10月上旬、日焼け対策にラッシュガードは必要ですか?
[ 1257] ラッシュガード 投稿者:旅屋 投稿日:2004/08/03(Tue) 19:55
10月上旬に行く予定です、乾季と雨季の狭間?かな?
プールやビーチでの日焼け対策として(特に子ども)ラッシュガードなどは必要ですか?ホテルとは関係ないことで申し訳ないのですがどなたか教えてください。

[1257へのレス] Re: ラッシュガード 投稿者:karla 投稿日:2004/08/03(Tue) 20:01
旅屋さん、こんばんは&はじめまして。

ラッシュガードはあれば使用したほうがいいです。
日焼け止めを塗っても日焼けしますし、塗る手間が省けて便利です。
欧米人の子供はラッシュガードを着ている子を多く見かけました。

もし、今現在ラッシュガードを持っていないのでしたら、バリで買うのも手です。結構安いですよ。
私は今年クタのサーファーガールでR★XYのラッシュガードを買ったのですが、
通常R★XYのは5000円ぐらい日本ではしているのですが、3000円で購入できました。
ノーブランド物でしたらもっと安く買えると思います。

[1257へのレス] Re: ラッシュガード 投稿者:denki 投稿日:2004/08/03(Tue) 23:04
はじめまして、旅屋さん、karla、
PICO のものですが、今年、日本の量販店で1200円くらいで買いましたよ。
私も子供の日焼けが心配なので日本でも着せてますがバリでも勿論!着せます〜。そして日焼け止めも塗ります〜。
参考になれば幸いです。

[1257へのレス] Re: ラッシュガード 投稿者:denki 投稿日:2004/08/03(Tue) 23:05
karla「さん」です(゜Д゜)ゴルァ!
ごめんなさい!

[1257へのレス] Re: ラッシュガード 投稿者:mo-na 投稿日:2004/08/04(Wed) 09:36
旅屋さん、karlaさん、denkiさんこんにちは!
子連れ話題になるとついお邪魔してしまうmo-naです。

ラッシュガード、便利ですよね!
今年は私もセットアップのラッシュを購入し、家族みんなで着ました。
プールに入る時は着ませんが、プールサイドでの休憩中には重宝しました♪
日差しがあっても風が吹いていると意外と寒く感じるものです。なので、防寒と紫外線防止と一緒に出来て更にすぐ乾くラッシュは良いですよね!
因みに7月に行ったとき、日焼け止め(顔以外はSPF30)&休憩中はラッシュ着用で朝10時30分くらいから夕方4時まで毎日プールにいましたが、家族で焼けすぎたモノは出ませんでした!
以前は大人は必ずヒリヒリしちゃって後のケアが大変でしたが・・・。

なので、私もkarlaさん、denkiさん同様あれば着用した方が良いと思います。

[1257へのレス] Re: ラッシュガード 投稿者:旅屋 投稿日:2004/08/04(Wed) 15:02
皆さんありがとうございます。
denkiさんがおっしゃるように日本でももっと探してみます(今のところネットでも3000円くらいのしか見みけられない)し、
それ以下のがなければkalraさんのおっしゃるように現地で探してみます。現地でも安く帰るのがわかってよかったです。
mo-naさん、そんなに長くいても大丈夫なんて子どもの分だけでなく私のも買っちゃオーーっと。ちなみにやっぱり長袖の方がいいのですよね?
ぴったっとタイトになるので?ちょっと大きめのサイズでも良いですよね?
ジャストサイズだと子どもにはきつそうだしすぐに大きくなるので・・

[1257へのレス] Re: ラッシュガード 投稿者:karla 投稿日:2004/08/04(Wed) 19:03
こんばんは。

ラッシュガードはBBやサーフィンをする以外でしたら、多少大きめでも構いません。
少し大きくても水にぬれると体にぴったりくっつきます。

長袖か半そでかは好き好きかと思いますが、私は長袖の方がいいと思っています。その分多く隠れますし。
ただ、半そでの方が多く出回っている気がします。そして、半そでの方が比較的値段が安いです。

ところで、男の子はトランクスタイプの水着の場合が多いと思いますが、
女の子の子場合足が焼けやすいので、ボードショーツもあると便利ですね〜〜。

私なんて、普通の洋服に見えるタイプのボードショーツを持っているので、
旅行中だんだん面倒になってボードショーツばかり履いていました。
洗濯してもすぐ乾くので楽です。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.