戦利品!
[6219] 戦利品!
投稿者:さわさわ
投稿日:2005/01/20(Thu) 01:37
きんたさん、こんにちは。 拝見いたしました。すごい量ですね〜。買ってきた(もらってきた)お土産って、集合写真にすると満足度がさらにUPする気がしませんか?(私だけ?) そして、そして、左上のほうでなにげにネコさんに守られているのは『ギ○クリーム』ではありませんか! ウブドのスーパーで売り切れていたため、デンパサールまで行ってしまいました。「また買ってきて〜」の注文も入っている人気商品なんです・・・3月はニュピ初体験&買い出しツアーになりそうです(^^;)
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:まな
投稿日:2005/01/20(Thu) 02:08
き・きんたさ〜ん! ねこちゃんもですか〜?!?
今、仕事から帰って来ました〜! 後4時間で家を出発します!(成田は遠い・・・) CIBのお陰で、今回の渡バリも楽しみが一杯です。感謝!<m(_ _)m>
行ってきま〜〜〜〜〜す!
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:チビスケ
投稿日:2005/01/20(Thu) 02:50
きんたさ〜ん♪私も拝見しました。しかし私が気になるのはどうしてもセラちゃんです^^;可愛くって可愛くって〜何回も見てしまいました。ガムランボールをムムッと見ているセラちゃん、お土産を広げているのを自分のテリトリーと自己主張しているようなドタ寝!最高ですね!
‘きまま日記’を拝見する楽しみの中にセラちゃんを見られると言うのもアリでして(^^ゞこれからもセラちゃんの参加を期待していま〜す(^^)私勝手でゴメンナサイm(__)m
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:ゆう
投稿日:2005/01/20(Thu) 08:59
こんにちわ〜(*^^*)お土産いいですね〜私もよくひろげて写真とります☆ 何気に気になったのは さわさわさんのいう クリーム?です。 左上にどれのことですかー?よかったら名前教え欲しいのですが!!でも デンパサールまでいかないと手に入らないのかなーー ちなみに手前のたくさんのきれいな箱はなんですか。
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:チェリー
投稿日:2005/01/20(Thu) 11:26
みなさま、こんにちは〜
ナント!片隅にワタクシの戦利品と同じモノがあるではないですか! ね、きんたさん、マンギスいかれました? レストランで、男性スタッフとおしゃべりしてたら、 「今日本の友達、男1人できてる。Txxxxxxxx っていうんだけど、知ってる?」って聞かれて。 そんな〜知るわけないよ〜って思ったけど、ちょっとよぎったんですよね〜 真相は???
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:きんた
投稿日:2005/01/20(Thu) 22:47
さわさわさん、こんにちは。 ニュピにバリに行けそうですか?あのクリーム、ウブドで買い占め(すまん)、 デンパサールに行ったら、たくさんあったのでまた買ってしまいました。 でも、もっとお勧めは、そのクリームの前に並べた黒い箱の方ですから〜〜〜〜 そっか・・・そんなに人気ですか?サイトで何かのプレゼントにしようと思って買ってきたので喜ばれるかな?
まんさん、いってらっしゃ〜〜い! ネコたちが邪魔して、写真を撮れないとです。(笑) だってあのカーペット、ホットカーペットですから〜〜 元気で帰ってきてね。
チビスケさん、こんにちは! ガムランのモデルになったのは、ワナでした〜 セラは、あんなことしたら、発狂して暴れまくることでしょう。 最近ネコたち寝てばかりで、可愛い写真をとれません〜(笑) あのドタ寝はモル・・・モルもどんどん大きくなるので心配です。
ゆうさん、こんにちは! あのクリームは、ウブドまたはデンパサールですね。 クタのスーパーにも探したらあるかもしれませんね。 手前の黒箱、シワ鳥クリームなんです〜必要ないって?(笑) 手前の箱は、僕が一番気に入って愛用している石鹸です。 バリ島東部の小さな村で、村の青年達が作っている香りヨシ、泡立ちヨシの、優れものソープです。
チェリーさん、こんにちは! マンギス行ってないよ!私のイニシャルは「K」でんがな。 そっか・・マンギスに泊まったらそう聞かれるか?そいつは困った!(笑) でも、チェンダナには泊まっていましたよ。ウブドも頻繁に歩いていたのでどこかですれ違ったのでは?
