ヴィラ・デ・ダウン、ヌサドゥア・ビーチ・ホテル泊、リピーター決定です!帰国報告
[539] ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:でぃあでぃあ 投稿日:2004/07/18(Sun) 12:27
こんにちわ。ホテルを決定する際にこちらでお世話になったでぃあでぃあと申します。本日バリから帰ってきました。ほんとに帰ってきたくなかったです。あー、日本ってむしあつい・・。

さて、この掲示板をお借りして、ヴィラデダウンについての結果報告です。おとめさん、くうさん、みてますか〜?

詳しいことは、あとでズバ感に投稿しますが、おとめさんが宿泊された7号室がMawarという名前のお部屋でした。いやー、広かった〜。プライベートプールって素敵でした♪ そして、あの立地は恐ろしく便利でした。すばらしい。

やっぱり朝ごはんは、うーーん、って感じでした(笑)。たしかに、親子丼が一番おいしかったです。バリで、正しい親子丼を朝から食べてるのって、なんだか変な感じでした。。。

ここの広さに慣れちゃったら、次のヌサドゥアビーチホテルのパレスルームなんて、むちゃくちゃ狭く感じちゃうんじゃないのかなぁ、と二人で話していたら、どういうわけか、パレスルームからパレススイートにアップグレードされていて、舞い上がる馬鹿二人(爆)。

高級ホテルのスイートルームなのに、なんだかとっても落ち着く居心地の良いお部屋で、ほとんどホテルから出ないで、部屋、プール、パレスラウンジでごろごろしてました。絶対来年も行きます。(予算的に、パレススイートは無理でしょうが・・・)こちらについても、あとでズバ感に投稿しておきます。

こちらのサイトで、いろいろ情報をもらったおかげで、楽しいたびとなりました。リピーター決定なので、また来年に向けお世話になります。よろしくお願いします。

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:マーニ 投稿日:2004/07/18(Sun) 17:21
でぃあでぃあさん、お帰りなさい〜。お疲れのところ書き込みありがとう。ヴィラ・デ・ダウンとヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテルだと、まったく正確が違う宿で、またエリアも違うので、違う顔のバリが見れましたね。アップグレードとはう、うらやましい(^^;)。ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテルのすばらしいところは、大きなホテルであるにもかかわらず、ホテル全体に南国らしい品(ひん)があることです。日本を離れしばし異国の地でバカンスを楽しむのにすばらしい舞台ですよね。バリ島には、その他様々な種類の宿があります。ぜひまた違うホテルにも泊まり、新たな思いでを作りに行ってください〜(^^)/。

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:くう 投稿日:2004/07/18(Sun) 19:27
でぃあでぃあさん、お帰りなさい。くうです。
でぃあでぃあさんの書き込み、待ってました!!
お疲れのところ、早速のヴィラデダウン情報ありがとうございました。
Mawar は、広々しているんですね。私もMawarをリクエストしてあるので、楽しみです。
ヴィラデダウンの場所ですが、わかりにくいと聞いていますが
すぐわかりましたか。なにか目標になるものがありましたか?
教えてください。
詳しいお話をお聞きしたいので、ズバ感楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:でぃあでぃあ 投稿日:2004/07/19(Mon) 02:28
くうさん、こんばんわ。でぃあでぃあです。出発に間に合ってよかったです(笑)

私は空港〜villa de daun間の送迎をお願いしてあったので、一応、まようことはありませんでしたが、送迎の方も、ヴィラを探して、そろそろとレギャン通りを走っていました。車の場合、ちょっと看板を見逃すと、結構えらいことになるかも・・。レギャン通り、一方通行な上に、下水工事による渋滞がまだすごいですし。

レギャン通りのスーパー マタハリよりも少しだけレギャン寄りにヴィラへの入り口があって、「villa de daun」と、白地に金色の文字で書かれた看板がでています。車での送迎の場合、一生懸命マタハリ側の通りを送迎の方と一緒に確認しながら走ったほうがいいと思います。あの看板はちょっと見落としやすいです。

