リッツからウブドを周遊するプラン [15575] ウブドでのプラン 投稿者:ユキ 投稿日:2002/07/15(Mon) 14:32
皆様、はじめまして、大阪に住んでいるユキと申します。 今月末初めて5泊6日でバリに行く事になり、とても楽しみにしていますっ。 今回はリッツ(大阪のリッツも泊まった事がないので一度泊まってみたくて)クラブルームに決めました。 全く知らなくて恥ずかしいのですが、いろいろ調べてみて初めてウブドには、 たくさんのカフェやレストランがあることを知りましたっ。 早速ピタマハのスパを2日目の14時から予約をしましたので、そのついでにウブドを出来るだけ楽しみたいと思っています。 今のところ、ランチをINDUS(本当はカフェワリサンもムルニーズワルンもロータスも行ってみたい...)で、 スパのあと少しだけ市内観光、ダンスを見て、できれば夜ゴハンもミロズガーデンなどで取ったあと、 リッツまで帰りたいと思っております。 あれもこれもと欲張りになってしまい...このプランは少し無謀でしょうか? 帰りのタクシーもとても気になるところです。
どうか皆様、お忙しいとは思いますが、何卒ご教授の程宜しくお願い致します。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:yama 投稿日:2002/07/15(Mon) 14:57
ユキさん、こんにちは。 今月末バリなんですね。楽しみですね。いろいろ情報を調べると、あれもこれもで 悩みがつきませんね〜。私も今週末バリなのです。ランチの後にマッサージ、ブラブラ買い物、ダンス鑑賞、遅い夕食・・・。ウブドゥは半日や一日では 足りませんね。町中ブラブラも30分でギブアップ。休憩・買い物・ジャランジャランの 繰り返し。意外とウブドゥは広かったと実感します。ユキさんのプランは無謀ではないと 思いますが、市内観光の内容によりますが・・・。スパが2時間要すれば、16時以降ダンスが始まるまで時間はありますね。きっちり・みっちりのプランよりは 余裕を持ったプランがいいと思います。せっかくスパできれいにしてもらったの だから、その後動きすぎて汗をだらだらかくのはですね〜。ゆっくり・まったりでしょう。
それと、ダンスまで見るのであれば、車のチャーターをお勧めしますが・・・。 私も夜ダンスを鑑賞するので、車をチャーターしました。流しのタクシーは危険です。 是非、帰りの足は確保しておいた方がいいと思います。
お互い、楽しい旅にしましょうね。どこかですれ違いますかね〜?
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:ユキ 投稿日:2002/07/15(Mon) 17:34
yamaさん、お返事本当にありがとうございますっ!! うわぁ、yamaさんは今週末ですかっ。私は来週末ですっ。なんだかドキドキ。 本当にウブドはあれもこれも行きたい状態で、ここのところずっと悩んでいます。
夜にダンスを見て、その後も欲張って夜ゴハンまで食べると、きっと23時くらいになりそうですね。 となると、yamaさんのおっしゃるように、ここはやはり車をチャーターして帰りの足を確保しておくべきですねっ。
お昼前にリッツからウブドに向けバリタクシーで出発し、まずはランチを食べるつもりです。 ピタマハでスパを受けたあと、ピタマハからタクシーをチャーターしたら(できるのでしょうか...)、 ダンスを見るまで市内観光も少しできるし、帰りも安心ですよねっ。 16時〜リッツ到着の24時くらいの8時間だと相場は4千円くらいでしょうか。 物価が違うので金銭感覚がよく分からなくなってしまいます。
yamaさんも楽しい旅になりますようにっ。異国の地ですれ違うかもってステキですよねっ。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:yama 投稿日:2002/07/15(Mon) 19:17
タクシーの相場ですが、8時間借りて30〜40万ルピアでしょうか?最近インドネシアは ガソリン代値上げで、タクシー代も1000ルピアほど値上がりしたんですよ。でも、 日本に比べたら断然安いし(あまり日本と比較したくないのですが)、値段をとるより 安全をとるべきだと思います。ウブドゥはメータータクシーは少ないと思います。そのまま バリタクシーをチャーターしといて、スパのときも待ってもらってはどうでしょう。 って、ピタマハのことは私知らないので、他の人のアドバイスを待ちましょう。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:花花 投稿日:2002/07/15(Mon) 20:38
ユキさん、yamaさん。はじめまして。 私もyamaさんと同意見なのですが、リッツから車はチャーターしていったほうがよいと思います。バリタクシーと交渉して1日チャーターするのも良いかもしれません。ピタマハでは宿泊客には遠方への車をアレンジしていましたが、ビジターについてはちょっと分かりません、、、。ウブド街中のAPAなどでも車はチャーターできるとは思いますが。
エステ後の街歩きは私も無謀だと思います。時間は4:00でまだ充分暑いので、、、。夢を壊すようで申し訳ないのですが、ウブドという街は埃っぽくて、排気ガスが充満していて、道の整備状況が悪いです。でもちょっと中に入ると自然が一杯で静かなんですが、、。(それでも私は毎回ウブドに滞在しているくらいウブドが好きです。)移動は是非、チャーターした車でしてくださいね。エステ後はゆったり、どこかの涼しいホテルのレストランか有名なレストランで早めのディナーにするか、アルマやプリルキサン、ネカなどの美術館巡りをして過ごされてはいかがでしょうか、、、。お買い物は、モンキーフォレスト通りが良いと思います。ディナーをダンス前にとるのなら、ランチはカフェで軽食にするとか、デザートを楽しむとかでもいいかもしれませんね。
私の個人的な意見なのですが、ミロズ、、、ここは雰囲気はまずまずなのですが、私の口にはあわなかったです。
