マヤ・ウブド、ホテル棟のスーペリアについて
[16937] マヤウブド 投稿者:よし 投稿日:2002/08/14(Wed) 13:47
はじめまして。 9月に初めてのバリ旅行を計画しています! 出遅れて今から手配した所、 マヤウブドのスーペリアしか空いていないとのこと。 私としては綺麗な緑を眺めつつ リゾートしたい〜と思っていたので、 部屋の様子がとても気になります。 しかしスーペリアに実際に泊った方の声が余り発見できなくて 不安です。どーなんだろう? もし泊った方いらっしゃったら雰囲気等教えて頂きたいです お願いします。
[16937へのレス] 私もバリ初です! 投稿者:バリ初 投稿日:2002/08/14(Wed) 14:32
もうお部屋はお決まりなんですか?? 私はまだお部屋の連絡もきていません。 ホテル確保の連絡が数日前にあったのですが、 部屋のタイプが分らないのです。 当初、私もウブドに行きたかったのですが、 どのホテルもsoldでした。 キャンセル待ちはあるものの、soldという言葉は滅多に聞かないですからね。 本当はどちらにお泊りになりたかったのですか?
[16937へのレス] Re: マヤウブド 投稿者:ちる 投稿日:2002/08/14(Wed) 15:22
よしさん、はじまして。 スーぺりアというのは、ヴィラの方? それともホテル棟のほうですか? ホテル棟について一応書いておきます。 ホテルルームのスーぺリアもデラックスも間取りはほぼ同じですが 窓が少なくなってました。デラックスだとバルコニーがついてて 外に出られました。(両方泊まりました) スーぺリアの部屋はお洒落で居心地は悪くないですが、 それまで泊まったウブドのホテルと比べて、 自然に包まれるという雰囲気は薄かったです。 窓からは緑は見えますが…。
コーナーにしかないのでデラックスは部屋数が少ないのです。
しかし昼間は快適なプール、夕刻は開放的なバーラウンジを リビングルーム代わりにしたので、夜しか部屋には戻りませんでした。 年末再び宿泊の予定ですが、私は今度はヴィラに泊まりたいのに 夫はホテルルームで充分とぃつております。
[16937へのレス] Re: マヤウブド 投稿者:よし 投稿日:2002/08/14(Wed) 15:59
バリ初さん :ウブドのヴィラに泊りたかったのです。でも満室だし〜
ちるさん: うわ〜ん。私が取れたのは「ホテル棟」です。 やっぱりヴィラじゃないと「緑に包まれての〜んびり」 っていうのは味わえないのかしら?ちょっと悲しいな。 ちなみに、バーラウンジとは、食堂?ですか???
[16937へのレス] Re: マヤウブド 投稿者:ちる 投稿日:2002/08/14(Wed) 16:12
よしさん。緑に包まれて…の基準も人それぞれだから…。 やはりホテルはビル(?)なので壁は厚く、それゆえ 自然と一体感は希薄かもしれません。あくまでも個人的感想ですが。 うちは、渓谷とか鬱蒼とした木立を求めて色々バリを彷徨いました。 (ライステラス派ではないの) といっても、予算には限りあるのでFSというわけにもいかず… そんな中、マヤはすごーく気にいったホテルなので、 いいと思うんだけどな。 ちなみに東側が川沿いで(つっても川は見えんが) 西がライステラスなのですが、 緑度はライステラスの方が濃いかもしれません。
バーラウンジは、レストランとは別にある半屋外のような 結構広いとこです。スタッフも感じは良くて、ひまだと 日本語でおしゃべりに来て楽しかったです。
[16937へのレス] Re: マヤウブド 投稿者:マーニ 投稿日:2002/08/15(Thu) 00:52 <HOME>
よしさん、バリ初!さん、はじめまして&こんにちは!ちるさん、こんにちは〜!。私は、マヤウブドは見学しただけですが、ちるさんがぞっこんになってしまう理由がよくわかったホテルでした。「いつかはマヤ!」これが私の生きる道・・・(^0^;)。
バリ初さん>バリ初さんがどういう経路で予約をされたかわからないのですが、部屋のタイプ(またはホテルタイプ)を指定しないようなツアーの場合には、ホテル確保も部屋のタイプも、出発間際までわからないことが多いようです。部屋のタイプを指定して申し込んだにもかかわらず、その部屋の確保が不明であるのであれば、申し込んだ先に確認をとったほうがよいと思います。また、「sold」という単語ですが、たんにその申込先が「(キャンセル待ちも受け付けできないほどの)満室」という意味で使ってるだけだと思いますよ(soldという単語に、特に深い意味はないと思われます)。
|