ジンバランで食べるおいしいナシゴレン
[2306] ジンバランで食べるおいしいナシゴレン 投稿者:うーみ 投稿日:2004/04/20(Tue) 19:23
皆様、こんにちは!
来月中旬より、ジンバランのパンシーブリに宿泊する予定です。今回は、どんな旅にしようか今からわくわくしています。
ところで、ジンバラン地区に泊まるのは今回初めてなのですが、イカンバカール以外で、近くでローカルのナシゴレンを食べられるお店をご存知の方いらっしゃいますか?一応、近くにあるパサールジンバランものぞいてみようと思っていますがこちらはどんな感じでしょう・・。
宜しくお願い致します。(^_^)

[2306へのレス] Re: ジンバランで食べるおいしいナシゴレン 投稿者:もひょつ 投稿日:2004/04/20(Tue) 20:51
うーみさん、初めまして〜〜。

本当は内緒にしておきたかったのですが…。
私が通っているローカルなお店を紹介しましょう〜〜。
場所は、JLラヤ・ウルワトゥにあるムティアラスーパーの3軒南。B○ AYUってナシゴレン屋さんです。
初めて食べたローカルナシゴレンがここだったので、私の中ではナシゴレンの美味い不味いを評価する基準になっている味です。そしてこれを超える味とお値段のナシゴレンに、出会ったことはまだありません〜。
日本人には辛めですが、通ってしまうお味と通えるお値段です。(ちなみにミーゴレンはオススメできません)サンバルを多めに使いさらに辛くするのが、マイブームな食べ方です(笑)。

私もGWにまたバリへ行くので、食べてこようと思っています〜〜。楽しみ〜〜。

[2306へのレス] Re: ジンバランで食べるおいしいナシゴレン 投稿者:きんた 投稿日:2004/04/21(Wed) 13:48
うーみさん、もひょつさん、こんにちは。

ローカル情報、ありがとうございます。
ジンバランのビーチ沿いには、長いこと泊まっていないので次回のバリでは狙っていたのでうれしいです。

[2306へのレス] Re: ジンバランで食べるおいしいナシゴレン 投稿者:うーみ 投稿日:2004/04/21(Wed) 22:39
もひょつさん はじめまして!きんたさんこんにちは!

もひょつさん、とっておきの情報をありがとうございました。
内緒にしておきたかった情報だったのに・・とっても嬉しいです!現地で必ずや探し出して行ってきますね(^_^)
今回のようにガイドブックに載ってない情報を質問しても、すぐにレスを頂けるのはバリフリークの皆様が集まったチェックインバリならではですね。
いつもながら感心&感激&感謝です。(^_^)
バリ旅行で仕入れた情報を今度は逆にお返しできるといいなー。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.