それでは楽しいご旅行を、、、。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:yama 投稿日:2002/07/15(Mon) 22:34
ちょっと、私の日程に間違いが・・・。多分、ダンスの後にディナーは遅いし、お店も 閉店間際なので、ダンスの前に夕食ですね・・・。私もウブドゥでケチャ鑑賞前に、 ワルンで食事予定です。車もスミニャックのホテルからチャーターしています。 いろいろ歩き回るのは、絶対疲れますね。雑貨のお店によってはクーラーが効いて いないから、汗ダラダラかきながら、値段交渉したの覚えています。 スパとダンスの時間は決まっているので、後は余裕のあるプランを立ててくださいね。 けど、初めてのバリ・ウブドゥ、あちこち行きたいし、買い物もしたい・・・。 悩むところです・・・。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:スダップマラム 投稿日:2002/07/15(Mon) 23:17
ちょっとおせっかいしまーす。
ランチがインダスでスパがピタマハはもったいない。 同じ景色になりますので、ランチはFSサヤンかトロピカルビュー カフェが良いのでは。 スパの後はウブドでジャランジャラン、ダンスは7時半ですので 6時から7時までディナー。 早めにダンス会場へ。 ダンスの後はリッツまで小1時間。
信頼のおけるタクシーチャーターが必須です。 出来れば、バリヒートさんが最高ですが。。。。 では、では。 何かご質問が有れば明日お答えします。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:ユキ 投稿日:2002/07/16(Tue) 11:03
皆さん、こんにちはっ、yamaさん、花花さん、スダップマラムさん、ありがとうございますっ。 皆さんのご意見を伺い、やはり安全と精神的な安心感を買うためにもチャーターにしたいと思います。 それに、エステのあとの市内観光で、せっかくスッキリしたのに汗がダラダラ...よくよく考えたらそうですよねっ、 クーラーのきいている会社にいると、外の暑さにマヒしていて想像すらできていませんでした。 ランチもピタマハのそばだからラクチンと思ってINDUSを考えていましたが、 同じ景色になってしまいますよね、別のお店も考えてみますっ。
だんだん1日の流れが固まってきました! 伺ってみて初めて気付くことが多くて、また雰囲気など想像できやすくなりとても助かりますっ。 11時くらいにリッツをチャーター車で出発→ウブド内でランチかお茶→スパ→ジャランジャラン、ディナー→ダンス→リッツへ帰る といった感じでしょうか。うわぁ、とても楽しみですっ。
ミローズはいろいろ調べましたが、やはり雰囲気に重点をおいたお店みたいですねっ。 美味しいところがいいので、もう少し過去ログなどを検索して考えてみます♪ なんだかウブドはカフェなどたくさんあって迷ってしまいますっ。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:なると 投稿日:2002/07/16(Tue) 12:45
おはよう。途中からの参加で申し訳ないのですが・・・・。
INDUは私個人的には好きなお店ですよ。味もなかなかだと思います。確かに景色は同じようになってしまうかもしれませんが、あそこで良い風を受けて、景色はいいし、美味しいご飯・・・。なかなかです。
なんだったら他でお茶をするとか・・・・。 私は近くだし、お薦めしますけどね。 過去ログから良いお店探しがんばってください。
で、みなさん同様車の確保しっかりね。
yamaさん、もうすぐですね。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:ユキ 投稿日:2002/07/16(Tue) 15:40
なるとさん、初めまして&ありがとうございますっ。 INDUSの2階席からの眺め、綺麗ですよね〜。 (といっても今回初バリの私はネットで見ただけですが、それでもウットリ) ランチとダンス前に夕食を取るつもりですので、時間的にも最終的に2件に絞らねばっ。 INDUS、ムルニーズワルン、カフェワヤン、ロータス、チャハヤ・デワタ?... 調べれば調べる程行きたいところがいっぱいです〜。
[15575へのレス] もうすぐですね 投稿者:スダップマラム 投稿日:2002/07/16(Tue) 21:09
ユキさん、皆さん今晩は。
短い滞在の中での1日だけのウブド、大事に過ごしたいですね。 で、再度ご提案です。ランチは是非フォーシーズンズアットサヤン。 アユン渓谷を見ながら、な、なんじゃこのランドスケープは、、、 をご堪能下さい。びーっくりします。まじです。 そして、伝説のピタマハのスパ。こちらはチャンプアン渓谷を 見ながら、遠くにライステラス、、、くれぐれも奥のプールで 溺れないように、1.9m、背が立ちません。 そして、16時から18時までのウブドの散歩。 2時間でしたら、モンキーフォレスト通りをウブド王宮から ナチュラという店までの往復が精一杯かな。 汗をかかないように(でもウブドは日が暮れかかると意外と涼しい) 歩いて、カフェワヤンのウブド定番料理を。ここが老舗だと私は 思ってます。チョコレートケーキで締めて。7時には舞踊会場へ。 何曜日でしょう、大きく言って4箇所の会場が有ります。 ウブド王宮、プリアタン、ダラムプリ寺院、パダンテガル集会所。 有名なところを調べて下さい。グヌンサリ、ティルタサリ、ケチャ& ファイアーダンス。曜日によって見れるものが限られます。 9時終了、元気が有ればジャズカフェに寄って帰ると。。。 くれぐれも信頼の置けるタクシーを選択して下さい。 ホテルのコンシェルジュに相談してね。 (バリヒートさんが最高ですが、、、、) では、何か有りましたらどうぞ。急いで。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:花花 投稿日:2002/07/16(Tue) 23:54
こんばんは。ウブドのレストラン悩みますね〜。
>INDUS、ムルニーズワルン、カフェワヤン、ロータス、チャハヤ・デワタ?...
