ワカ・ガンガ、カユ・マニス泊、夕陽を見ながらビンタン・ビール!他、帰国報告
[
1197] ガンガ&カユマニス帰国報告
投稿者:シバ犬
投稿日:2004/08/02(Mon) 19:02
きんたさん、マーニさん、こんばんはー!やっとバリ腹から復活したので御報告いたします。
私、横レス2度ほどしか参加経験ないのですが密かにこちらで情報収集し、7月18日〜23日までの旅ではおおいに活用させていただきました。ありがとうございました。CIBを知らなかった二年前のバリ旅行とはちょっと違った、でも大満足の旅となりました。
前半2泊はワカガンガ。2泊だけでしたがあの絶景レストランの前で夕陽を見ながらビンタンビールを・・・というズバ感に魅せられて実行してきました!!それだけのためにワカガンガを選んだといっても過言ではないのです!!ほんと、疲れやストレスが海風に乗って飛んでいったようで、「ふにゃふにゃ」になってしまいました。(ビールのせいもありますが・・。) そして、昼間のタナロット、スミニャックで買い物等しながらカユマニスウブドへ。
皆さんのズバ感どおり素敵なヴィラでした。キャンドルライトディナー(例にもれず、やってしまいました。)も強烈なインパクトでしたが、同じくらい心に残っているのはスタッフの皆さんの笑顔!私も日々あんな笑顔でいたいとしみじみ思いました。訪れる前は、バトラー付というのが初めての上、小心者の私としては少々緊張しておりましたが、ゲストの滞在を満足いくものにしようという姿勢が私の変な緊張を取り除いてくれたように思います。「スタッフの質がいい」というのが私のカユマニスの印象でした。1つ新しい情報として(皆さん御存知でしたらすいません・・・。)レストランの脇にあるショップの2階がお酒が楽しめるコーナーとなっていました。常に音楽が流れ、数種類洋酒が並べられていました。スタッフは「ワインルーム」とかなんとか言っていたようでしたので、ワインも楽しめるようです。
今回の旅のおみやげは、マーニさんの影響大!!で、ハヴェリでクッションカバー、あと噂の(?)缶のキャンドル、サリアユシャンプーなど自分用おみやげが大充実でした。たぶんCIBを知らなかったらこんなラインナップにならなかったと思われます。管理人のきんたさん・マーニさんはじめ、CIBに参加されてる皆さんに感謝しつつこのへんで。。。長文失礼しました。
[1197へのレス] Re: ガンガ&カユマニス帰国報告
投稿者:くり
投稿日:2004/08/02(Mon) 22:50
シバ犬さん、はじめまして! カユマニスに宿泊されたのですね。 とっても羨ましいです。 9月下旬に初バリの予定で、カユマニスがとても気になっていたため、 シバ犬さんのコメントに「素敵なヴィラ」だったとかいてあり、 ついおじゃましちゃいました(>_<)!! バリにはたくさん素敵なところがあって、まだ行ったことがない私たちには憧れの世界です。 カユマニスの魅力など、もう少し聞かせていただけたら嬉しいです♪
[1197へのレス] Re: ガンガ&カユマニス帰国報告
投稿者:とっけい
投稿日:2004/08/03(Tue) 01:45
皆様、はじめまして、そして、こんにちは。
くりさん カユマニスの魅力は、ひとことで言うと、 空と、植物のにおいと、生きもの・・・、ですかね。 あと、ですぎない、かつ気配りのきいたスタッフですかね。
[1197へのレス] Re: ガンガ&カユマニス帰国報告
投稿者:きんた
投稿日:2004/08/03(Tue) 01:48
シバ犬さん、おかえりなさい。
ガンガ・・・やっぱり良さそうですね。一度は行かなきゃ!
カユのキャンドルライト・・・・・やっちゃたのですね?(笑) 感動したでしょう!アソコまでやってくれたら、それはそれはうれしいですよね。 きっとシバ犬さんの喜ぶ笑顔が素敵だったからスタッフもうれしくて 最高の笑顔が自然と出てきたのだと思いますよ。
バリ腹治ってよかったです。日本はこの暑さですから ばてないように頑張ってくださいね。
[1197へのレス] BBQディナーはだめ?
投稿者:maron
投稿日:2004/08/03(Tue) 09:58
シバ犬さん、はじめまして! 9月中旬にカユマニスに滞在予定のmaronと申します。カユマニスと聞いて、つい出てきてしまいました。 やっぱりよかったですか〜。私も早くシバ犬さんのその感動を味わいたいです。。 私の場合、某現地代理店を通しての割安感のある予約は満室でかなわなかったのですが(残念xxx)、カユマニスに直接予約して3泊のパッケージで取れました(ラッキー)。 しかし、そのパッケージだとお料理教室やスパなどのおまけがついているのはいいのですが、皆様絶賛のキャンドルライトディナーではなく「BBQディナー」となっているのです・・・。これが4泊のパッケージになると正真正銘のキャンドルライトディナーに格上げ(?)となるのですがぁぁぁ。 やっぱりBBQディナーとキャンドルライトディナーはきっと別物ですよね・・・追加料金を払っても(パッケージだからなんとも分かりませんが)キャンドルに変えてもらったほうがいいですよね??? だめもとでホテルにそうお伺いしてみます!