通りの反対側に「option」というお店があります。こちらも目印になると思います。

ヴィラ デ ダウンは不満も多少ありましたが、なかなかに素敵なヴィラでしたので、くうさんも、ぜひ楽しんできてくださいね。他にも早めに聞いておきたいことがありましたら、お答えできることはお答えしますよ。

マーニさん、こんばんわ。クタとヌサドゥア滞在、なかなか面白かったです。クタにいるときは、アクティブにクタ、レギャン周辺で買い物やお食事を楽しみ、疲れたら、ホテルのプールに浸かって、お昼寝してました。ヌサドゥアでは、ホテルライフをとことん満喫、といった感じでした。

ヌサドゥアビーチホテル、ほんといいホテルです♪マーニさんのおっしゃるとおり、大型ホテルなのに、建物や、お部屋にバリっぽさが漂っていて、従業員さんたちも、やさしくフレンドリーなんだけど、なれなれしくもなく、適度な距離感もあり、心地よい接客だなぁ、と思いました。

あと、パレスラウンジ、最高です!! もう、ラウンジなしには生きられません(笑) 特に、アフタヌーンティ、あれのせいで太りました。えぇ、先ほど体重計にのって絶叫してきたところです。滞在中毎日ケーキビュッフェに通ったようなものですから、当然といえば、当然なのですが・・。だって、とってもおいしかったの・・・。自分の自制心のなさをうらむしかありません・・(泣)。

まだまだ書きたいことはあるのですが、ズバ感にこの思いはぶつけたいと思います。次にバリに行くときは、未開発地域のスミニャックのヴィラ+ヌサドゥアビーチのパレスルームにしようかなぁ、とすでに来年のことを考え始めていたりします。それまで、ここのHPで情報収集しながら、プランニングを楽しみたいと思っています。

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:くう 投稿日:2004/07/19(Mon) 14:34
でぃあでぃあ さん、こんにちは。

>レギャン通りのスーパー マタハリよりも少しだけレギャン寄りにヴィラへの入り口があって、「villa de daun」と、白地に金色の文字で書かれた看板がでています。

この看板が見えたら、ヴィラはこの並びにあるのでしょうか。
すぐわかりますか?

あと、朝ごはんのことですが、親子丼がおいしいの?
アメリカンブレックファーストは?

もう少し教えてください。Mawarには、バスタブはありましたか?リビングには、寝そべって本を読めるような、ソファーはありましたか。

質問攻めで、ごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:マーニ 投稿日:2004/07/19(Mon) 15:58
でぃあでぃさん、別スレッドにも書きましたが、絶叫するほどのアフタヌーンティーとは!。「もうすぐ夕食だし、少しだけにしておこう・・・」と思っても、色とりどりのかわいいケーキ類が並ぶと「せっかくだから試さないと・・・」と、結局全種類制覇してしまうんですよね・・・(^^;)。ぜひ思いの丈をズバ!感にぶつけてください〜(ただしそれで体重が減るわけではありませんが(^^;))。

クラブラウンジ=ケーキビュッフェに毎日通うこと・・・名言ですわん(^^)/

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:でぃあでぃあ 投稿日:2004/07/19(Mon) 20:53
こんばんわ。でぃあでぃあでございます。明日から会社ですが、社会復帰ちゃんとできるか心配です・・。

villa de daunの看板は、看板というより、壁に文字が書かれているといったほうが正しいのですが、これを見つけたら、看板の前に小道があるので、その道を入ってください。(この道は車でも入れます)小道の正面にもvilla de daunと看板がでていますので、まっすぐ進むと駐車場があって、その先にフロントがありますよ。

朝ごはんですが、おとめさんにも教えていただいたのですが、あんまり期待しないほうがよろしいかと・・。アメリカンブレックファーストも、パンがあんまりおいしくないし、オムレツも具がハムだけだし、オレンジジュースがケミカルだし、コーヒーインスタントだし、バリなのに、フルーツ出てこないし。ぶーぶー。