この中でインダスは、一度入ろうとして臨時休業でダメだったのですが、想像以上に装飾が綺麗で大きいカフェでした。今度是非行ってみたいと思っています。(ピタマハのスパは向かいの尾根より低い位置にあるので、見晴らしはちょっとイマイチなんですよ。) ムルニーズワルンは内装等おしゃれというほどでもありません。雰囲気より味優先なレストランです。中途半端な時間だと道路沿いのフロアーだけ開けてあって、静かな下のフロアーを閉めてあったりするのでご注意ください。 カフェワヤンは老舗のガーデンレストランで奥行きがあります。混み合う時間を避けたらのんびりできるでしょう。信頼できる味です。 ロータスは、わざわざ遠方から来て入る価値があるとは言い難いです。 チャハヤ・デワタは行ったことがないのですが、こちらの過去ログでヒットすると思います。
FSサヤンは印象的な造りなので、話の種に行ってみてもいいかも、、、。 ピタマハのレストランもなかなかにのんびりできてGOODなのですが。
私は、チェディのレストランとかモザイク、テラッツオにも興味があります。マヤウブドのレストランも行ってみたいし、、、。 悩みはつきないですね。 あと、老舗のベベブンギルも雰囲気とか味とか期待を裏切らないレベルでした。(ダック料理は私は好みませんでしたが。) ココカンホテルのタイ料理レストランとか、ラカレケでのんびりするのもいいなーーー。 気が多すぎるのでしょうね。私は、、。 それでは。
[15575へのレス] Re: ウブドでのプラン 投稿者:ユキ 投稿日:2002/07/17(Wed) 10:26
そうなんです、花花さんっ、初めてのバリ当分会社もお休みできそうにないし、 そうなると、この旅行にかけるぞっ!って。ここもあそこも行ってみたい!状態デス... 花花さんの行きたいお店をうかがって、ますます行きたくなるお店&楽しみは増える一方です♪ FSもなかなか金額的に泊まれそうにもないから見てみたい気もするし。
スダップマラムさん、もうすぐですっ!ドキドキです。ジンバランに滞在するのに、心はウブド! バリに夜に着いて、2日目にあたる翌日のウブド計画ばかり悩んでしまって、 3日目、4日目、帰国する5日目の計画はまだ何も...(笑)調べれば調べる程ウブドって奥深い。 ピタマハの奥のプール、そんなに深いのですね、コワイ〜。教えてもらってよかったです。 ネットやパンフレットなどの写真を見ただけでは分からないことってたくさんありますね。 ダンスを見に行くのは月曜日です。過去ログでも調べましたが、 ケチャの方がいいかな〜とか、初バリだしガムランが聞けるダンスの方がバリの雰囲気を感じられるかな〜とこれまた迷っています。
[15575へのレス] 絶対レゴンでしょ 投稿者:スダップマラム 投稿日:2002/07/17(Wed) 20:37
ユキさん、皆さん今晩は。
ウブドは良いですよ、何でしょうか時間がゆっくり流れていくようで。 2日目の月曜日はそうそうウブド王宮で7時半からレゴンダンスです。 サダプダヤという舞踊団が、オーソドックスなレゴンを披露してくれ ます。華やかな踊りとしっかりとしたガムランは満足行くものと 思います。これから始めるのが一番分かりやすいですね。 是非7時には会場に行って、正面の席を確保して下さい。 トイレは事前に、飲み物は首からペットボトルを下げてね。 虫除けはきっちりスプレーして。カメラ、カメラと。 運ちゃんは多分王宮横の通りに車を止めて待っててくれます。 では、では、素晴らしいバリ旅行となりますよう。 お祈り申し上げます。
|