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:さわさわ
投稿日:2005/01/21(Fri) 01:31
みなさま、こんにちは〜。
ゆうさん、ソレは「gizi SUPER CREAM」という名前です。きんたさんイチオシ、黒箱の後に積まれている白・緑の箱です。 肝心の効用は?・・・実はよくわからないんです〜(^^;) 先日、愛用者が3人集まったのですが、Å子:毎日顔に塗ってる〜。B子;えー?私は腕に塗ってるよ?!私はかかとスベスベになるよーと教わり、風呂上りに使用しています。ちなみにたいへんいい感じ。 正しい使い方をご存知の方、ぜひ教えて下さ〜い<(_)>
きんたさん、黒箱・・次回必ず探します!!少し残しておいて下さいね〜(笑) ニュピ in Baliですが、なんとが実現出来そうです(^o^)/ まだ当日のホテルが決まってないのですが(ウブドは決定)オゴオゴやペンショールのたなびく街をみるのが楽しみです♪
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:チビスケ
投稿日:2005/01/21(Fri) 04:51
きんたさん・・そうだったのですかぁ!(^^)!セラちゃんだと思っていました(笑)いずれにしてもホント可愛いですね。
今までガムランボールにそんなに興味がなかったのですが可愛いワナさんを拝見して是非次回の渡バリで購入したいと思いました。
それから手前にあるソープ何でしょう?向かって右側のはブラットマ○ンギだなぁとわかりましたが手前にある箱は?? ソープ好きなので是非教えを請いたいです(^^) どなたか教えてくださ〜いm(__)m ▲▲ しかしイイなぁ可愛い(=^・^=)さんとの生活メチャクチャ羨ましいです。バリ島で沢山の木彫り猫を購入しましたがやっぱり本物の猫さんがいいデスネェ(涙)またまた猫さんの事で失礼しました。
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:tomasun
投稿日:2005/01/21(Fri) 09:07
きんたさん、みなさんはじめまして。 こちらで話題になってるクリームはスパのサイトのコスメコーナーに載ってるものと一緒ですよね? と、言う事はきんたさん=バーンさんだったのでしょうか? 違っていたらごめんなさい。 きんたさん、バリの東部の手作り石鹸ってセンセー○ア? パッケージが前と違うみたいですが、変わったのでしょうか? 質問ばかりですみません。(笑)
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:ゆう
投稿日:2005/01/21(Fri) 11:28
緑と白の箱に 黒い箱ですね メモメモ・・・ バリのコスメ大好きなので 次回にGETしたいと思いマス!! クタ・レギャンあたりでもスーパーのコスメのコーナーであるならあるってかんじですかね〜 頑張ってさがしてみまーす☆ 写真印刷しちゃいました(^^;) ちなみにガムランボールってどちらで買われたのですか?お値段いかほどなんでしょう。いままであまり探したことないんですけど なんだか欲しくなってしまいました。とってもかわいいですね!(ネコちゃんのつけてる姿にやられてしまったかも?!)
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:マリくま
投稿日:2005/01/21(Fri) 19:53
みなさん、こんばんは〜! きんたさん、私もあのガムランボール買いたいです!! で、しわ取りクリームって、どうやって使うんですか? 塗るんですか?塗ったら、しわが伸びるの??? と、外してる上、あほな質問でスミマセン。
きんたさんちの猫ちゃん、とっても毛並みがいいですね。 あったかそう・・・(笑) ウチは、ピーちゃんを飼っているので、一度、超がつくほどのハイジャンプで、近所の猫ちゃんが吊るしてあったカゴにしがみついて以来、猫ちゃんたちは天敵ですが・・・(笑)←これって、宣戦布告?!(汗) でもでも、あんなに可愛いと、留守が心配になるはずです。
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:きんた
投稿日:2005/01/22(Sat) 01:03
さわさわさん、こんにちは。 ギジクリーム、自分も使ってみたのですが、効果などわかるはずもなく〜 でも、友人のE子、D子はとっても良いと申していました。 オゴオゴですが、どこで見るのが一番良いか?この前偵察してみたのですが ウブドのはそれほど大きくはないとのことなのです。 オゴオゴを堪能したいなら(自分は写真をたくさん撮りたい目的)デンパサールまたはクタの方がいいんじゃな〜〜い♪ そう言う方もおられました。悩んでしまいますね。 ただ言えることは、ニュピの日に過ごすホテルは、なるべく快適なホテル・ヴィラ、設備の整ったところが良いようです。
