誕生日ディナーと波 [1028] ディナー! 投稿者:のぶちか 投稿日:2001/08/20(Mon) 14:10
きんたさんマーニさんお帰りなさい!! お二人のお帰りを首をなが〜くしてお待ちいたしておりました(笑)
私の初バリもとうとう再来週に控え、毎日かかさず このHPにお邪魔して、研究していま〜す。 バリ帰りのみなさん、貴重な情報いつもありがとうございますっ!!
ところで、その旅行中になんと、私の25回目のバースデーがあるん です!というわけで、ちょっとロマンチックなディナーでもいっとく? な〜んて今から考えてます。やっぱ夕日が見える所がいいので レギャン方面なんかがいいのでしょうかねぇ? きんたさんマーニさん、そしてみなさん良きアドバイスお待ちして いま〜す。 それと、クタでボディーボードをしたいなぁ。と思ってるのですが クタあたりのホテルに泊まってないと難しいですか?(私はブノア です。) 日本のビーチのようにシャワーや着替える所って あるんでしょうか? あと、ウブドへ1日遊びに行こうと思っています。 が、文化系の私は1日じゃ足りへん!!って思うのですが 超体育会系の旦那さんは丸1日?半日で十分やん〜。っていうのです。 ウブド以外の滞在でウブドへ遊びに行った方!どのぐらい 時間をかけていかれましたかぁ〜? あと、おいしいご飯やさん・おすすめ雑貨やさんとかもあれば 教えて下さい! 質問ばっかしでごめんなさぁ〜い。
[1028へのレス] レギャン波情報??? 投稿者:ゆっこっち 投稿日:2001/08/20(Mon) 16:43
はじめまして!のぶちかさん 先週行ってきました。ゆっこっちです。 初めて行った私なので、あまり役にたつ情報かどうかと・・・思いながら書き込みしてます。 一緒に行った人がサーフィンをしていたので、ちょっと波情報!? レギャンのパドマバリに泊まってましたので、レギャンビーチと呼ばれてる場所でサーフィンをしてましたよ。 3日間滞在してまして、毎日2mぐらいの波がありましたよ。 カレントがきついらしく、カレントに乗るとアッという間にアウトに流されてドキドキしたって、言ってましたよ。 あと、ウルワトゥ寺院の近くにもサーフポイントがあって。 そこは、リーフなのでいい波がたってましたよ。 3m〜4mの波でしたよ。 観光に行ったときに、寄ってもらって見てきたんですけどね。 日本人のサーファーもたくさん入ってましたよ。 その場所の名前を忘れてしまったので、聞いてきますね。 と、あまり役にたってないとは思いますが波情報ぐらいで勘弁してください。
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:きんた 投稿日:2001/08/21(Tue) 13:23 <HOME>
のぶちかさん> こんにちは! もうすぐ、バースデーなんですね。おめでとう!! 誕生日に旅行してるなんて最高ですね。 (それに誕生日自体もすばらしい・・・一年で一番いいときに産まれましたね。うんうん・・) 僕は料理の味にはうるさいけど、ロマンチックには縁遠くて・・・ やはりレギャン・ジンバランの夕日の見えるレストラン、しかも おしゃれな! 誰か教えて!!!!
どこかにレンタルシャワーみたいなのがあるとは思うのですが使ったことはないのです。 旦那さんはたぶん大丈夫でしょうが、のぶちかさんは、僕の案を実行できるでしょうか? では・・ たとえばパドマのプールへビーチから入る。(そこで少し泳いでもいいし)、プールサイドにシャワーが付いてるから、そこであびて、着替えはトイレで・・・ 男ならそのまま海水パンツの上から短パンをはけますが・・ 女性でも、水着のままで、それをかわかしそのまま服を着る人もいますが(特に外人さん)、 「そんなはしたないことできなわ!」というタイプなら無理だな〜〜〜 超体育会系の旦那さんなら大丈夫だろうな! レギャンビーチホテル前のビーチの波が、ボディーボードには最高なので、そのあたりに レンタルボードがあるし、もしかしたら着替えるところやシャワーも一緒にあるかも?
