リッツ・カールトン泊、雑貨屋に行きました〜他、帰国報告
[4148] 帰国報告
投稿者:ラブリッツ
投稿日:2004/10/18(Mon) 13:24
きんたさん、マーニさん、皆さん!! はああー帰ってきてしまいました...。
出発前には、このページでいろいろ教わってとても助かりました有り難うございました。
きんたさん!リッツのビーチは最高にきれいでした、ピクニックランチは地中海風をいただきこれも大満足のお味、確かに川がありこれが雨季には凄いことになる川かー、と思いましたがすぐそんなことは忘れてしまうほど、海も空も砂浜もきれいで貝殻も拾ってきました。階段は下りるときより上りがきついです。
マーニさん!ジンバランの雑貨屋『コクーン』『サンベベック』いってきましたとっても素敵..あともっとお店があってのぞきたかったんですが渋滞がひどくて撤収してしまいました、新たなお店報告できなくてごめんなさい!
そして出発前に雑誌購入して、今も眺めて楽しんでいます、その節は雑誌名など教えていただいた皆さま有り難うございます。
きんたさんにリッツファンなのか?っといわれるほど私には心地よいホテルです、今回も前回に行った時より食事の味がかなりよくなっていてうれしくなりました。 今回唯一の心残りはジェンガラケラミックにいけなかったことです また、バリを訪れる日までのお楽しみにしようと思います。
長々と書き込んでしまいましたが、 これからバリへいかれる方が楽しい旅でありますようにお祈りしています。 きんたさん、マーニさんこれからも頑張ってくださいネ!!
[4148へのレス] Re:帰国報告
投稿者:きんた
投稿日:2004/10/20(Wed) 11:32
ラブリッツさん、おかえりなさい。 あのビーチに行かれたのですね? バリとは思えないほど綺麗だったでしょ〜。 あんなビーチが、バリにもたくさんあったら良いのにね。 あそこへ、また行ってみたくなりました。
コクーンどうでした?良かったでしょ〜 僕もお気に入りなのですよ。 ジェンガラは逃げません。また行きましょう〜バリへ!
[4148へのレス] Re:帰国報告
投稿者:ラブリッツ
投稿日:2004/10/22(Fri) 13:54
きんたさん お返事有り難うございます!!
リッツのビーチ、ホントよかったです 私たちが行った時は遊泳許可のボードも出ていてビーチのお兄さんたちの話だと、波の高さより岩での段差に気おつけて遊んでねって言われましたヨ。
コクーンはおもてのジンバラン通りの喧騒がうそのような洗礼されたお店で、ジンバランもこれからスミニャックやウブドのようにおしゃれなショップが出来てくるんだーとひとり力が入っています。
マーにさんはバリ満喫中ですね、リサーチも大切ですがゆっくりも して来て下さい
きんたさん 日本でがんばりましょうぞ!!
[4148へのレス] Re:帰国報告
投稿者:マーニ
投稿日:2004/10/23(Sat) 01:01
ラブリッツさん、おかえりなさい〜、私はまだバリに存命しております〜。リッツで海を満喫されたんですねえ。私はあの階段に恐れをなしてまだ行ってないのですが、いつかはぜひ!。コクーンとサンベベックよかった?私も大好きなお店です。お値段はけっこうしますが、なかなか素敵なお店ですよね。今日は私ジェンガラに行ってきました。別スレで〜(^^)。
[4148へのレス] Re:帰国報告
投稿者:きんた
投稿日:2004/10/25(Mon) 23:10
ラブリッツさん、こんにちは。 コクーンって、タイにもあるんですよ〜 バリとタイでは、品揃えがまったく違うので、両方見るのも楽しいよ。
リッツのビーチ、少し沖まで泳ぐことも出来るそうです。 また、行きたいなぁ〜
毎日寒さが募ります。早くバリに行きたい。
[4148へのレス] Re:帰国報告
投稿者:ラブリッツ
投稿日:2004/10/26(Tue) 12:09
きんたさん、マーニさん、皆さんこんにちは
とっても日本は寒くなってしまいましたね〜日焼けの跡が段々あせてきて悲しい...
コクーンは、タイにもあるんですか?タイには行ったことが無いのですが是非尋ねてみたいお店だ!品揃えもことなるなんてオーナーのセンスが多彩に渡っているようですね、雑貨って値段も幅があるし高ければ言い訳でもない、そのお店と自分の好みが合うとかにも寄るし、そうゆういいお店との出会いもまた雑貨探しの醍醐味ですよね〜(雑貨と呼べない値段もあるけど...)
[4148へのレス] Re:帰国報告
投稿者:きんた
投稿日:2004/10/26(Tue) 14:04
ラブリッツさん、こんにちは。 またまた雨です。はやく秋晴れになってほしいです。
コクーンって、デザイナーがたしか3人いるんですよ。 タイのコクーンは、タイらしさがあるんだけど、バリのコクーンにはバリらしさがない。そんなところも面白いと思ったりしています。 アジアン雑貨も最近高くなってしまいましたね。でもバリでは店を選べば同じ物を安く買えたりするので これからは、良い物をより安く買いたいですね。
[4148へのレス] Re:帰国報告
投稿者:ラブリッツ
投稿日:2004/10/27(Wed) 12:21
きんたさん、マーニさん、皆さん こんにちは 冬モードになって参りましたネ 風邪など引かずに過ごしましょう
コクーンにはデザイナーいたんですね、お値段がいいわけです、バリっぽさよりアジアンな感じを全面に押し出しているようだと思っていました、納得です! タイの雑貨もいいですよね〜竹細工のカゴとかすごく繊細な模様が編みこまれているんですよ! バリは値段が高いのか安いのか判断つきかねることがあります。 日本とは比べられないくらいの経済格差だから一概に高い高いと言っては悪いのかなーって気がしてしまいますが...。 でも、気に入った品を値切って買える楽しさがバリでのショッピングを楽しいものにしていることは間違いない!!
先日のマーニさんのバリ報告にも有りましたが、ガラス製品の雑貨が多くなっているのに今回気が付きました。 リッツのスーベニアショップの話で恐縮ですが、ぽってりしたガラス製品がいろいろ並んでいました。 また、カラフルなガラスを使ったキャンドルスタンドもいろいろな形が置かれて何度も足を止めて眺めていました。 それとリッツオリジナルの雑貨としてココナッツの実で作った紅茶など差す時に使う茶漉しがかわいかったですよ、ホテルの中なので少し値段は高めですがバリで人気が出始めたものをすばやくおいてあるなんて、さずがリッツとかって思いました。
きんたさんも相当雑貨好きですねーリサーチ力には感心しちゃいます。 今までの戦利品で一押しのバリ雑貨を是非教えてほしいです!
|