CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
オベロイロンボク、シェラトンラグーナの食事は?
[1126] 初めまして 投稿者:せん 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:02
初めまして、このHP頻繁に拝見させていただいてます。
来年の2月に初めてバリ島にいくことが決定し、
ホテル選びにはここのHPを参考にさせていただきました。
オベロイロンボク(オーシャンビュープールヴィラ)4泊、
シェラトンラグーナ(スイートラグーンアクセス)3泊です。
ホテルはHPを拝見させていただいた分には申し分なさそうなのですが、
ホテル内の食事の料金などはどんな感じなのでしょうか?
ツアー代金だけで、結構な金額なのでかなり心配です。
お暇なときで結構ですので、ご助言いただけたら幸いです。

[1126へのレス] Re: 初めまして 投稿者:マーニ 投稿日:2001/08/23(Thu) 20:21 <HOME>
せんさん、はじめまして&こんにちは〜!ひょえ〜〜〜〜!オベロイのプールヴィラでしかもオーシャンビュールーム!しかも、シェラトンのプールアクセススイート!せんさ〜ん「荷物持ち」がいりようじゃございませんかあ?ぜひともお供に連れてってほしい(でも、飛行機代とホテル代は、せんさんがだしてくださいねえ(^0^;))。さて、オベ・ロンですが、数年前私たちがいったときの資料をみたところ、例えばルーム・サービスの「コンチネンタル」が9万ルピア、「アメリカン」が12.6万ルピア(税・サービス料除く)となってました。当時1万円が60万ルピアしたときで、12.6万というと約2千円。また友達と4人で、ディナーをワイン1本あけて、全部で160万ルピア(税・サ込み)、ワインなしで別の日に食べたときは、110万ルピアって感じでした(ドリンクを含めて)。今思うとちょっと高いですねえ。ちなみに、スンギギまで出て食べたレストランは、4人で死ぬほど飲んで食べて50万ルピアしませんでした。今はどうなんでしょ。あんまりかわってないかも・・・(^0^;)。シェラトンはわからないのですが、こんなにはしないと思います。あまり役にはたちませんが、ご参考まで〜。P.S.初バリとのこと、だいぶ先とはいえ(^0^;)楽しみですネ!

[1126へのレス] オベロイ 投稿者:きんた 投稿日:2001/08/24(Fri) 16:08 <HOME>
せんさん>
はじめまして!

何処でもそうなのでしょうが、高級ホテルになればなるほど、
食事代もそれに比例して高くなるような気がします。

こんな書き方をして気に障ったら申し訳ないのですが・・・
このクラスのホテルのツアー代金を払って旅行できる人にとっては、
それほどビックリするような金額ではなかったと思います。
もし、ホテルにだけは命かけてるんだ!と力が入り、お土産代が残ってないよ!なんて人は、ホテルのランクを下げましょう!

オベロイの場合は、ホテルで食事することが一番多いと思います。(近くに何もないから)
でも、食事がまずくてこまったな!という記憶はありません。
きんたは・・・メニューにないものを注文したりしましたが、
気軽に応じてくれましたし、全体的な雰囲気も良かったですよ。
スンギギのレストランには安くて美味しいところがあるので、一度は行ってみてもいいですね。(ちょっと時間はかかりますが・・・)


CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.