ウブドは半日ではもったいないと思う。 カフェワヤンやムルニーズワルンなど美味しいお店はたくさんあります。 それに雑貨は、お店がた〜〜〜くさん並んでるから、じゃらんじゃらんしながら、一軒ずつ入っていっても楽しいですよ
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:マーニ 投稿日:2001/08/21(Tue) 16:16 <HOME>
わあ!のぶちかさん25回目のバースデー!私は先日1億5千万回目の誕生日でした〜(私はジュラ紀の産まれ!(^0^;))。おめでとう。プレゼントをお渡しできないので、代わりに自分で買ってネ〜(冗談!)。おされなレストランとして「ザ・レギャン」のレストランなんか、どうでしょう。おいしいし、テーブルから目の前のプールと海が見えて雰囲気がロマンチックで、なかなかよいです。帰りも、ザ・レギャンに頼んで、車で帰ってこれますしね。バリは、ほんとに、いろんなレストランがありますねえ。
ゆっこっちさん>便乗質問です。「カレント」ってな〜に?
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:のぶちか 投稿日:2001/08/21(Tue) 21:20
きんたさん、マーニさん、ゆこっちさんお返事ありがとうございます! ゆっこっちさんはじめまして!! (ゆっこっちさんのコメントは読んでたので初めてという気はしないの ですが。) ゆっこちさんのお友達はきっとサーフィン上手なんでしょうね!! 私達はボードをしてるとは言えないぐらい、へったぴぃなんですよ。 でも、レギャンビーチは絶対行きま〜す。きんたさんのグッドな案も 実行しますよ〜。うまくいったかどうかはまた報告しますネ。
マーニさん、私もレギャンのレストランは目をつけてましたんですよ! しかし、ここはリッチピーポーの御用達ホテルですよねぇ? 旦那さん→綿パン、シャツ、スニーカー(ハードではない) ・私→ワンピースぐらいの服しか持っていかない私達でも 入店OKなんですかぁ??
レギャンの近くにある、「ラルッチオーラ」というお店にも目をつけて のですが、立ち読みしたガイドブックでみたらしく、私の「個*旅行」 にはのってないのです。どの本かも忘れてしまいました。 なので電話番号等の大事な情報もさっぱりわかりまん・・。 どなたかご存知ですか?実際行った方いらっしゃいますかぁ?
ps ちなみに、この本はブンブバリの情報も載ってないんですぅ。 やっぱ「地球の***」を買うべきだったのでしょうかねぇ。
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:Q太 投稿日:2001/08/21(Tue) 22:34
ラ・ルッチオーラの場所、私が持っている本に載ってます! La Lucciola Jl.Oberoi Kayu Aya Beach,Seminyak 電話:361-261047 8:00〜24時 日・祭休
地図を見ると、ホテル「ザ・レギャン」の近くのようです。 予約をした方が、いい席を取れるようです。 楽しんできてくださいね!
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:きゃろ 投稿日:2001/08/22(Wed) 01:29
のぶちかさん バリでお誕生日を迎えるなんて素敵ですね!うらやましい〜 「ザ・レギャン」のレストランですが、書いてあった服装でも問題ないと 思います。なんて言ってる私も2回泊った割にレストランで夕食をとったのは 1度だけなんですけど、やっぱり普通のワンピでOKでした。お値段は 確かにそれなりにお高いです。(でも日本で食べるよりは安い) ぜひ夕陽が見えるプール側の席に座ることをおすすめします。暗くなると プールサイドにかがり火をたいてムードばっちりです。
「ラ・ルッチオーラ」もかなり混んでるようですね。一番混むサンセットの時間は 外して行こうと思ったのですが、20時頃電話したら「1時間半待ち」!
それでコンシェルジュに薦められたのが「カフェ・ワリサン」 私たちはおなかが空いてたので前菜、サラダ、スープ、メイン、デザートと 平らげたのですが、メインとサラダ程度のゲストもいらっしゃいましたし・・・ 食欲に合わせて調整可能です。(笑) 照明もわざと暗めにしててものすごくろまんちっくぅぅぅって感じでした。 私たちの時は幸い「お客さん 一組帰ったところだから」と、すぐOKになって ましたが、あらかじめ予約しておいたほうが良い席になると思います。
今回、こちらの「NEW」にワリサンのHPが載ってましたよね〜予約も もしかしてできるのかしら?予約時間のところに「dinner only on Sundays」って なってるけど日曜のディナーしか予約できない? あーーん 英語力なさすぎ<私 マーニさん どうなんでしょ?