親子丼は、やっぱり作る人によって味も量も違いますが、まぁ、たべれるかなぁ、といった感じでしょうか。

でも、たいがい時間通りに作ってくれるので、朝食出来上がった状態で窓たたいて起こしてもらって、ボケボケの頭で起き抜けにプールを眺めつつ朝ごはんっていうのがとっても贅沢です。すぐ近くにマタハリがあるので、マタハリでカットフルーツ詰め合わせやマンギスを買ってきて、朝食時に食べたりしていました。フルーツがあると、一気に南国ムードです。

スーパーのカットフルーツって、下手したらあたるかしら・・、と思ったりもしましたが、まったくそんなこともありませんでした。というか、クタの海でサーフィンして、海の水飲みまくって、お昼に浜辺で売ってるローカル向けナシチャンプル食べてもなんともなかった人間なので、参考にならないかもしれませんが。

Mawarには、バスタブがあります。が、お湯のでがちょっとよくないので、ためるのには結構時間がかかります。リビングには、寝そべって本を読めるようなソファーはありません。ベッドルームの方に、寝そべれるぐらいのソファーがありますので、私はこのソファーかベット(寝心地大変よし、Mawarなら蚊帳付)でごろごろしてました。プール脇にもプール用チェアーがありましたよ。

なんだか、あんまり良くないを書いてしまった気がしますが、お部屋もお庭もプールもとってもいい雰囲気で掃除も行き届いてるし、従業員の方もいい人たちで、ディツアーのお迎えがなかなかこなくてロビーでぼーーっとしてたら、「旅行会社に電話しましょうか?」と声かけてくれたりするし、立地は大変よろしいのに、静かな環境で、朝はにわとりの音で目がさめるし、よいヴィラだと思いましたよ〜。ぜひ楽しんできてくださいな♪

マーニさん、そうなんですよっっっ プチケーキがならんでいると、「とりあえず、食べてみなきゃっ るんるん♪」といって、結局全制覇・・。そのあと、カクテルタイムに行って、おいしそうなおつまみが並んでいるのをみて、「とりあえず試してみなきゃね♪」といって、結局全制覇・・。そして、結局ディナーが入らない・・・。

「クラブルームに泊まるんだらって、ラウンジでご飯代浮かすようなけちなまねはしないで、ゴージャスに行くわよぉ〜 ホテル内レストラン制覇よぉ〜」と思っていたのに、結局ほとんどラウンジで食べてしまっていた馬鹿者達は私たち・・。

帰りの飛行機で「ラウンジとっても良かったけど、今度使うときは、自制心をもってラウンジを使おう、バリにはいろいろおいしいレストランと料理があるのにもったいない」と反省会でした・・。普通にラウンジを使う方々って、ちゃんと自分のおなかと相談して、晩御飯に支障がでない程度にしてるんでしょうね。まだまだ大人の使い方ができないです・・。別スレッドですけど、チェックインクラブができたら、その辺も、ぜひ達人の方々に聞いてみたいですね〜。

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:マーニ 投稿日:2004/07/20(Tue) 01:52
ホテルのクラブ・ラウンジですが、最初のきっかけはビジネス用途だったのではと想像します。都心のホテルはビジネスマンの利用が多いですが、ビジネス・エグゼクティブにとっては、朝の忙しいときにゲストが行列するビュッフェレストランを避けて、短時間で軽食がとれいつでもテーブルが空いている高品質な空間がのぞまれたわけです。エグゼクティブは昼食をとるのもままならないので、パッとホテルに戻ってラウンジで軽食をつまんだり、また人の少ない静かなラウンジでコーヒーなどを自由に飲みながら、商談したりミーティングをしたりするのですね。ケーキの種類よりも時間節約が目的だったわけです(^^;)。それが発展してリゾート・ホテルにも導入されたのではないかしらん。バリ島のホテルのクラブ・ラウンジは、時間短縮が目的というより、時間延長、つまりゆったりと流れる時間を優雅にのんびり楽しむために、バリ島にいるという幸せな時間をいつまでも長く味わうための舞台として、利用されているように思います。といいつつ、日替わりカナッペの種類が気になったりするんですけどね(^^;)。