チビスケさん、ありがとうね!うちのセラ達(飼い主がですが)喜んでいます。 あのガムランボール、可愛いかわいいペットにもぴったりの大きさですよ〜。 ソープは、センセーシ○ですよ〜、アリラ・ソープでもあります。 ホテルのとは、種類を買えて販売していましたが、安かったのでたくさん買ってしまいました。
tomasunさん、こんにちは!baanは浸透しない(kintaのイメージが強すぎ?)ので、改名(戻名)しようと思っています。 パッケージ変わったかも?でも前からいろんなパッケージがありましたよね。 うちにたくさんあったのですが、気が付くと無くなってるんです。 ペットシッターさんが、持って行っちゃたと思われます(笑)。
ゆうさん、こんにちは! クタで売ってる所があったら教えてね。 ガムランはウブドへ行けばあちこちで見かけますよ。ただし・・・・ ウブドマーケットにもいっぱいあったけど、そこだけはやめてね〜〜音色が悪すぎです。 価格は、小さいのは7〜8万ルピア〜大きいのは20万ルピア以上と、様々ですよ。 値段よりも、クオリティの良さで選んだ方が良いですよ。
マリくまさん、こんにちは。 しわとりは、塗るんです。寝る前に塗ってから寝ると、翌朝別人になりま〜〜す!(なんて) 猫ね・・・暖かいところを知っています。冬になると布団に入ってくるのは良いけれど寝返りがうてないのです。 毛並みを褒めてくれてありがとう!シャンプーなぞしたらもっと綺麗に見えるんだけど可哀相なのでそのままです。 ピーちゃんにとって、猫は天敵ですね。 小さい頃、実家で小鳥を飼っていましたが、ヘビやモズなどかごの中の鳥にとっては天敵だらけで大変でした。
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:まじゅぼん
投稿日:2005/01/24(Mon) 13:13
きんたさん、皆さんこんにちは! ブラット○ンギ愛好者のまじゅぼんと申します。 実はセンセーシ○の石鹸気になってたんですが、ネットで買うと1個700円ぐらいなので買おうか迷っていたんでよ。 先ほど、ちょっとお買い物に○オンショッピングセンターの中にある雑貨屋さんをのぞいてみるとあったんです〜!センセーシ○石鹸!しかも、売れ残り商品ということで、50%オフで、360円でした!びっくりして衝動買いをしてしまい、7種類買ってきました。使うのがとても楽しみです! 次のバリ旅行の参考にしたいのですが、バリでは、センセーシ○はアリラにしかおいてないのですか?それとも、ブラット○ンギのように、スーパーや石鹸工場でも買えますか?ちなみにバリで買うといくらぐらいするのでしょうか?
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:きんた
投稿日:2005/01/24(Mon) 21:35
まじゅぽんさん、こんにちは! 私は、センセーシ○の方の愛好者です〜(笑)、なにそろ泡立ちと香りがよい。 アリラのは、アリラオリジナルもあって、他で売ってるのとは種類が少し違うような気がしました。 あれ、工場ではもう販売していないようです。 一部の店(サヌールのスーパーの入り口)で販売されていました。価格は13000ルピア。(安いよね〜) ロータス・・・・にあるそうなんだけど、そのロータスほにゃららが、どこにあるかわかりません。
[6219へのレス] Re: 「オゴオゴ」と言う言葉に・・・
投稿者:Puー子
投稿日:2005/01/25(Tue) 03:50
反応して出てきました。こんばんわ。 ・・ってことは、オゴオゴは今年はホントにあるんですね? (既にココで出ていた話題でしたらスミマセン。何せBali帰りなモノで・・・はは。)
確か去年は、私たちでハサミとか糊とかダンボール箱でオゴオゴ作らなしゃーないな・・・トカこちらでぼやかせて頂いてたような気がします。 今年こそわっ!またウブドのサッカー場で見る!っと燃えてます。あの「・・・?今の何??」という感じのショボい花火がまた見たいです。 デンパサールの方が盛大だそうですね。よくそういうふうに聞きますね。いつかデンパサールでも見てみたいですわ〜。
ニュピ篭りのホテルどこにしよーかで候補に上げてたバトゥアンの某ホテル、 ズバ感読ませて頂いて爆笑してしまいました。あはは〜♪♪ ホント、ためになります。ありがとうございます! ナカナカ楽しそうなホテルです。
ガルンガン〜オゴオゴ〜ニュピ〜クニンガン(やったっけ?)・・・ホント楽しみな3月のBaliです!
今日、「次の3月行ったら、私チョットBaliお休みするかも〜。。。」って友達に話したら、 「アンタは去年から毎回っ!毎回っ!!ソレ言ってる!」ってきっぱり言われてしまいましたー。 あれれ???
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:まじゅぼん
投稿日:2005/01/25(Tue) 09:05
きんたさん、情報ありがとうございました! やはりバリで買うと激安ですね。昨晩は、石鹸を並べて見ているだけで、バリに行った気分になれました!バリの自然の恵みが、いっぱい詰まっている〜って感じの香りがしますね!サヌールのスーパーってハーディー○かな? まだ、もったいなくて封を開けていないのですが、このセンセーシ○石鹸も体も顔も洗えますか?
