンキーフォレスト・ウブド市場散策、免税店でのお買い物が予定されています。 その日の夜はケチャックダンスを見ながら、サンセットディナー。 2日目は全くのフリーで、何処に行って何をして良いものやら、今更ながら迷っています。 夫(HN:ニックくん)は釣りが趣味なので、クルージングがしたいと言っています。私はひどい乗り物酔いがあるので、遠慮したいんですが・・ 私はお目当ての籠・布製品や、絵画などショッピングを楽しみたいと思っています。 幸いスカスカさんのアクティブツアーには両方設定されていますよね。 別行動しちゃうか、ニックくんのクルージングに付合うか迷っています。 3日目は18時までホテルにいられます。ツアーの無料コースでバリエステが組み込まれているので、プールで遊んだりエステでのんびり・・・なんて考えています。 2日目のフリー日の使い方で、オススメ!て言うのがあったら、教えて頂けますか? お願い致します。
[18169へのレス] Re: 来週初バリ 投稿者:きんた 投稿日:2002/09/04(Wed) 19:28 <HOME>
ぷりんちゃん、はじめまして! まず、夫婦で別行動を取れるかどうかは、それぞれなんでしょうね! 旦那さんは、別行動にオッケイしたのかな? (男は嫌がるケースが多いと思う)
まず、船酔いが激しいなら釣りのクルージングは避けた方がいいいかもしれませんよ。 きっと酔いますよ。以前、友人は船の上から吐いてたし!(笑)
でも、バリでは大物が釣れることもあるので、是非やりたいだろうな!(旦那さん) 昔、他の島で釣りをして楽しかったですよ。カジキは釣れなかったけど、 大きいのをそれぞれ(4人)がつり上げました。
2日めのフリーですね・・・ ○カスカ(伏せ字にしてね!)さんのサイトを見たなら、いっそ、○カスカさんで一日車を借り切って贅沢三昧してみては? (一日目の無料の観光を全てパスしてもいいかも?) ウブド方面に行って、観光、買い物エステなどどう?
それ以外は、3日しかないけど、なるべくホテルにいる時間も作ってくださいね!
[18169へのレス] Re: 来週初バリ 投稿者:マーニ 投稿日:2002/09/05(Thu) 01:51 <HOME>
ぷりんちゃん、はじめまして&こんにちは!。来週ですか!。もうすぐですね〜。う〜ん楽しみ。盛り上がってるか〜い!?(ロックシンガーのライブ風(^0^;))。さて、船が苦手だとクルージングは二の足を踏んでしまいますねえ。クルージングの出発地点と帰着地点が同じ港であれば、プリンちゃんは岸でニックンの帰りを待つっていう手もありかしらん?。詳しくは申し込もうと思っている代理店に聞いてみてはどうでしょう?(もちろん港に待っていられる場所があるかどうかがポイントですけど)。そしてそのあと、いっしょにショッピングに出ればお互いやりたいことができていいですね。2日目のアドバイスからは離れてしまうのだけど、滞在時間が限られているようなので1日目のウブド市場散策やDFSで、買いたいものがあったらそこでバンスカ買っておくことをおすすめします。この掲示板で帰国したみなさんが「あのとき買っておけばよかった・・・」と後悔される方があとを断たないので・・・(^0^;)。1日目は現地の物価とか値切り方とかわからず、高いものを買ってしまうかもしれないけど、それでも買っておけば2日目に余裕で買い物にのぞめますしね。
[18169へのレス] Re: 来週初バリ 投稿者:さりぃ 投稿日:2002/09/05(Thu) 14:28 <HOME>
ぷりんちゃん、初めまして。旦那様に付いて行きたくても船酔いがネックとは大変ですね。 二人で行く旅行で別行動は勇気が要りますよね。でもせっかくのバリですからゆっくりと旦那様と検討してみてくださいね。 もしかしたら、「ぷりんちゃんが熱く語る!2日目フリープラン」に旦那様が興味を示して別行動なしでも折り合いが付くかもしれないし。
きんたさ〜ん。男心のプロですね。勉強になります。 うちもそうなんですが、別行動を嫌う男性は多いみたいですね・・・。 そこに気が付くのに20年かかったような気がします。 オトコゴコロは難しい・・・。
[18169へのレス] レスありがとうございました 投稿者:ぷりんちゃん 投稿日:2002/09/06(Fri) 13:19
きんたさん・マーニさん・さりぃさん、レスありがとうございました。 何分滞在日数が少ないものですから焦ってしまって・・・
きんたさん、こー言うこと↓て人様に教えられますねぇ。 >(男は嫌がるケースが多いと思う) 全然考えなかったよぉ。 ウチの夫は無口だし、一人でいるのが多い人だけど、海外は今回で2度目。ハワイですら何も話せなかった人なので、やっぱ別行動はムリかも。
マーニさん、お買い物のコツ、教えて下さってありがとう<(_ _)> 高校の時の先生も「外国で買い物をする時は、市場やスーパーに行って物価を知りなさい」て、言ってたなぁ。 でも、バリは定価がないんですよね?? 籠や絵などたくさん買いたいので、物価を確認しつつ、値切りもありで 「あ〜あれ忘れた!」てことがないように、良いものを選びたいと思います!
さりぃさん、同じくです! >オトコゴコロは難しい・・・。
みなさんホントにありがとうございました。 今は成田空港のPをどこにしようか悩んでます>_<。 今晩もう一度夫と話あってみてフリーの過ごし方を考えたいと思います。
[18169へのレス] Re: 来週初バリ 投稿者:きんた 投稿日:2002/09/07(Sat) 15:32 <HOME>
ぷりんちゃん、悩みながらも、楽しんでいますね。
その調子で、旅行も楽しんできてくださいね。
|