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:くう 投稿日:2004/07/21(Wed) 20:26
こんばんは。でぃあでぃあさん、社会復帰できましたか?
きっと今頃は、たまったお仕事でお忙しいんでしょうね。

いろいろ教えていただけありがとうございました。
朝ごはんは、期待できそうにもありませんね。
リビングに、ソファーもないの?
ちょっとがっかりです。
でも、きっといいところも、いっぱいあるでしょうから、楽しんできますね。

近くにおいしいレストランとか、ありましたか?

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:でぃあでぃあ 投稿日:2004/07/22(Thu) 01:00
こんばんわ。でぃあでぃあです。明日は徹夜で仕事です〜 復帰早々全力で仕事をするはめになっています。。バリ行きたい〜

近くのレストランですか。うちらのお気に入りはポピーズ2のちかく(だったと思います)にあるワルン96のピザでした。ヴィラデダウンからだと、徒歩10分ぐらいだったと思います。安いし、おいしい。1枚2万ルピアぐらいだったと思います。チャプチャイも意外とおいしかったですね。味はよいですが、ムードとかは求めないほうが良いかと思います。食堂です。ある程度落ち着いた雰囲気を求めるのであれば、koriも良かったです。バリにしては高めですが、それでも二人で目一杯食べて飲んで35,6万ルピアぐらいだったと思います。

あとは、ポピーズ1にあるTJ'Sのタコスもいい感じでした。ポピーズ1、ポピーズ2あたりのガイドブックにのっているレストランで、ご飯時にのぞいてみて、人が入っているお店にはあんまりはずれがなかったと思いますよ。

ヴィラデダウン、私も最初リビングにソファーがないんで、泊まるかどうか、悩んだのですが、行ってみると、別にリビングにソファーがなくてもいいかな、と。

ベッドルームにはソファーがありますし、夜はダイニングテーブルのイスを2個ならべて、プールの水音と、風の音聞きながらぼーーーーっとしてました。。ま、ソファーよりイスは硬いですが、あの庭とプールがあれば、ソファーは別にいっか、という気になりました。

マーニさん、クラブラウンジって、ビジネス用途が先だったのですね。そーいわれれば、そんな感じですね。リゾートのラウンジは、非日常をさらに盛り上げるため、ってことですね。えぇ、とっても幸せでした。現在はるさめヌードルで、ダイエット中です(爆)

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:マーニ 投稿日:2004/07/22(Thu) 01:07
でぃあでぃあさん、バリに行く前は水着を着るため、そして帰国後体重計に乗ってびっくりして、ダイエットにはげむ方、けっこういらっしゃるみたいです。でぃあでぃあさんだけじゃないので安心してくださいね(なぐさめになってないって(^^;))。TJ's私も行ったことあります。お店の中の風通しがイマイチですが、けっこう広くて、タコスもおいしかったです。人気の店は食材の回転も早いのでおいしいというのもあるのかもしれませんね。徹夜がんばってください〜(^^;)/

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:おとめ 投稿日:2004/07/22(Thu) 18:16
楽しまれたようでよかったです〜。

ちなみに、おとめも久々に夫にあって一緒に時間を過ごせて楽しかったです。

くうさんも楽しんでくださいね〜〜!

[539へのレス] Re: ヴィラ デ ダウン 結果報告 投稿者:くう 投稿日:2004/07/23(Fri) 19:41
でぃあでぃあさん、ありがとうございます。
ピザ、いいですね。ワルン96、行ってみます。ヴィラデダウンの周りにもレストランありましたか。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.