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:さわさわ
投稿日:2005/01/25(Tue) 23:26
みなさま、こんにちは。 きんたさん、Puー子さん、オゴオゴ情報ありがとうございました♪ 早速、デンパサールの友人に「行くよー!」と連絡を入れたところ、『ん〜?デンパサールのは見たことないな〜』などと、灯台元暗しなお言葉(^^;) 予定通りウブドにするか・・・Puー子さんの、サッカー場のショボい花火!妙に惹かれます〜(笑) 初クタ泊でゴージャスなオゴオゴ!・・・いいんじゃない〜〜!(どの辺のホテルが便利なのでしょうか?) うーん(@_@)迷います。
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:Puー子
投稿日:2005/01/26(Wed) 18:12
さわさわさん、はじめまして。 ニュピにBaliに行かれるんですねー。私も今色々ホテルとか悩んでる途中です。 今年のオゴオゴ、今日現在ではまだ準備が始まってない(@ウブド)みたいですけど、まだ1ヶ月以上あるから、私は期待して待ちまーす。 今週末から友達がBaliに行くのでシッカリ視察してきてもらうことにします!
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:きんた
投稿日:2005/01/28(Fri) 10:17
Puー子さん、こんにちは! この前のバリ島では、オゴオゴ中止なんて言う方が誰もおられなかったので何も考えずに書きましたが 気になって、改めてオゴオゴの件をバリ島の友人に聞いたのですが、今のところ中止という話は出ていないようです。 Puー子さっんは、どこかからそんな噂を聞いたのかな?
ただ、今年はニュピ辺りにバリのお祭りが重なるので、オゴオゴだけんび集中して準備を進められないのではないか?とのことです。
まじゅぽんさん、こんにちは! そうなのですよ〜〜、センセ〜は、100%自然素材なので顔も体も大丈夫です。 泡立ちが細かくて、凄く良い香りがします。使ってみてくださいね。 お気に入りの石鹸があると、手を洗ったり、風呂に入ったりが楽しみです。
さわさわさん、こんにちは! バリ人って、オゴオゴを見に行くにしても、自分の関係する村のだったりするので他の地区のと比較は出来ないのかも? どこが一番大きいか?などは、バリ人に聞くよりも観光客の方が知ってるのかもしれませんね。 昨年のこの掲示板ではデンパサールがスゴイよ〜ということでした。 クタ・レギャンと言っても、どの辺りかな〜。 翌日の何もしない日のことを考えたら、それなりのホテルを選ばないといけないし、ほんと迷いますね。
[6219へのレス] Re: スレ伸ばしてスミマセン!
投稿者:Puー子
投稿日:2005/01/29(Sat) 02:51
そうなんですよぉ〜!>きんたさん。
11月に行った時に、運転手さんとか、ガムラン関係の人とか、聞ける範囲の色んなバリ人さん(di ウブド)に聞きましたが、 (そもそも、その段階で来年のnyepiを把握してるのは日本人とかの観光客の方ダケみたいで・・・笑) 【ガルンガンその後すぐニュピ】という日程をカレンダーにて確認すると同時に 「ひえぇ〜!じゅ、準備ができるのか(労力&金銭面)!!??」みたいな反応だったので・・・
で、1月に行った時にもまだ玉虫色な反応で・・・。ドナイヤネン!って思ったけど、あ〜!これは作り始めるまでワカラナイな!ト。 場所によっても違うのかもしれませんしね〜。
どっちにしろ私はBaliには行くから まぁ、いいや〜。ってね、去年と同じカンジですわぁ。 と、言いつつ・・・きんたさんのご友人のお言葉、だいぶ嬉しいです〜!
オゴオゴ建設現場発見された方はいち早くこの掲示板にご一報を〜おねがいしま〜す!!と叫んでおきます・・・。
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:まじゅぼん
投稿日:2005/01/29(Sat) 08:31
きんたさん、またまた情報ありがとうございます! 体も顔も洗えるとうれしいですね!バリ土産にブラワンを配って肌の弱い友人からも使ってよかった〜という感想をいただいたので、センセーシ○もかなり期待できそうね!これは、次回のバリ旅行でぜひGetせねば〜!
[6219へのレス] Re: 戦利品!
投稿者:きんた
投稿日:2005/01/30(Sun) 12:49
Puー子さん、こんにちは。 自分も1月のウブドで、オゴオゴを作ってるところを一度も見ていないしそれらしい光景ゼロでしたね。 オゴオゴの準備って時間がかかると思うので、現時点で準備が始まっていないと不安です。 バリ島の噂や真実は面白い物で、中止という話も聞かない代わりに、決行するという話も聞けないのです。実は・・・ 一体誰が知ってるのでしょう? ただ、中止だという話がいまのところ無いことだけはホントです。 そろそろオゴオゴ作成が始まるはずです。目撃者さん!お知らせくださいね。
まじゅぽんさん、こんにちは! ブラワンとセンセーですが、同じココナッツを使ったソープなのに、出来映えがまったく違うんですよね。 僕はあまのじゃくなので、皆が使ってるブラワンより、少数派のセンセーを愛用するしてることにカイカンを覚えてるのですが(笑) どっちも日本でも販売されるほどになるなんて、バリもすごいなと思います。
|