クタ〜スミニャック間の交通手段
[3801] クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:パンダ 投稿日:2004/10/06(Wed) 00:30
こんばんは。 来週念願の初バリです!
過去ログからうまく探せなかったので質問させてください。

クタ〜スミニャックでバリ雑貨等の買い物をしたいのですが、
その区間は歩いて行き来できるのでしょうか???

ホテルはジンバランで、タクシーでその地区まで行くといいか
なと思っているのですが、それから、どうなんだろぅ。と思いまして。。。

どなたか教えてください!

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:マーニ 投稿日:2004/10/07(Thu) 02:47
パンダさん、こんにちは。初めてのバリ!盛り上がってますか〜(^^)。さて、クタ〜スミニャック、決して歩けない距離ではないですが、なんせバリ島は、赤道がすぐ近く。暑いっす(^^;)。パンダさんは暑さに強いでしょうか?。私は初めてのバリで、まず暑さにやられました。クタースミニャックを買い物しながら、荷物を持って、しかも往復するとかなり疲れると思います。はじめてだとついついがんばってしまいがちですが、まわるエリアをしぼり、体調と相談しながら歩いがほうがよいと思います。

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:じゅん 投稿日:2004/10/07(Thu) 20:39
パンダさん 初めましてこんにちは

私もクタ〜スミニャック間は よく歩きますが
マーニさんが おっしゃるように暑いです!!
お店を見ているいろと楽しいので ついつい休憩を忘れてしまいますが  思いのほか陽射しは強いので  休憩を こまめに取られるといいでしょう
また 往復は辛いので 引き返さないつもりで買物された方が身体のためにもよいと思いますよ♪  
 体調を崩して 後の予定が...なんてならないようにね

 ちなみに私は スミニャックのビンタンマーケット辺りで降ろしてもらって レギャン方面に向かって 左右の店を見ながら買物
レギャンマックの駐車場で タクシーに待っていてもらい  そこで荷物を置いて さらにベモコーナーの方へ歩いて買物しています  
 ではでは  バリを楽しんでくださいね♪

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:きんた 投稿日:2004/10/07(Thu) 23:55
パンダさん、はじめまして!

ジンバランから行かれるのでしたら、初めからどんな物を買うのかをある程度決めておいた方がいいですね。
単に、バリでアジア雑貨を買うのであれば、適当に歩いてもいいのですが
インテリア系、ファブリック系・・・などで、ある程度場所も別れています。
道を歩いているとつい反対側に並ぶ店がよく見えてしまいますが
それは隣の芝生は・・・と似たようなものですので片道キープが良いです。
交通量が多く、信号がないので道路を横切るのは難しい・・・

じゅんさん、こんにちは!
ビンタンから引き返してるのですね〜
僕は主にビンタンからクロボカン方面が行動範囲です。
店と店の間隔は広がりますが、遠い方に、良い店がたくさん出来てますよ!

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:パンダ 投稿日:2004/10/08(Fri) 00:32
マーニさん、じゅんさん、きんたさん、こんばんわ!

貴重な情報をありがとうございました!!!
怖いもの知らずでガツガツ歩くところでした。そうですよね、やっぱり暑い、ですよね〜。買い物して荷物もあると気力も体力もなくなってしまいそぅ。。。
アシタバやナチャナチュラルズ等等に行きたいと思っているので、きんたさんコースがいいのかもしれませんね。とにかく雑貨大好き人間なので、目移りして時間が足りなさそうデス。
なるべく絞って行動しようと思います。

タクシーでビンタンまで行って、帰りはカフェなどでメータータクシーを呼んでもらうといいのでしょうか???

ちなみに、ビンタンマーケットというのは、スーパーですか?
スーパーは、値段表示がされていて安心だとよく見かけるのですが、安くて面白いお土産を買いたいと思っています。

14日出発でまだ何も準備していませんが、盛り上がってはましたぁぁぁ〜〜〜!

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:じゅん 投稿日:2004/10/09(Sat) 10:58
こんにちは

きんたさん そーなんです  ついついビンタンで折り返しなんです  クロボカン方面は車窓のみ (^^ゞ
今度は 反対側にも向かって歩いてみますね♬

パンダさん ビンタンマーケットは スーパーです
 寄ってみてくださいね

そういえば ビンタンの買物袋...裏面にもいつの間にか☆が... さらにナイスです(古っ)

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:パンダ 投稿日:2004/10/09(Sat) 22:19
こんばんは!

じゅんさん、ありがとうございます♪
ビンタンはスーパーなんですね、いろいろと物色してみます。
外国のスーパーって楽しくてついつい長居してしまいマス。
☆もチェックしてまみす!

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:きんた 投稿日:2004/10/10(Sun) 14:48
パンダさん、こんにちは!
昼間のスミニャックなら、メータータクシーがたくさん走ってるのですぐに捕まえられますし、
カフェや、レストランで「バリタクシー」を電話で呼んでもらってもいいです。

じゅんさん、こんにちは!
JLレギャン、JLスミニャック(同じ道ですが)から、海に向かって伸びてる道もけっこう捨てがたいですよ。
その通りにも、いろんな店が多し。

ビンタンより少しクロボカンよりにあるスーパーも最近また復活してきたみたいですよ。
外人さん達がけっこう出入りしていました。
ビンタンと、少し品揃えが違うので、探し物がみつからないときには行ってみたら良いと思います。

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:パンダ 投稿日:2004/10/10(Sun) 23:55
きんたさん、こんばんは!
またまたタクシー&お店情報ありがとうございます♪
なるほどです、昼間はアシのことを心配しなくてよさそうですね。ほっ。
時間があったらクロボカンの方にもぜひ行ってみたいと思います。
ぶらぶら歩いてたら、ほんとに時間が足りなさそうですね〜〜〜。んー楽しみっっっ!
なのですが、、、
久しぶりにマイスーツケースを引っ張りだしたら、記憶より小さくてちょっと焦ってしまいました。

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:きんた 投稿日:2004/10/11(Mon) 13:00
パンダさん、こんにちは。

バリは暑いので、買い物途中、なんども休憩を取ってくださいね。
特に水分補給は大切です。
そして、昼間のスミニャックの夜は早いです。夕方6時には閉まる店もあるし、7〜8時だと、普通の店は閉店しています。
バリでは、午前中はホテルのプールでのんびり、午後の一番暑い時間を避けて、夕方から行動しよう!
このパターンでは、買い物には不向きなのです。

ただ、レストランは、もちろんもっと遅くまでやっています。

スーツケース、小さくなってました?
パンダさんが、成長したのかな?(笑)

[3801へのレス] Re:クタ〜スミニャックの交通手段 投稿者:パンダ 投稿日:2004/10/11(Mon) 22:16
あはは、どうやらかなり成長していたようです。
実は、思いのほかとーーーーっても小さいスーツケースを買っていたようです。
もう日がないのでなんとかそれでがんばってみます!!!

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.