[1197へのレス] Re: ガンガ&カユマニス帰国報告
投稿者:マーニ
投稿日:2004/08/03(Tue) 17:52
シバ犬さん、お帰りなさい〜、私はワカ・ガンガ行ったことありませんが、シバ犬さんさんのお話を読みながら想像すると、カユ・マニスととてもよいホテルの組み合わせだったように感じました。ひたすら海をみながら私もふにゃふにゃになりたい・・・(^^;)。私も、掲示板を通じて毎日たくさんのみなさんのバリ島(=自分の知らないバリ島)を知ることができてとても感謝しています。今度はどんなバリ島に出会えるでしょう?(^^)。
とっけいさん、こんにちは〜。植物のにおいってよいですね。花の香りよりも緑の葉や木々が放つにおいが私は好きです(^^)。
くりさん、maronさん、もしでいるなら、キャンドル・ライト・ディナーは是非(^^)/
[1197へのレス] Re: ガンガ&カユマニス帰国報告
投稿者:カックン
投稿日:2004/08/03(Tue) 18:43
シバ犬さん、はじめまして! そして皆様、 カユマニスという言葉に相変わらず釣られる私です。
そうですか、お酒がありましたか。 部屋で飲むにしてもお酒の種類が少ないのが、 残念な所だったのです。
キャンドル・ライト・ディナーかぁ、いいなぁ。 (一人で・・・ ウラヤマシクナンカナイヤイ!)
[1197へのレス] Re: ガンガ&カユマニス帰国報告
投稿者:シバ犬
投稿日:2004/08/03(Tue) 20:30
わーい!!皆さんレスありがとうございます!!
>くりさん、はじめましてー! カユマニスの魅力・・・。とっけいさんがとても的確に表現されているように思います。通路やレストランなどパブリックな部分はコンパクトですがまだ新しいせいかとても綺麗でオシャレな印象。ヴィラはダークブラウンを基調としたインテリアで落ち着きます。スタッフは距離を保ちつつも最高のサービスを目指しているのがよく分かります。高級感がありながらも「落ち着く」のです。妙に・・・。そして私としては日本人スタッフ以外にも日本語を話せるスタッフがいたことが魅力というか、助けになりました。経験の浅い私は深い所までは知り得ませんが、バリ島って「宝箱」というかなんというか、うまく表現できないのですが魅力いっぱいで、また行きたくなる不思議さがあります。くりさんもぜひぜひ!!
>とっけいさん、はじめまして! ほんとに、「うん、うん、そうだー」ととっけいさんのレスにうなずいてしまいましたー。カユマニスレストラン下の方にさいていた「コーヒーの花」の香り(スタッフに教えてもらった)は今回の旅のいい思い出の1つとなりました。
>きんたさん、こんばんはー! お気使いありがとうございますう。 お先に失礼しちゃいました、ワカ・ガンガ。きんたさんの好きなレギャンあたりから移動されたらますます「ふにゃふにゃ度」アップかもです。おすすめでーす!!そして、キャンドルライト、やちゃいましたー。土産話するときも「力」のはいるところになっております(笑)
>maronさん、はじめまして! 3泊できるのですかー。うらやますぃー!!私は二泊だけでしたので、ピクニックなんかもしたかったのですが、キャンドルライト・・をとりました。これまた例にもれず大満足でしたので是非ホテルに問い合わせてみてほしいところです。BBQも楽しそうですけど・・。ぜひ楽しいご旅行になさってくださいねー!!
>マーニさーん、こんばんはー! 今回の「ガンガ・カユマニス」の組み合わせ、お褒めに預かり光栄でーす!!どちらもある意味「離れ」なのですが、海と山の違いや料金的な差など違いがありますが、どちらも甲乙つけがたく、それぞれの滞在が充実しておりました。ほんとCIBでいただいた情報のおかげです!!ありがとうございました。次回の旅(いつになるか分かりませんが・・)では自分のアンテナにひっかかる自分なりの「素敵なバリ」に出会う・・・のが目標です!!
きんたさん、マーニさん、サイト管理のご苦労も多いでしょうががんばってください!!遠い北国からエールを送り続けますよー!そしてこれからも「バリ気分」味わわせていただきまっす。フレー、フレー、CIB!!
[1197へのレス] Re: ガンガ&カユマニス帰国報告
投稿者:シバ犬
投稿日:2004/08/04(Wed) 00:04
カックンさん、はじめましてー!
私の記憶がたしかならば・・・。2階ですので昼間にたしなむのであれば、景色を堪能しつつ・・・、そして夜であればきっと(昼間見学させていただいただけなのですが・・)キャンドルが灯り、音楽が流れ、こじんまりとした(テーブル2セット位しかなかったと記憶してます)空間の中でお酒を楽しめそうな感じでした。どちらかというと「夜」のイメージでした。これからもっと「進化」しそうです、カユマニス!
|