子連れで初バリ…不安がいっぱい!
[6187] 初バリ!子連れ 投稿者:yumi 投稿日:2005/01/19(Wed) 18:00
はじめまして。
23日より、1歳半の子供と、義母の三人で初バリです。
何しろ急に決まったこの旅行。(シンガポールに義兄が住んでいて私の職場復帰前に行こう!ということになり、だったらついでにバリも、と)不安いっぱいです。
ツアーは格安につき、クタのジ・オアシスに泊まることになりました。(バスタブがないらしいけど何とかするしかない!)
今のところスケジュールは着いた次の日スカスカバリさんでウブド+ウルワツ+ケチャダンス+ジンバランカフェのツアーを申し込んだところまで決定しています。
その次の日1日と最終日午前中の予定は未定ですが・・
あとはクタビーチ、スミニャック方面あたり行けばよいのかなあと思ってますが・・。
どこか子連れでのお勧めありますでしょうか。

ベビーカーを持参したらよいかも迷ってます。ウブドやクタは抱っこかなあ。(重い!)
義母は腰痛持ちなのでベビーカーと抱っこひもで何とかこなせるかなと思ってるのですが・・。
子連れで旅行した方アドバイスよろしくお願いします

[6187へのレス] Re: 初バリ!子連れ 投稿者:マーニ 投稿日:2005/01/19(Wed) 18:21
yumiさん、はじめまして、こんにちは。23日というともうすぐですね。ご存知だと思いますが、バリもシンガポール同様暑いです。到着翌日1日観光すると、かなり体力を消耗します。その次の日、特に希望がなければ、ホテルやウォーター・パーク(別スレッド参照)でのんびりしたほうがよいと思いました。このサイトのトップページの検索窓で「子連れ」で検索してみてください〜(^^/

[6187へのレス] Re: 初バリ!子連れ 投稿者:yumi 投稿日:2005/01/19(Wed) 18:40
マーニさんありがとうございます。
そうですよね、暑くて疲れますよね。
それでなくても私の実家のある北海道に1週間帰省してておととい帰ってきたばかり。
まだ何にも準備してないんです・・・。
ウオーターパーク、調べてみたいと思います。
バリは、前から行きたかったのでついつい私が行って見たい雑貨屋、
カフェなど探してしまってました。
ただ、ウオーターパークではあまりバリらしくなさそうかなあ、とも思い、違ったところでのんびりめにすごす方法も考えてみたいと思います。(日程が限られてるので・・)
今回は格安ホテルなので、高級ホテルのレストランにビジターで行き、雰囲気を楽しめたらいいなあと思ったのですが、(リッツとかフォーシーズンズとか)お勧めレストランありますか。

[6187へのレス] Re: 初バリ!子連れ 投稿者:マーニ 投稿日:2005/01/19(Wed) 19:11
yumiさん、こんにちは。ビジターで高級ホテルに遊びに行くのはグッドなアイディアですね。のんびりできそう。フォーシーズンよりもリッツのほうが高台にあるので、リッツが海を見下ろす感じに対して、フォーシーズンは海を見渡す感じ。好みですね(^^)。雑貨であれば、例えばクロボカンにあるワリサンなどおすすめ。品のよい雑貨があり、隣にレストランを併設しているので、お義母様やお子さんが休憩できます(ただし営業時間に注意)。目の前が田んぼで眺めもまずまず。旅の成功を!

[6187へのレス] Re: 初バリ!子連れ 投稿者:ねこ 投稿日:2005/01/19(Wed) 20:39
こんにちは、ねこです。
ベビーカー、あると空港内での移動やホテルの中での食事には便利ですよ。男手がないならなおさらです。うちはウブドのフォーシーズンにご飯を食べに行った時、車の中で寝せて、食事中はベビーカーに寝せていました。
おっしゃる通り、ウブドの町中でベビーカーはトンでもなかったですね。歩道を五メートルも歩くと穴、また三メートル歩くと穴。一才八ヶ月の息子は主人が抱っこしていたのですが、ビーチサンダルで歩いていた私も危なかった。ショウウィンドウの雑貨ばかり見て歩いていると転けまので気をつけましょう。クタ、レギャンは歩いてないですが、スミニャック辺りも結構穴がありました。ウォータパーク、我が家は行きませんでしたが、一才半ではまだ早そうですよね。ではでは、楽しいご旅行を!