[1028へのレス] バリ波情報2 投稿者:ゆっこっち 投稿日:2001/08/22(Wed) 13:05
こんにちは!のぶちかさん 東京は台風まっただ中です。 玄関を出てすぐに、傘がおちょこに・・・どうなるんだろう???これから
バリ島でのイタメシもいいですねぇ〜 私たちは、食べたかったけど食べずに帰ってきてしまいました。 私も自称イタメシ通なんですけどね・・・ 残念ながら、食しないまま日本に帰国。心残りです。 楽しいディナーを過ごしてきてくださいね。 感想お待ちしてます。
私は、ナシゴレンを非常に気に入ってしまったんですよ。 絶対に、食べて帰ってきてくださいね。 おいしいですよ。辛いけど・・・ どこのお店がっていうのは、無いんですけど。はずれが無いような? 私だけがそう思ってるのかも・・・・ちょっと不安
マーニさんの質問のカレントとは? 潮が沖に向かって流れてる場所の事。 日本の海はあまり目にすることは、ないんですけどね。 入らないとわからないんですよ。でも、レギャンビーチは天の川の用に流れが目に見えてました。 そこだけ、波がたたないんですよ。
そうそう、ウブドで天の川を見ました。20何年生きてて初めて、この目で見てしまった。感動ですよ。クタでは見れませんでした。
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:きつねっ子 投稿日:2001/08/22(Wed) 15:32
のぶちかさん、お誕生日をバリで迎えられるなんていいなぁ♪ レストランはどれも行ってないので分からないですが、「結婚記念日のディナー」に行こう!とどれも候補に入れていました。結局、気張ってFSのメインダイニングで食べましたが、ドレスアップしているのは、日本人だけ。隣席の欧米人の父娘なんて、お父さんはポロシャツに短パン+デッキシューズ、娘はTシャツにサルーン!!7時と早い時間だったからかどうかしらないけど、結構みんなカジュアルです。お持ちになる予定のお洋服でぜんぜん問題なしですよぅ。 ところで、誕生日を迎えることは、ホテルに伝えましょう。なにかしらのサービスがあるかもしれないから...。タンジュン・サリでは、バリらしいアレンジの花がで〜んと、ベッドサイドテーブルにカード付きで飾られていました。すごーくよい香りの花で、うれしかったです♪楽しい旅行&素敵な誕生日を過ごしてね。
[1028へのレス] ナシゴレン 投稿者:きつねっ子 投稿日:2001/08/22(Wed) 16:56
ナシゴレン、私も大好き。滞在中ほとんど毎日食べてました。ガイドブックでみると目玉焼きがのってんだけど、その店ではのっていなかったので、トッピングしてもらいました。 この店での失敗が、アイスコーヒーにアイスをトッピングしてもらう...そう、「アイスコーヒーフロート」のはずが「アイスを溶かしたアイスコーヒー」になっていたの。これは、余りの甘さに1/3も飲めませんでした。 ところで、この台風で足止めを食っているのかしら?30000カウントを手に入れたわんすけさん... そこで質問!台風とかで、飛行機が欠航になった場合ってどうなるんですか?ツアーだったら、代替え飛行機を手配してくれるの?個人の場合は??この季節、海外旅行はドキドキですね。
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:マーニ 投稿日:2001/08/22(Wed) 17:26 <HOME>
ゆっこっちさん>カレントのこと、教えて頂いてありがとう。言われて思い出しました。私もレギャンの沖で泳いでいたら、ものすごい早い潮の流れで、一生懸命に泳がないと、岸にたどりつけなくなりそうなことがありましたヨ!。あんときは、あせった。
Q太さん>詳しい情報ありがとう!日曜日は定休日なんですネ。
きゃろさん>ワリサンは月〜土まではランチ・タイムとディナー・タイムに営業していて、日曜のみランチ営業がないんです。それで、日曜はディナーのみとなってるんです。(私の「あたってくだけろ」英語では、通じないこともよくあるんです(^0^;))
きつねッ子さん>そうそう!私も、すっかり溶けきったアイスコーヒーフロートをサヌールで飲んだことがあります。強烈ですよねえ(^0^;)。天候不順で欠航になった場合って、ほんと、どうなるんでしょ?みなさんの出発・帰国に影響がなければいいんだけど・・・。
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:のぶちか 投稿日:2001/08/23(Thu) 12:41
みなさん!大変親切なお返事ありがとうございました!! と〜っても嬉しいですっ! どこにするかはまだ決めてませんが、これからじっくり悩みますね。 そうこうしてるうちに、来週末からのバリもあっという間でしょうね〜 お役に立てる事はないかもしれませんが、帰国したら報告しますね!
[1028へのレス] Re: ディナー! 投稿者:きんた 投稿日:2001/08/24(Fri) 14:34 <HOME>
楽しんできてね。
そして元気で帰ってきてください! |