トレジャーアイランドって何ができるの?
[7732] トレジャーアイランドって? 投稿者:はこ 投稿日:2005/03/15(Tue) 15:13
こんにちは、最近咲き始めた沈丁花の香りにバリを感じているはこです。

移動が面倒と言う主人の言葉を一蹴し、8月の渡バリに向けてアラムジワ4泊・タンジュンサリ3泊の手配を完了しました。
さてバリで何をしようかと調べ始めたら、サヌールの近くに芸能体験の出来る「トレジャーアイランド」と言う所がありました。

ここでは何が出来るの?子供達(8歳・5歳)も楽しめる?1日遊べるところ?

と、わからないことだらけなのでここの情報をお持ちの方、実際行ったことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!!

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:きんた 投稿日:2005/03/15(Tue) 17:00
はこさん、こんにちは。
トレジャーアイランドは、小さなバリの村と思ったらいいかもしれません。
バリの伝統、芸術、食・・・・、たとえば、ガムランの演奏、バティックの染め物、お供え物の作り方、バリのお菓子の作り方、絵画・・などなど・・
それらの物を見られるますし、自分で体験もできます。
お子さんでも大人でもけっこう楽しめますよ。
大人は楽しいと思うけど、子供は飽きちゃうかな?!その子によりますね!

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:はこ 投稿日:2005/03/15(Tue) 19:01
きんたさん、こんにちわ!
小さなバリの村・・・不謹慎にもデパート催事場で開かれる物産展を思い描いてしまいました。食あり、工芸品ありでちょっとした観光気分。はい、私好きでよく行きます。

トレジャーアイランドはリトルバリ?って感じかな。広く浅くバリ文化に触れられるのは、飽きっぽい子供にとって目移りするくらい楽しいかもしれないです。
我が家は何かする時は必ず「家族一緒」を基本としているのでここだったら皆で楽しめそうですね。

それから、そこに入るのには入場料がいるのでしょうか?それとも何かするたびに費用がかかるのでしょうか?
更なる質問に対するお答え、お願いします!

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:マーニ 投稿日:2005/03/17(Thu) 00:36
はこさん、私もジンチョウゲ大好きな花です。ああ、もうすぐ春ですね。一雨毎に温かくなるこの季節、一年で一番私が好きな季節です。

さて、きんたがバリ島に行ってしまい、たぶん今日は掲示板を見れてないと思います。きんたはそこで、ラノさんという人の占いを受けてきたそうです。前世がなんだったか、教えてくれません(^^ゞ。

たぶん何かするのにお金が必要だと思うんだけど。CIBの広告主さんで取り扱っている旅行会社さんがあるので、参考まで〜。

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:チコリータ 投稿日:2005/03/17(Thu) 10:10
はこさんこんにちわ。
昨年8月にトレジャーアイランドに5歳の息子を連れて行きましたよ。一日遊べるか、の質問にはNOかなあ。でも見るのは結構楽しかったですよ。
バリの遊びで、日本でいう竹馬や駒などがあって我が子はずっとバリの青年と遊んでましたよ〜。バリの人は本当子供好きみたいです♪
その間私はガムラン演奏してみたり、バティックをあ〜でもないこ〜でもないと選んでみたり。お値段は他のショップに比べたらちょっとお高いかな。でも値切れます(笑)
本当は民族衣装着て撮影もしてみたかったのですが主人と息子に却下され諦めました(涙)女性はあの民族衣装ちょっと憧れますよね〜!
そうそう運がよければきんたさんが前世を見て貰ったラノさんにも会えるそうです。私は帰国後ラノさんがそこにいる事を知りました・・・。

私も8月の渡バリに向けて動き出さねば!お互い頑張って計画立てましょうね!

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:はこ 投稿日:2005/03/17(Thu) 16:06
マーニさん、こんにちわ。
早速旅行会社さんのHPみてきました。いろいろな体験が出来るのもさることながら、ゆったり出来る空間のようですね。
ラノさんの占いもとっても気になるところ。日本で胡散臭い占い師に当たって以来、どうも占いと聞くと疑惑の目で見てしまいがちなんですが、バリでの占い師さんとなると話しも素直に聞けそうですね。

チコリータさん、はじめまして!
子供達に昨年行ったバリで何が楽しかった?と聞くと、「象さんに乗ったこと」「プールで泳いだこと」の2点だったのです。これは日本でも出来ること?と思ったら、バリ文化を自分達で体験させなければ!と言う思いに駆られ、何かいいものはないかなぁと探していたところトレジャーアイランドを見つけたのです。
民族衣装も着れるのですね。あぁ、私もあれにあこがれてるんです。でもでもでも・・・5ヶ月あれば何とかダイエットできるかしら?私も主人と息子達に却下されてしまうかも。

チコリータさんも8月に渡バリなんですね。だんだん暖かくなると、バリへの扉が1つ1つ開いていくようでなんだか嬉しくなってきませんか?
いつもあれもしようこれもしようと、たくさん案を抱えてバリに行くのですが、気づくとボーっと過ごしてることが多いです。今回もきっとそうなるだろうけど、トレジャーアイランドは絶対行ってこようと思います。

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:マーニ 投稿日:2005/03/18(Fri) 01:32
チコリータさん、情報ありがとうございます。私も参考にさせて頂きました。バリ衣装写真、息子さんにまで却下されてしまったとは残念(^^ゞ。男の人がバリ衣装を着ると引き締まって見えるから、ほんとは男の人にこそおすすめしたいです〜。

はこさん、暖かくなってくると気分も晴れやかになるし、よしやってみよう!って気持ちになりますね。ダイエットもがんばって〜(^^/

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:きんた 投稿日:2005/03/18(Fri) 02:33
はこさん、みなさん、こんにちは!

たとえば、ガムランの演奏ですがはじめの10分くらいは無料です。
もし楽しければ、それ以上やりたくなったら有料で出来るそうです。
スタッフが教えてくれて一緒に演奏してくれます。
僕は下手なクセに好きなので、ガムランだけでも一日時間をつぶせると思いました。
占いはうさんくさい・・そう今でも思っていますがラノさんの言葉は素直に聞き入れることが出来ました。
不思議な方です。

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:はこ 投稿日:2005/03/18(Fri) 13:09
なるほど、ガムランのお試しが出来るのですね。これははまりそうだなぁ。
本当にトレジャーアイランドではいろいろな伝統芸能が楽しめそうで、ワクワクしてきました。
なのに行くのは5ヶ月先。行くことが決まってても禁断症状が出そう(プルプルプル・・・)。別スレに出ていた処方箋で何とか乗り切りたいです。

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:きんた 投稿日:2005/03/19(Sat) 11:39
はこさん、5ヶ月我慢頑張ってね〜
ワタクシ・・・今、バリにいます。すいません・・(笑)
トレジャーのラノさんにも、会って欲しいです。

[7732へのレス] Re: トレジャーアイランドって? 投稿者:はこ 投稿日:2005/03/20(Sun) 12:08
バリにいらっしゃるきんたさん、バリの香りがぷんぷんする様なお話を沢山持って帰ってきてくださいね。
昨日は冬のレジャーである今年度最後の「スキー」に行ってきたので、これからは5ヵ月後の夏のレジャー「バリ」に向けて、貯蓄・情報収集・忘れてならないダイエットに励みます!

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.