[6187へのレス] 昨11月に初子連れバリしました。 投稿者:ぴヨ子 投稿日:2005/01/19(Wed) 23:23
その頃、我が小ぴヨ子は3ヶ月でしたが
ねこさんのおっしゃるとおり、ベビーカーは持って行くと、ゴハンどき助かりました。
が、しかし、ウブドの道をベビーカーでゆくのは不可能
ジンバランカフェにも行きましたが、ビーチも同じくベビーカーでゆくのは不可能。
結局、主人が小ぴヨ子を抱っこし、私がベビーカーを引き摺って歩くハメに;;;
主人が、初めてお下がりでいただいた抱っこヒモをしてウブド内を歩きましたが
湿度と高温で、小ぴヨ子共々参ってしまったようです。
子連れは何かとタイヘンですが、どこへ行っても抱っこしてもらえて意外とラクだったりします^^
ぜひぜひ楽しんでくださいね!!

[6187へのレス] Re: 初バリ!子連れ 投稿者:yumi 投稿日:2005/01/20(Thu) 08:26
マーニさん、ねこさん、ピヨ子さんありがとうございます。
そうですね男手がないですし、やはりベビーカーは持参しようと思います。ウブドなどは抱っこで乗り切るか・・(買い物した−イ)
幸いウブドやジンバランはスカスカバリさんのツアーなので子供は預かっていただけるかもしれませんね。
昨日はリッツかフォーシンズンズのレストランにビジターで行きたいと考えていましたが、滞在時間が短いので可能かどうか微妙です。
あまり無理なスケジュールも立てられないので、クタレジャンスミナックあたりでビジター可能のレストランお勧めありますでしょうか(できれば一度くらい高級ホテル味わいたいと思いまして)
行きたいところがたくさんあって絞るのが大変です。
なにしろ賞味二日のバリ滞在(夜着の昼発二泊です・・)
なのに、VISAはしっかりひとり25ドル取られてしまうんですね・・。
自分で調べればよいのでしょうが、時間がなかなかなくてすみません。
今日は子供の靴(小さくなってきてるのではかせやすいのを!)と日焼け止め買いに行きます。

[6187へのレス] Re: 初バリ!子連れ 投稿者:きんた 投稿日:2005/01/22(Sat) 10:44
yumiさん、みなさん、こんにちは!
最近は折りたたむと小さくて軽くなるベビーカーもあるようなので持っていくと便利でしょうね。
ホテルからは、カーチャーターの車を利用すれば、必要な場所だけベビーカーを下ろせばいいですね。

ビジターレストランですが、高級ホテルにしたからと言って必ずしてレストランも高級で美味しいとは限らないので選択には注意ですね。

リッツのレストラン、新らしいクリフ・ヴィラの方は凄そうでしたよ。
ビジターはほとんどのレストランで可能だと思います(レギャンクラブだけは宿泊者のみだったかな?)。

クーデターはオン・ザ・ビーチでお勧めですよ。

[6187へのレス] Re: 初バリ!子連れ 投稿者:yumi 投稿日:2005/01/22(Sat) 16:21
こんにちは。
きんたさんありがとうございます。
いよいよこれから実家に行き明日朝のシンガポール航空で初バリです!楽しみ半分、不安半分といったところ・・。
きんたさん、高級ホテルのレストランが高級だとは限らない、たしかにそうですよね。
ワリサン、クーデターよさそうですね。でも子連れに敷居は高くないかなあ・・。ガイドブックを見てパパスカフェもいいなあと思い始めてます。
期間が少ないバリ旅行、めいいっぱい楽しんできます。
もちろんこどもと義母の体調優先ですが。
このHPに出会えてよかったです。
また帰ってきたら報告したいと思います。(バリの二倍シンガポールに滞在するのにそっちはまったく未調査だわ・・。)

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.